SSブログ

一夜城@二本松 [風景]

二本松に突如、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]光のお城[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が出現しましたぁ~~ッ[exclamation×2]

'15一夜城-1.JPG


市制合併10周年を記念して、霞ヶ城天守閣址に建った一夜城です。

10月10日(土)から開催した《二本松の菊人形》に合わせて
10日の夜に点灯式が行われ、この後18日(日)まで
18時から21時まで点灯されます。

これを観に行く道すがら、
かなり遠くからも見えると言う、その高さに驚きました。
一夜城も綺麗ですが、本物の天守閣が出来たらもっと素晴らしいだろうなぁ~

ちなみに・・・
総工費1000万円(市と県で500万円ずつ負担)
LEDライト4万3千個使用だそうです。
そして、このLEDライトは、クリスマスイルミネーションに使われるのだとか・・。

3連休初日と菊人形開催とで、夜遅くまでかなりの人出となってました。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

ゆりん

LEDライトのお城なんですね、本当に一夜城(*^^*)
しかもクリスマスイルミネーションにも使われるとは、楽しみが続きますね。菊人形は、もう何年も見ていませんが、見るだけでなく香りも素敵♪
あ〜、また行きたいです。
by ゆりん (2015-10-11 17:48) 

an-kazu

お城の"電灯艦飾"ですね(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2015-10-11 20:53) 

こけもも:

一夜城、秀吉もびっくり!ですね。
by こけもも: (2015-10-12 08:41) 

カンクリ

>ゆりんさん、
昼間は足場のお城なんですが、夜は一変して光のお城です(^^)v
かなり遠くからでも見えるんですよ~♪
来月に入ったら菊も見頃になりますので、またお出掛けしたいと思います。

>an-kazuさん、
観艦式を前に、港は賑やかなんでしょうねぇ~♪

>こけもも:さん、
ハイ、こんなに綺麗な一夜城なら信長さんもビックリです(笑)

>とりさん、
>tochiさん、
>MAMEさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-10-12 14:39) 

yumio

福島県さんも派手好きなんでしょうか~?(笑)
楽しいですね!
空から見たら、どんなかな?(^-^)
by yumio (2015-10-12 19:59) 

てちてち

☆光の天守閣☆いいですね~昼間の足場のお城とのギャップがちょっと気になるところ。
クリスマスイルミネーションもまたまたお出かけしなきゃ、ですね!

そういえば、10/20にBSの「空から日本を~」で郡山~二本松が出ますね。録画してチェックしますよ~♪
by てちてち (2015-10-13 12:26) 

カンクリ

>yumioさん、
福島県と言うよりも、二本松市が派手好きなんでしょうねぇ~
そもそも二本松藩の家紋が「×」ですからね(笑)

>てちてちさん、
足場のお城も良く出来ていますよ~ (^^)v
そうですね、クリスマスも楽しみです♪
BSの番組で二本松市ですか! そちらも楽しみですね!!

>macharunさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-10-13 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。