SSブログ

★10月の空イベント★ [お知らせ]

10月に入りましたねぇ~~

天高く馬肥ゆる秋・・・肥ゆるのは、馬ばかりじゃなくなりそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]

と言うか、ソコじゃなくて、「天高く」の方ですよ(笑)
この季節の青空は、ホントに綺麗で空の高さを感じますよねぇ~~[るんるん]

そんな季節にお空のイベントも目白押しです。

それでは、今月のお空イベントをお知らせします[演劇]


★ 10月 1日(土) 2016いわて国体開会式 ★
1001-1.JPG     詳細

今年も秋の国体開会式でブルーインパルスが飛びます(って今日じゃん[exclamation&question]
開会式の模様は、Eテレで13:45~の放送です。
ブルーインパルス、映るかな? 期待[るんるん]


★ 10月 9日(日) 芦屋基地航空祭 ★
1001-2.JPG    詳細


★ 10月 16日(日) 浜松基地航空祭 ★
1001-3.JPG    詳細

うなぎデザインの記念塗装機が登場するとか[exclamation&question]


★ 10月 30日(日) 岐阜基地航空祭 ★
1001-4.JPG    詳細

ブルーインパルスは来なくとも、気合い入っているなぁ~、岐阜[手(チョキ)]


季節柄、秋雨前線や台風発生が心配ではありますが
どの航空祭も「天高く」の日になりますよう、祈願しております[exclamation×2]


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

yumio

カンクリさん!岐阜にF-16が来るそうです!
F-16って何ですか!?
アメリカの飛行機としかしりませんが、私初めてなんです!
コーフンしてて、頭の中が岐阜で一杯になってます!!
by yumio (2016-10-01 14:51) 

yumio

…三沢F-16レポ、拝見いたしましたm(__)m
by yumio (2016-10-01 14:56) 

カンクリ

>yumioさん、
岐阜でF-16のフライトが見られるとなれば、そりゃ~興奮しますよね!!
分かります、分かります(^^)v
F-2の異母兄弟のお兄さんなので、フォルムが良く似ております(笑)
ちなみに、米空軍のアクロバットチーム「サンダーバーズ」は、このF-16でアクロバット飛行をするんですよ~
2009年に来日した時には、千歳基地まで行って見て来ました。
その時の記事がありますので、宜しかったらこちらもチェックしてみて下さ~い(^^)b
予行:http://680kankuri.blog.so-net.ne.jp/2009-10-16
本番:http://680kankuri.blog.so-net.ne.jp/2009-10-17
10月30日(孫の誕生日だったりします)は、晴れてハイショーが見れますように・・☆
by カンクリ (2016-10-01 16:06) 

yumio

ウワァ~ ありがとうございます~!(^o^)
F-2の異母兄弟かぁ( ..)φメモメモ  イケメン兄弟ですね
サンダーバーズのアクロ…すんごいですね 圧倒される…
こんなすごい飛行機がくるなんて、今年の岐阜はまた凄いことになりそうですかね?
今年は順光の南会場から見ることにしようかと…
しかし、ポンコツな私がどれだけ追いかけれるもんでしょうか~(^_^;)頑張りますー

OH~ お孫ちゃんのお誕生日でしたか! 一足先に、おめでとうございます!
カンクリさんのお孫ちゃんの誕生日ですもん、必ずや晴れるでしょう~(^v^)
by yumio (2016-10-01 22:22) 

カンクリ

>yumioさん、
F-16のデモフライトを初めて見た時は、かなり衝撃的でしたよ~
そのパワーで圧倒されました!
是非是非yumioさんもその衝撃を体感して下さい♪
あ、うちの孫は結構晴れ男ちゃんなんですよ~~ (^^)v
なので、その日は晴れます!!(言い切っちゃってイイのか?^^;)

>こけもも:さん、
>ぼnさいさん、
>ワンモアさん、
>ak1-bucさん、
>shihoさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-10-02 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。