SSブログ

二本松で見つけた沖縄~!! [世間話]

地元ネタが続いておりますが、
今回もまたまた地元ネタとなっております。 ご了承下さいませ~


国道4号バイパス、下り車線、ケーズデンキ二本松店の向かいに
このような建物を見掛けた方もかなりいらっしゃるかと思います。

1014-1.jpg

『沖縄物産専門店  ロードショップぽすとと看板には書いてありますが、
ナンかちょっと怪しい感じがします(笑)

以前からかなり気にはなっていたんですが、
その怪しさゆえになかなか立ち寄れなかったんですよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

1014-2.jpg


この日は、この先にある洋食レストランにお昼を食べに行ったので
興味本位でこちらのお店に入ってみました[exclamation×2]

まぁ[exclamation] ナンと言う事でしょう[揺れるハート]

1014-3.jpg

入口を入って2階への階段を上がったら、
そこは沖縄で良く見掛けるお土産屋さんの光景が[るんるん]

冷蔵ウィンドの中には「JAおきなわ」が出しているシークゥワーサーやパイナップルジュース、
お馴染オリオンビール[ビール](←しかも種類が多い[揺れるハート]

アイスケースの中には・・・・

1014-4.jpg

バラエティーに富んだブルーシールのアイスクリームが[るんるん][るんるん][るんるん] (マジですか~~~ん)

泡盛も沢山種類があるぅぅ~~~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1014-5.jpg


沖縄に行ったら必ず買ってくる食品も~~~[るんるん]

1014-6.jpg


嬉しくてついアレやコレやと買い込んでしまったじゃないですか~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


こんなに近くで沖縄に出逢えるなんて[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


お店の方にお聞きしたら、
オーナーさんの奥様が沖縄の方で、
震災前までは小名浜にあるららみゅ~の中にお店があったんだそうですが、
津波で壊滅状態になってしまい、どのようなご縁かは判りませんでしたが
ここ二本松でお店をやる事になったそうです。

と言う事で、こちらでの開業が4周年になりまして
今月の24日(土)&25日(日)には大感謝祭」があるようです。
土日は、お隣の柳沼プレスさんの駐車場が使えるようですので、
皆さんお誘い合わせの上、是非来て下さい ・・だそうです     [次項有] クリック

ちなみに・・・
通常営業の時、「ブログを見て来ました。」とお店の人に言うと、
プチお土産が貰えるように交渉して来ましたので、ダメ元で言ってみて下さい(笑)


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 5

ゆりん

うわー、沖縄ですか!
まだ、行った事はないのですが、友人がつい先日行かれたばかりで、お土産アレコレと頂いちゃいました(笑)

おぉ?、アイスがいっぱい(*^^*) テンション上がります[右斜め上]?
意外な所で本格的なお店を見つけると、すごく得した気分で嬉しくなりますね。近いと行きたいけど、うちからだと沖縄と同じく遠いです(^^;; 残念
by ゆりん (2015-10-15 08:54) 

てちてち

めんそ~れ、なんくるないさ~♪
沖縄行ったことないなぁ。。。旦那さんの後輩が沖縄の人なのでお土産は頂くけど(^^ゞ
沖縄と言ったら「ちんすこう」!これが大好きで大好きで♡お店で沖縄フェアとかしていたら真っ先に買います。
しかしこお店は品ぞろえが素晴らしいですね。うらやまです。

by てちてち (2015-10-15 12:34) 

カンクリ

>ゆりんさん、
沖縄、イイですよ~~♪
あの海の青さにはメロメロになってしまいます。
ちなみに、私のPCの壁紙は座間味の海岸です。
撮影されたのは、うふふ、愛しの君(#^。^#)
PCを立ち上げる度にニンマリです。

>てちてちさん、
沖縄の代表的なお土産「ちんすこう」ですが、「塩ちんすこう」と言うのがありまして、これまた美味で御座います(^^)v
ハイ、こんな近場にこんな魅力的なお店があるとは・・♪

>ak1-bucさん、
>こけもも:さん、
>an-kazuさん、
>RYUSYOさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-10-15 23:09) 

にゃびのママ

カンクリさん、こんにちは。
沖縄私も好きです。

昨年末、2泊3日で那覇基地航空祭に合わせて家族で行きました。
初日は恒例?のちゅら海水族館。翌日、航空祭、最終日は子供たちのビーチでのウェディングフォト撮影と駆け足でしたが、楽しかったです。

今冬も沖縄なんて言ってましたが、予算の都合で諦めです。
ブルーが急遽中止だとかでいいんだか悪いんだか...

今日まで気分はFLEET WEEK。
さっきまで観艦式のLIVEを見てました(爆)

15日は観艦式予行、昨日は艦艇一般公開にてあすか・こんごう・ちょうかいと艦橋の梯子。今日は筋肉痛です(-_-;)

今週末は築城展開。
家庭内は荒れ放題中です(爆)
by にゃびのママ (2015-10-18 14:17) 

カンクリ

>にゃびのママさん、
沖縄、イイですよねぇ~~♪
昨年はチョ~多忙なスケジュールながらも沖縄を満喫されて良かったですね!って、沖縄のビーチでウェディングフォトですか~!? キャァ~、ナントも羨ましいお話です!!
我が家も息子の高校卒業記念と那覇エアフェスタを掛け合わせて家族旅行を楽しみました(^^)v なかなか「もう一度」が行けませんが・・
今週末は築城ですか~~ 
天狗イーグルの大暴れを期待したいですね。
我が家は一番近いトコを狙っておりますが、さてどうなりますやら・・
by カンクリ (2015-10-19 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。