SSブログ

23日のふくスカ [日記]

私の愛車ワゴンRが車検を迎えました。

行きつけのSUZUKIの代理店である整備工場へ入庫したのですが、
代車に用意してくれたのがナント[exclamation]
渡辺謙さんのCMを観てスッゴ~く気になっていたエネチャージのワゴンR[るんるん]
しかも、代車用ではなく、試乗用に使っているご機嫌な車でした[手(チョキ)]
これは、そろそろ買い替えては如何ですか?と言う社長の甘い囁きだな・・
と思いつつも、折角なので婆さん隣に乗っけてドライブ~~ [車(セダン)]
[ダッシュ(走り出すさま)]

前記事にコメントを下さった袋田の住職さんに触発され、
行き先は、福島市大笹生・・つまりはふくしまスカイパーク[飛行機]でした(笑)

0424ふくスカ1.jpg

きゃぁ~~[exclamation×2]  吾妻連峰がメッチャ綺麗~~~[るんるん]

途中、桃や梨の花を楽しみながら、ふくスカの駐車場へ到着すると
何やら沢山の車が・・何? 今日は何かイベントがあるの???

ハンガー前をチェックすると・・・

0424ふくスカ2.jpg

取材の方々が室屋さん&ブライトリングカラーのエクストラを囲んでます。

しかし、この日のメインは、5月に千葉幕張で開催されるレッドブルエアレースで
室屋さんが使用する新しい飛行機、エッジ540V3のお披露目があったようでして、
メディアの方々が集結していたので御座いました。

何故かワタクシ、こう言う日にふくスカへ行く事が多くて、
全くの偶然なんですが、ふくスカのスタッフさんからは
「何で知っているの?」と不思議がられます[あせあせ(飛び散る汗)] でも本当に偶然なんですよ~

V3の初お披露目との事で、メディア以外は撮影禁止でしたので
お披露目の様子はこちらの記事をどうぞ[手(パー)]    [次項有]  クリック


一足早くV3を見れ嬉しかったのは事実ですが、
この日の放送のために取材に来ていた福島放送の池田氏にお逢いしたのも
嬉しいハプニングでした[黒ハート] 夕方にテレビでお逢いする池田氏ですが、
実物の方が断然イケメンさんでした~~[手(チョキ)]
[わーい(嬉しい顔)]

0424ふくスカ3.jpg

婆さんなんて、チャッカリ ツーショットです(笑)


そして、ふくスカは桜が満開でして・・・

0424ふくスカ5.jpg

またここでも桜を楽しむ事が出来ました~~[るんるん]

そして、麓に降りれば、菜の花と桃の花・・・

0424ふくスカ6.jpg

只今福島県は、JRとの大型観光キャンペーン、
《ふくしま ディスティネーションキャンペーン》開催中~~[exclamation×2]

GWは「福が満開、ふくしま」へ是非いらして下さ~い[手(パー)]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

てちてち

な。。。なんと!さすがカンクリさん、ナイスタイミングです!
あの室谷さんのエッジ540V3のお披露目に立ち会うなんてすごすぎる~(@_@)
ビビッとパワーを感じ取ったんでしょうか?

吾妻連峰もとてもすてき!
福島、行ってみた~い。幕末史跡めぐりした~い!もちろんちょっと足を延ばして松島も♪

来週は福島も気温が上がるようなので気温差で体調崩されないでくださいね。
by てちてち (2015-04-24 23:06) 

ゆりん

絵の様な風景ですね~、美しい!! しかしカンクリさんの運を引き寄せる力は凄いですね♪
カンクリさんが行くところ事件が・・じゃなくてスペシャルイベントが(笑)

室屋さんも新機体もカッコイイです(^^)
お披露目の記事を読んで、スピードアップの為にそこまでするんだって、目から鱗(^^;)
いや~奥が深いです。。
by ゆりん (2015-04-25 08:43) 

RYUSYO

カンクリさんが行く所事件が・・・!!!!!(←ゆりんさんのパクリww)
でもほんとカンクリさんの運の強さや晴れ女伝説は最強ですね(*´艸`*)
お母様姿勢がシャンとしてていいですね~!
by RYUSYO (2015-04-25 14:54) 

カンクリ

>てちてちさん、
我ながら、かなりの嗅覚を持っているんだと自負しております(笑)
来週辺りから本格的に慣らしフライトを行うようです。
エアレースまでに一度くらいは飛んでいる所を捕獲したいものです(^^)v
そうなんです、来週は30℃近くまで気温が上がる福島との事・・・
この時期、全国一位も珍しくないんですよねぇ~ (^^;

>ゆりんさん、
綺麗でしょ~~
自分で褒めるのもナンですが、イイ感じで飛行機と吾妻連峰が絡みましたよね♪
そして、この引きの良さ(笑)
もう自分でも可笑しくてタマリマセン(^^;
本日は間近にその新兵器を観て撮って来ました(^^)v

>RYUSYOさん、
全く、笑っちゃいますよね~ (^0^)
普段は閑散としているふくスカでさえ、面白そうなイベントにバッタリですからね~
今日のイベントでは、RYUSYOさんがメッチャ喜ぶ室屋さんの素敵シーンを沢山捕獲して参りましたので、期待して待っていて下さいね~~ (^^)v
うちの婆さん、歩く時には杖が必要で、この時も杖を持っているんですが、上手く隠して撮影しました。きっと、イケメンキャスターとツーショットなので、気合いを入れてのポージングだったと思います。
ちなみに祖母さんは、最長期から8cmも慎重が縮んだのですよ(^^;

>tochiさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2015-04-25 17:29) 

はなぽめ

昨日は、レッドブル息子に
ありがとうございました!

池田さん
どっかで見たような。。。
そうだ!そうだ!
テレビの池田さん!!!
福島から拉致され10数年
懐かしいです♡
by はなぽめ (2015-04-26 08:20) 

カンクリ

>はなぽめさん、
お初で御座いました~♪
松島外周ではなく、ふくスカでお逢いするトコが美味しいポイントでしたね(^^)v
これを機に、どうぞヨロシクお願いしま~す!!
当ブログ左サイドバー、カテゴリーの[TEAM HAMMER]にハマ~さんテンコ盛り登場して頂いておりますので、是非ご覧になって下さいませ(^^)b
池田さんは、大学卒業してから福島にいらして早十数年とおっしゃってました。

>an-kazuさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-04-26 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。