SSブログ

今年の漢字 [世間話]

15日、清水寺の住職さんがお書きになった「今年の漢字」は、

「安」 でしたねぇ~~。

やっぱり私には安村の「安」しか連想出来ない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな話題を主人としていたのですが、主人の今年の漢字は

「孫」 だそうで(笑)

私は・・・

「稼」 かな~  [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

6年振りに仕事に出て、稼ぐ事が出来るのは良い事だと実感した年でした。
こんなオバちゃんにも出来る仕事がある事に感謝です。

皆さんは、どんな漢字でしたか?


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 12

an-kazu

ワタシの姓の字が選ばれました(*^▽^*)
by an-kazu (2015-12-16 20:44) 

RYUSYO

うーんあたしは何かな~?考えよう~(^^)
by RYUSYO (2015-12-16 21:20) 

こけもも:

「老」かな・・・。
by こけもも: (2015-12-17 08:35) 

yumio

わたしも今年の夏に約一年のブランクを経て、勤め始めました
贅沢はできませんが、ささやかな物欲を満たせる… 稼げるって素晴らしいですね(笑)
私の今年の漢字…秋から事件続きでしたので「災」ですかね~
12月に入って、とんでもない「災」が起きてしまいました(涙)
安心して新年迎えれるのかしら…カンクリさんの運の強さ、分けて頂きたいです~
by yumio (2015-12-17 20:20) 

カンクリ

>an-kazuさん、
an-kazuさんのanは「安」なのですね?
お名前の一字が今年の漢字とは、イイ事ありそうですね(^^)v

>RYUSYOさん、
色々と思い浮かべてみて下さい(笑)

>こけもも:さん、
またまた~~ (^^;
その字を使うのは早いですぞ~~

>yumioさん、
yumioさんは1年のブランクですか。
5年以上だと、ちょっと勇気が必要でしたが・・(^^;
あらあら・・今年の締めくくりに災いが降りかかってしまいましたか!?
でも、「安心して下さい。」
きっと来年は良いスタートになると思います(^^)v

>MIYABIさん、
>ak1-bucさん、
>ワンモアさん、
>shingekiさん、
>dougakunenさん、
>mangaharaさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-12-17 20:42) 

macharun

うーん、息子が受験なので「試」かと思いきや、やっぱり今年の航空祭は天気がよかったので「青」(ブルー)かな(笑
by macharun (2015-12-19 01:31) 

カンクリ

>macharunさん、
「青」ですか~♪
今年は航空祭のお天気に恵まれて良かったですね(^^)v
息子さんの受験、良い結果となりますよ~に☆

by カンクリ (2015-12-19 22:53) 

てちてち

う〜ん、私的には「終」かな?ラストが多かった年でしたからね。しかも夏のあの方のラストはだいぶん前に進めていますが未だに…ですからね(^^;;
でもサヨナラは出会いの始まりでもありますから…#4さんとか。
♪サヨナラは別れの言葉じゃなくて再び会うまでの遠い約束〜ですよね(^^)
by てちてち (2015-12-21 13:14) 

カンクリ

>てちてちさん、
「終」はちょっと寂しいような気もしますが・・
また逢える日が来た年は、「再」になりますね~♪ (^^)v

by カンクリ (2015-12-21 22:35) 

てちてち

そうですね…「終」では寂しすぎるのですが。。。(^^ゞ
いつかいつか絶対、泣き笑いの「再」の年がやって来ますように!
by てちてち (2015-12-21 23:03) 

花*花

私は今年も「縁」です。

もうこの一言に尽きますなぁ。

カンクリさんメリークリスマス!

よいクリスマスを…
by 花*花 (2015-12-25 11:45) 

カンクリ

>てちてちさん、
大丈夫! きっと「再」がやって来ますよ~~!! (^^)v

>花*花さん、
今年も沢山の「縁」が結ばれましたね~
それをこれから活かせるよう、頑張って下さいね。
クリスマスは過ぎてしまいましたが・・メリークリスマスでした(^^)

by カンクリ (2015-12-26 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。