SSブログ

5月20日の松島基地(2nd) [松島基地]

20日にお邪魔した松島基地外周、2ndの様子です。

ご一緒して下さった常連さんの情報によると、
この前まで工事中で入っていけなかった田んぼ側も
一部入って行けるようになったとの事。
では、2ndは久し振りにお手振りを狙うとしますか[手(チョキ)]

行ってみてビックリ~~[exclamation×2]
かつては車1台ギリギリの田んぼ道が、行き違えるような幅になり、チョ~感激[るんるん]

よ~~し、今日は気合を入れてお手振りを撮るぞぉぉぉ~[パンチ][パンチ][パンチ]

まずは、2ndの上がりをどうぞ。

0523松島01.jpg

1番機と2番機が揃って上がりました。
愛用の2段脚立では有刺鉄線が入ってしまってます[あせあせ(飛び散る汗)]

尾翼ナンバーはBI4.gifですが、パイロットは5番機・・多分園田さん。

0523松島02.jpg

「ローアングル・キューバンテイクオフ」で上がります。

0523松島03.jpg

こちらも尾翼ナンバーはBI5.gifですが、パイロットは6番機橋本さん。

0523松島04.jpg

松島基地での訓練では、尾翼ナンバーとパイロットが一致してない場合も良くある事なんです。

   

約40分の洋上訓練を終えて戻って来ます。

2段脚立じゃ低かろう、と常連さんが3段脚立を貸して下さいました[exclamation] アリガト~御座います[exclamation×2]

さぁ、お手振りファンの皆さ~ん、ここからが本番ですよ~ [揺れるハート]

メトロ(天候偵察)で上がっていたノーマル塗装のT-4

0523松島05.jpg
前席は多分川村さん   後席は総括班長の會田さん


5番機&6番機コンビが先に降りたようです。

0523松島06.jpg

5番機はやはり園田さんが前席、後席に師匠澤村さん。

0523松島07.jpg
草が・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらの前席は、6番機橋本さん。 後席は誰だろ?

0523松島08.jpg

続いて、1番機&2番機が戻って行きます。

0523松島09.jpg

1番機、前席は日高隊長のようです。後席は春山さん?稲留さん?

0523松島10.jpg

2番機は、多分前席は日高さん・・だな。後席に吉田さん・・だと思います。

0523松島11.jpg
何気に2番機コンビは、お手振りシンクロ(笑)

ブルーが降りた後、本日のお客様、浜松T-4が降りて来ました[飛行機]

0523松島12.jpg


存分にお手振りを楽しみ、その後 お馴染の常連さん達とランチへ。
好き放題のマニマニ話のネタは尽きず・・・  
あ~、楽しい時間でした[るんるん]

常連の皆さん、
いつもながら、オバちゃんのエスコートを有難う御座いました[exclamation]

そして、お初な皆さん、
オバちゃんのハシャギっぷりにドン引きしないでこれからもヨロシクお願いしま~す[手(パー)]


ブルーは昨日、金曜日に美保へ向けてご出発。
ちょっとお天気が怪しいようですが、予報が良い方にハズレますように☆

それでは、私はこれから地元イベントに展開して参りま~す[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 12

an-kazu

秋田空港の事情が信じられない今日このごろであります(# ゚Д゚)
by an-kazu (2015-05-23 08:46) 

こけもも:

秋田空港の件、市議会で共産党が噛み付いたんですよね。暴力革命が党是だったくせに・・・。
by こけもも: (2015-05-23 14:57) 

yumio

残念ながら、静浜は断念です(ToT)
ふってっておりましたが、お手振り写真で、気を取り戻しました~
特に2番機コンビはカワイイですね♪
カンクリさん、静浜行かれましたら(?)楽しんで来て下さいね―!(^_^)

by yumio (2015-05-23 15:56) 

カンクリ

>an-kazuさん、
>こけもも:さん、
全くもって今回の六魂祭@秋田の件は残念でなりません(>_<)
これで、来年以降の六魂祭でのブルーフライトに影響が出るかも知れませんね・・・

