SSブログ

孫と過ごすクリスマス♪ [日記]

クリスマス連休前からの大荒れで、大混乱に陥った北海道[がく~(落胆した顔)]

「なんで飛ばないんだ![ちっ(怒った顔)]
空港関係者に暴力を振るった某国からの観光客もいたようですが、
そんな話題性が多い時に、タイムリーで千歳展開となった我が家(笑)
今年も最後まで、ハプニングには事欠かなかったようです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


23日、快晴の福島からは想像も出来ない天候の千歳でしたので、
福島ー千歳便は「降りられない場合は、福島へ引き返す」と言う条件付きのフライト[飛行機]

欠航にならないだけ、ヨシとしなくては・・。

が、やはり、前日午後から滑走路が閉鎖となった影響で千歳へ向かう便は大渋滞[exclamation&question]

函館手前の空域で、回る回る・・・実に5回の旋回を余儀なくさせられました。
機内のモニターに映る飛行機が、何度も福島の方へ向けられる度に「もしかしたら・・」と。

1227-1.jpg


窓から着陸順番を待っている他の機が視認できます。

それぞれの高度を変えて旋回させているんでしょうねぇ~

何度も旋回しているうちに燃料が怪しくなる事もあるんだそうで・・・
ちょっと不安になりながらモニター画面を見ておりました。

そんな状況でしたが、粘って目的地へ着陸させた機長さんに大きな拍手~[exclamation×2]

1227-2.jpg

通常なら1時間10分の空の旅ですが、この日は2時間半掛かりました。

しかし、この後、またもや滑走路閉鎖になった事を思えば、その位許容範囲ですよね~

何時に到着するか判らないから、JRで行こうと思っていたのですが、
電車も乱れているようだから、と自宅でエアバンを聞いて、
状況を確認しながら空港にお迎えに来てくれた息子。
こんな時にもエアバンが役に立つんですねぇ~(笑)
親孝行の息子に感謝[るんるん]

そんな安心も束の間。 車に乗り込むも、今度は陸の渋滞・・[あせあせ(飛び散る汗)]
高速道路も通行止めになっており、息子の自宅までもやっと辿り着く状況でした。

2ヶ月半振りに会った孫は、ニコ~~と笑顔でお出迎え。
祖父ちゃん、祖母ちゃんにとっては最高のお出迎えですよ~~[揺れるハート]

こうして、50年振りの大雪となった千歳で、楽しいクリスマス三連休を過ごしたのでありました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

1227-3.jpg

北海道では有名なMORIMOTOのケーキ[バースデー][プレゼント]

1227-4.JPG [黒ハート][黒ハート][黒ハート][クリスマス]


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

こけもも:

無事到着して良かったですね、お孫さんの笑顔がクリスマスプレゼントですな(^_^)b
by こけもも: (2016-12-27 18:37) 

カンクリ

>こけもも:さん、
新千歳空港は、2日続けて閉鎖になってしまったので、無事到着はかなりラッキーと言えると思います。
孫はちょっとクールなヤツなんですが、その分、たまに見せるニッコリがタマリマセン(笑)
アハハ、スッカリ祖母馬鹿です(^^)v

>MAMEさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-12-28 21:32) 

an-kazu

>自宅でエアバンを聞いて、

流石といいますか、らしいといいますか・・・ヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2016-12-29 10:53) 

ぼnさい

この時期、市内の幹線道路の混乱はかなりのものでした。
一日に4件も交通事故を見かけることもありましたし(*_*)
もりもとのケーキ、おいしいですよね♪
滅多に売っていないのですが、ここの杏仁豆腐が個人的に好きです。
大雪に懲りずに、また千歳に来てくださいね♪
by ぼnさい (2016-12-29 11:45) 

カンクリ

>an-kazuさん、
息子が自宅に居る時は殆どエアバンをう点けているので、そのうち孫が話し出したら管制用語を喋るんじゃないか、と チョッピリ期待している祖母なのでありました(笑)

>ぼnさいさん、
千歳市内の混雑、道路路面状態、とても酷かったですよねぇ~
なのに、23日はRAMAIへスープカレーを食べに行くという無謀なメンツ(^^;
まぁ、こんな日に外食する人も少なく、珍しくガラガラな店内でした。
杏仁豆腐ですね。お目に掛かれた時は、是非食べてみま~す♪
by カンクリ (2016-12-29 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。