SSブログ

福島空港「空の日」イベント [ヒコーキ]

三沢基地航空祭のレポで時間を費やしてしまいましたが、
その航空祭の翌週、9月17日(土)に福島空港では「空の日イベント」がありました[飛行機]

実は、その日 ロシアからのチャーター便が飛来するとチェックしてまして、
何気に空港サイトを見たら、「空の日」イベントもあると初めて知りました[あせあせ(飛び散る汗)]
以前はあれだけ夢中になっていた「空の日」イベントでしたが、
最近は、展示される航空機も寂しくなり、フライトの方も年々縮小されるばかり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっと昔は、あの世界の室屋さ2回もアクロバット飛行を見せてくれたんですよ~

しかし、何だカンだと言いながらも、行ってしまうのはモノ好きのサガでしょうね(笑)


いつものように、開放されているエプロンエリアに入る前に
福島県防災航空隊のブースを覗いてみます。

お~~、実物そっくりな防災ヘリ「ふくしま」の模型が飾られてます[るんるん]

1004空の日01.jpg

良く出来ているなぁ~~

ん? 

あら~~、両さんじゃないですか[exclamation&question]

1004空の日02.jpg

お巡りさんの次は、福島防災航空隊に勤務なんですか~~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ヘルメットにもちゃんと「両津」って描いてある[黒ハート]


エプロン地区に入ると、今回初めての企画で
カーゴをちょっと改造して作ったトロッコでエプロンエリアを一周するサービス。
整理券が必要なんですが、既に午前の部は配布完了。

1004空の日03.jpg

午後の部もアッと言う間になくなってしまいました。


県防災ヘリ「ふくしま」による消火訓練展示が始まりました。

1004空の日04.jpg

防災航空隊の皆さんは、相変わらずカッコイイのぉ~~[黒ハート]

1004空の日05.jpg

今回は、消防車からヘリの下部に着いているタンクに水を入れるところから
見せてくれるようですv

1004空の日06.jpg

消防車のナンバーは、勿論「119」

この消防車も、デビューの頃は輝くような赤だったけど、
随分色褪せてきたな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、1回目の放水[exclamation]

1004空の日08.jpg


もう一度、給水して2回目の放水に飛び立つ・・・

1004空の日09.jpg
1回目で撮り逃した地上隊員さんのサムアップを2回目でゲット[手(チョキ)]


2回目の放水[exclamation×2]

1004空の日10.jpg

1004空の日11.jpg

ラストまでシッカリと魅せてくれるのです。

1004空の日12.jpg

1004空の日13.jpg


以上、可愛カッコイイ「ふくちゃん」の消火訓練展示で御座いました。

1004空の日14.jpg

・・・つづく。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

an-kazu

プレーンズ2の世界ですね!


by an-kazu (2016-10-05 20:46) 

カンクリ

>an-kazuさん、
トーマス好きな我が家では、「ハロルド」の方が親しみあるかも?
プレーンズ、孫も興味を持ってくれるとイイんですが・・

>はじめてのDORAKENさん、
>tochiさん、
>ak1-bucさん、
>ワンモアさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-10-06 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。