>yumioさん、
静浜も美保もお天気もビミョ~な感じですね・・。(^^;
えぇっと、静浜へは愛しの君も展開しないようですので、地元福島で「世界の室屋」を堪能する事にしました。ちなみに本日も午前中だけ展開して、生室屋さんにお逢いして参りました♪
by カンクリ (2015-05-23 16:48) 

晴れ男

ブルーとはしばらくご縁がありませんが、
室屋さんとは、蓮チャンですです。
天気は何とかなりそうですね。
by 晴れ男 (2015-05-23 19:28) 

てちてち

お久しぶりの松島展開お疲れ様でした~
いいですね、いいですね。やっぱりブルーっていいですね~♪
#2コンビのお手振りシンクロ、ナイスで好きです(〃艸〃)ムフッ

私はあと2週間で防府航空祭で築城予行以来のブルーに会えます。
わくわくどきどき。。。

室屋さんのレポも楽しみに待ってます(^o^)丿

by てちてち (2015-05-23 23:07) 

花*花

やっぱりカンクリさんのBlogはこうでなくちゃ!

カンクリさん…
カンクリさん…

ブルーや、浜松T-4をロックオンしてますが、
松島基地内からカンクリさんもロックオンされてましたぞよ。
お友達がランの時にちゃんと確認したようです。

仕事中なんで無理だとは思いますが、中からおキャンなカンクリさんを写して欲しかった。

日高さんも澤村さんも間もなくですねっ
さて…明日は美保…今年は飛んで欲しいですねっ。
by 花*花 (2015-05-23 23:26) 

増田秀明

カンクリさん、昨日は大変お世話になりました
とても、いい思い出ができました
内緒だすが、FBのご承認を差し支えなければお願いしたいです
図々しいと思われるかな…
添付したアドレスに教えていただけると、嬉しいです
by 増田秀明 (2015-05-24 04:25) 

カンクリ

>晴れ男さん、
今週末ふくスカに展開される方は、室屋さん連チャンが多いようです(笑)
昨日は所用で室屋さんのフライト前に撤収しちゃいましたが、
今日はガッツリ見ようと思ってます(^^)v

>てちてちさん、
やっぱり外周展開は楽しいですね~~♪
これに21飛行隊が帰ってくれば、もっと楽しいのですが・・・
お手振り畦道も入って行けるようになって、またお手振り撮影に気合いが入ります(笑)
#2コンビのシンクロは、動画の方がもっと楽しかったでしょうね。
防府でのブルー、楽しみですね(^^)v

>花*花さん、
ゲゲッ、中の人からロックオンされてましたか!?
ブラックリストに載らないように、気を付けて行動しなきゃ(^^;
そう、澤村さんも日高さんも、9月の三沢まではいらっしゃらないようです。

>増田秀明さん、
こちらこそ昨日は有難う御座いました!
大変申し訳ないのですが、FBはやってないんですよ(^^;
本日お逢いした時にでも・・・

>tochiさん、
>yu-papaさん、
>SHIGEさん、
>Fogさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-05-24 06:39) 

増田秀明

カンクリさん、ダウンで昨日帰りました
今日は、最高じゃん
昨日は逆光
疲れが半端ないです
朝からフラフラですレッドブル飲み過ぎたかも
サインありがとーございました
また、仲間に入れてください
by 増田秀明 (2015-05-24 13:12) 

RYUSYO

いっぱいブルーのイルカさん達を堪能して最高でしたね
お客様もT-4ですね(*´艸`*)
疲れても展開したあとの楽しさ考えるとやめられませんね(^^)
by RYUSYO (2015-05-24 15:24) 

カンクリ

>増田秀明さん、
アラアラ・・やっぱり寝不足でのアレが不味かったんでしょうか・・ (^^;
栄養価の良いものをガッツリ食べて、体力回復させて下さい!
またお逢い出来る日を楽しみにしています。
お疲れ様でした~

>RYUSYOさん、
久々のイルカ君たち・・元気に青い空で泳いでました~!
にしても片道3時間は、段々堪える年齢になってきました(^^;
by カンクリ (2015-05-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。