SSブログ

クリスマスフライト [ヒコーキ]

前記事の「日記」にも書きましたが、
クリスマスイブイブの23日から25日のクリスマスまで
北の大地・千歳へ行って参りました[飛行機]

今回も福島空港を利用しての千歳展開だったんですが、
今月7日に息子家族が千歳へ戻る際に、
搭乗カウンターの所でクリップボードを持った方から
「千歳便にお乗りですか?」と聞かれ、ハイと答えると
「只今、千歳便に乗られる方に福島空港内で使用出来る商品券を差し上げております」
などと言う、棚ぼた的な美味しいお声掛けがありました。
早速手続きをして、一人3000円の商品券をゲット~~[手(チョキ)]
[わーい(嬉しい顔)]

「私は23日に千歳へ行くんですが、その時までやってますか?」と訊ねたら、
「無くなるまでは行っています。」と言う微妙なお返事。
2週間以上あるから、それまでには無くなるだろうな~と諦めていたのですが、
エヘヘ、まだ残っていたようで3000円分の商品券をゲットしちゃいました[exclamation×2]
早速、ターミナルビルの売店で追加のお土産を購入~~[るんるん] 助かりました[手(チョキ)]


・・・12月23日。
10時チョッキリ発の千歳便は、お天気にも恵まれ
眼下には磐梯山、安達太良山、吾妻連峰・・蔵王、月山、そして田沢湖もクッキリ。
流石、晴れればクリアなこの季節です。

1228-1.jpg

1228-2.jpg 

しかし、津軽海峡に差し掛かった頃から雲が出てきて、
北海道までの間は、かなり厚い雲の層が広がってました。
真綿の絨毯のようです。

新千歳空港への着陸のため、段々と高度を下げる機体にその真綿の雲が近付いて来ます。
近付けば霧のような物とは分かっちゃいても、本当に真綿のように見える雲への突入は、
年甲斐もなくワクワクしちゃいました[揺れるハート](笑)

新千歳空港へ無事に着陸~~

1228-3.jpg

千歳上空は所々青空が見えてました。

1228-4.jpg

隣のスポットにはVanilla Airが同じ頃に到着したようで
到着ロビーへの通路は結構な混雑・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
VanillaのCAさんは若くて、可愛い~~。初めて生で見るその制服も新鮮でした[るんるん]

・・・12月25日。
早めに空港ターミナルビルへ着いて、まずは空港探索~~

3F、4Fは以前来た時(2009年)とは大きく変わってました。
3Fのフードコートサイドにあるミュージアム。

1228-5.jpg

1228-6.jpg

4Fには温泉も出来たんですねぇ~~[いい気分(温泉)]

1228-8.jpg


それにしても、クリスマスの日に飛行機に乗れるなんて[クリスマス]

仙台の友人にメールをしたら、ナント この日は満月との事で
彼は仙台空港で満月とのコラボを狙っているとお返事が来ました。

1228-7.jpg

新千歳空港発16:10

定刻通りのプッシュバックとなったんですが、
滑走路の除雪作業が入り暫しエプロンにて待機。
そーなんです。千歳はこの時雪が降ってまして、時折吹雪いておりました。

10分遅れでテイクオフ[飛行機]

雲の上に上がると、私の座席からはマジックアワーの空が窓に広がりました。
何とも言えない神秘的なグラデーションの空に視線は釘付け。

そして、福島上空での旋回に入ると今度はとても綺麗な満月が・・・
しかも、既に高度を下げているので、街の灯りとのコラボが[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]

わぁ~、なんてロマンチック[揺れるハート]

とても素敵なクリスマスフライトでした~~ [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

・・・と言う事で、今年の締めも飛行機記事でした(笑)
今年も
当ブログをご覧頂き、有難う御座いました[exclamation×2]
最近はちょっと更新が滞っておりますが、
お陰様でアクセス件数も400万pv を超えまして
まだまだ続ける所存で御座いますので、これからも宜しくお願い申し上げます[exclamation]


それでは 皆さま、良いお年をお迎え下さいませ~~[手(パー)]


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

an-kazu

素敵なフライト、よかったですね~\(^_^)/


by an-kazu (2015-12-29 10:53) 

macharun

ヒコーキ乗って商品券もらえるなんてなんて幸せなんでしょう!!(笑
ラッキーですね!!
by macharun (2015-12-29 23:45) 

こけもも:

良いお年を(^_^)b
by こけもも: (2015-12-30 13:44) 

花*花

ロマンチックなフライト

横にはあなたが…

ちゃんと妄想しましたか〜

カンクリさん…来年も宜しくお願いします。

まずは2月…どMな旅にお付き合い下さいまし。
(こんな時期にと思いましたが…宿は満室でしたよ)

では…よいお年を〜
by 花*花 (2015-12-30 17:29) 

カンクリ

>an-kazuさん、
クリスマスにヒコーキに乗れるなんて、一年前には想像出来ませんでした。

>macharunさん、
ラッキーですよねぇ~~
ただ、空港ターミナル内でしか使えないのが玉にキズですが、皆さんシッカリとお使いになられていたようでした(^^)v

>こけもも:さん、
今年もお付き合い有難う御座いました。

>花*花さん、
横には・・・ご夫婦が乗られてました(^^;
でも、私が窓を独占していたので、ロマンチックな満月は見られなかったかも?
ハイ、良いお年をお迎え下さ~い・・って、ソネブロも登録したんですね!!

>tochiさん、
>ak1-bucさん、
>コミックンさん、
>mentaikoさん、
>ワンモアさん、
>宝生富貴さん、
>モグラたたきさん、
>shingekiさん、
>dougakunenさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-12-30 22:18) 

ワンモア

良いお年をお迎えください^^
by ワンモア (2015-12-31 12:59) 

晴れ男

今年も一年間ありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい。
by 晴れ男 (2015-12-31 19:27) 

カンクリ

>ワンモアさん、
ブログにご訪問有難う御座いました~♪
来年もヨロシクお願いしま~す!

>晴れ男さん、
こちらこそ、有難う御座いました~!
また来年も楽しみましょうねぇ~~

>いっぷくさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-12-31 21:16) 

もぐりん

ご無沙汰しております<(_ _)>
飛行機から見下ろす雪山もきれいですね~。
しかもクリスマスに搭乗できたなんてそれだけでもロマンチックです。
わたしも撮るばかりではなくてたまには飛行機に乗りたいなぁ~。

来年もカンクリさんのブログを楽しみにしています!
それでは良いお年をお迎えください。
by もぐりん (2015-12-31 22:02) 

yumio

今年も一年、楽しませて頂きまして ありがとうございました!
先日、カンクリさんが「安心してください」っと言ってくださった事に癒されておりました~(^_^; 

カンクリさん、良いお年をお迎えくださいね(^-^)
by yumio (2015-12-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の漢字HAPPY NEW YEAR !!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。