SSブログ

'17 桜さくら ② [風景]

愛車のワゴンRが車検となり、いつもの整備工場へ入庫。
前回の車検の時は、発売されたばかりのエネチャージのワゴンR
しかも代車用ではなく、試乗用を貸してくれましたが、

今回は「新型スぺーシア」を貸してくれました~[るんるん]  
とても軽自動車とは思えない高さ&広さです。


イイですねぇ~、新しい車は[黒ハート]
整備工場の社長さんの意図は存分に判っておりますが、
今乗っている車には、まだまだ愛着があるので乗り換えませんよ~~
「もう部品無くなっちゃうよ~」と言われるけど、イイのだ[exclamation×2]


せっかくなので、代車を乗り回して来ようと婆さんを隣に乗せて
お花見ドライブです[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


まず向かったのが、地元でもまだ知る人しか知らない枝垂れ桜並木。
ここは、余りにも田舎なので口じゃ説明出来ない場所なのです(笑)


0428桜1.jpg

ん~、ちょっと遅かったか・・・[ふらふら]

残念な事に、このスぺーシアにはナビが付いてなくて チョイ不安でしたが、
カンだけを頼りに山道を走り[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]・・・一応無事に目的地に到着~[手(チョキ)]


「山の入ダム」  (an-kazuさ~ん、田舎の小規模ダムですよ~。笑)


駐車場に「あだち湖」なる歌の石碑がありまして・・・

0428桜2.jpg

お~~、作詞は旧安達町の菅沢町長じゃないですか[わーい(嬉しい顔)]
地元色がガッツリ出てますねぇ~~


ここも結構桜の木が植えられていて、お花見にも良さそう[るんるん]
また一つお花見スポットを発見しました~
来年は満開の頃に来て見たいと思います[かわいい]


「山の入ダム」から、塩沢街道に抜けて、更に目指すは岳温泉[いい気分(温泉)]

岳の桜は今が見頃だそうです。


岳の「鏡が池」


0428桜3.jpg



そして・・・・この反対側には、


0428桜4.jpg

「桜坂」


やっと満開の桜を見る事が出来ました~~[るんるん]


0428桜5.jpg


婆さんは、以前住んでいた御近所さんに遭遇し、暫し懐かしいお話に花が咲いてました。


今年の桜はこれで見納めかな~

0428桜6.jpg


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

an-kazu

呼ばれたような・・・素敵なアースダムのようですねφ(..)メモメモ
 歌碑や地図で見る限り、天気が良ければ安達太良山が見えそうですが・・・


by an-kazu (2017-04-28 20:30) 

カンクリ

>an-kazuさん、
早ッ!! 早速のご訪問、有難う御座います♪
我が家のライフラインの一つが、このダムのお陰で成り立っております(^^)b
初めて行ったのですが、想像以上に我が家から近かったので、天気が良い日に景色なども含め調査して参ります!!
安達太良山と言えば、職場の私の席から綺麗に見えるので、晴れた日の午前中などは見惚れてしまって外ばかり見ています(^^;

by カンクリ (2017-04-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。