SSブログ

★10月の空イベント★ [お知らせ]

秋ねぇ~~~

この季節独特の爽やか(朝夕はかなり肌寒い[あせあせ(飛び散る汗)]@福島)な風が吹く頃となりました。

さて、今月のお空イベントは・・・

★ 10月 18日(日) 観艦式 ★  BI.gif

1001イベント1.JPG

今回はブルーインパルスが華を添えます。
プラチナチケットを入手し乗艦される皆さん、船酔いなどしないように楽しんで来て下さいね~[手(パー)]


★ 10月 24日(土) 春日基地祭 ★
1001イベント2.JPG    詳細なポスター大きく

地味な基地祭ではありますが、築城基地航空祭前日と言う事で
こちらにも展開される方が多いようです。  大きな声では言えませんが・・・
元ブルーPのアノ方とアノ方とアノ方・・何気にOBが沢山居る基地です(笑)


そして、何故か主要基地の航空祭がこの日に集結[exclamation&question]

★ 10月 25日(日)百里基地航空祭 ★
1001イベント3.jpg       詳細

★ 10月 25日(日)岐阜基地航空祭 ★
1001イベント4.JPG        詳細

★ 10月 25日(日)築城基地航空祭 ★  BI.gif
1001イベント5.JPG         詳細

皆さんはドチラヘ展開されますか~~?
それにしても、百里のポスターがメッチャカッコイイ~~[揺れるハート]


今月は陸上自衛隊の駐屯地でも記念行事がありますねぇ~
是非お近くの駐屯地をチェケラ~して下さい。

ワタクシは・・・と事前宣言すると、先日の小松のように行けなくなるので
コッソリと出没します(笑)


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

an-kazu

観艦式外れたっぽいです。゚(゚´Д`゚)゚。
 ロナルド・レーガン飛び入り参加希望(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2015-10-01 23:03) 

てちてち

うふふふ~♪とうとう築城基地航空祭までカウントダウンが始まりました(*^_^*)
百里もですが今年は部隊移動で寂しくもあり最後の大暴れの期待大!でもありますが、今年はどうか雨・雷は勘弁して頂きたいものです。
神様仏様天狗様、どうかどうかお願いいたしますm(__)m
by てちてち (2015-10-02 12:32) 

こけもも:

ぐぬぬ、観艦式の乗艦券が届かぬ!本当にプラチナ・チケットですね。
肩凝りを治して百里基地航空祭には行きたいですねー。
by こけもも: (2015-10-02 13:17) 

RYUSYO

おお!ポスター公開されてたんですね!!!
かっこいいです!百里!
お天気良いといいなぁ(^^)
by RYUSYO (2015-10-02 16:56) 

カンクリ

>an-kazuさん、
観艦式ハズレ、残念でしたね~ (^^;
ちょっと横須賀まで潮風にあたりに行くしかないですね(笑)

>てちてちさん、
今年は色んな事が築城でありましたね(^^)b
その集大成として、航空祭楽しんで来て下さいませ~~

>こけもも:さん、
ハズレたっぽいですか~ 残念(^^;
百里まではもう少し時間がありますので、完治させてご出撃下さいませ。

>RYUSYOさん、
ポスター、カッコイイですよね~♪
梅組の勇姿を百里で見られる貴重な機会になると思います。
大暴れしてくれると良いですねぇ(^^)

>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-10-03 09:25) 

ゆりん

秋の爽やかな航空祭♪ ワクワクしますね〜、どこの空も快晴でありますように。
春日… ちょっと悩みます(笑)

by ゆりん (2015-10-04 18:32) 

もぐりん

百里のポスターいいですね~。
その百里は行けませんが、観艦式期間のいずもの一般公開は行きたいです!!
今月は航空祭行けないかわりに明日から2泊でとある場所に遠征します♪

by もぐりん (2015-10-04 20:55) 

まみぃ

こんばんは♪

10月もイベントがいっぱいで……観艦式は見事にチーン↓↓
ヤフオクでは2万、3万と…(>o<")

そして。まさか3基地と日にちが重なるなんてΣ( ̄ロ ̄lll)

かんくりさんの姿、きっと○○基地!
見かけたら声かけしますね~♪
by まみぃ (2015-10-04 21:50) 

カンクリ

おはよー御座います!
今日も快晴予報の二本松です(^^)v
只今、二本松では日本三大ちょうちん祭りの一つでもある
「二本松のちょうちん祭り」が開催されておりま~す!!(6日まで)

>ゆりんさん、
この調子で行けば、今月の航空祭も期待が持てそうなんですが・・
三つ巴の25日は、某掲示板も賑やかになりそうですね~
地味なワリには「有名な」春日基地・・築城前日も強敵ですから迷いますね。

>もぐりんさん、
観艦式、今年は大注目ですね!!
どちらにお出掛けかな~?
ご報告レポ、楽しみにしています(^^)♪

>まみぃさん、
観艦式はハズレでしたか(^^;
我が家は一応一番近い基地の航空祭に出没する予定ですが、孫の誕生と見事に重なりそうな予感です(笑)

>macharunさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-10-05 08:08) 

篠栗のHammer

ご無沙汰しております。

で、10/24-25は当然、九州にこられるんですよね?
by 篠栗のHammer (2015-10-07 21:01) 

SpeedBird

10月25日はバッティングしまくりですね、BIは築城でありがたや~。
by SpeedBird (2015-10-07 21:53) 

カンクリ

>篠栗のHammerさん、
ブルーは来るし、天狗さんはラストだし、前日には春日基地祭もあるし・・
盛り沢山な九州ですよねぇ~~ でも、今年は孫の誕生予定と重なりそうで九州までは行けないのです。(^^;
ご報告、お待ち申し上げま~す!!

>SpeedBirdさん、
これもマニアを分散させる作戦か!?と言われたりしてますが、それは極一部でしょうね(笑)
25日は三つ巴になりますが、何処の航空祭もお天気に恵まれて、派手に飛んで欲しいですね~~
by カンクリ (2015-10-08 08:15) 

マリオ・デ・ニ−ロ

見事にバッティングですね(*_*)
オイラは築城最後の天狗様を見に行ってきます。
まさかの梅組移動!シッツカリ目に焼き付けてきてください(^^)
by マリオ・デ・ニ−ロ (2015-10-08 12:52) 

にゃびのママ

こんばんは
25日は凄いんですね。
我が家は小松が楽しかったので、急遽、天狗祭ファイナル?に参戦します。
予行、本番と行きます。

んで来週は運がよければ相模湾から空を見上げてくる予定です。
by にゃびのママ (2015-10-09 00:29) 

カンクリ

>マリオ・デ・ニーロさん、
過去に2つの航空祭が重なった事はあったかと思いますが、3つは流石に・・ですよねぇ~~。 空自も思い切ったもんです(笑)
マリオさんは築城展開ですか♪ どうぞタップリと楽しんで来て下さいね~

>にゃびのママさん、
にゃびのママさんちも築城展開ですか~~
どうやらこの日の一番人気は築城になりそうですね(^^)
で、来週は**式ですか! 羨ましいです。
by カンクリ (2015-10-09 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。