SSブログ

グリーンネックレスの花 [庭の花木]

早いもので、新しい年になってから1ヶ月が過ぎようとしています。
先週から居座っている近年稀にみる大寒波に包まれて
今週も寒い日が続いておりますが、皆さま 風邪などひいてませんか?
インフルエンザも今年はA型とB型が同時に流行っているようですね~
どうぞお気をつけて下さい。


さて、今日は私の好きな多肉植物、「グリーンネックレス」に花が咲いたので
ご紹介したいと思います[かわいい]


名前の通り、丸い粒々が連なって育っていく様子は本当に不思議・・・
0130-1.JPG
気が付いたら、突然花芽が伸びてきて・・・


0130-2.JPG

とっても地味な感じですが、近付いて良く良く見ると神秘的な花です。

横顔も[るんるん]

0130-3.JPG


こちらはセダム属の『春萌』の子。


0130-4.JPG

親株はしぼんでしまったのですが、子は元気に育ってます。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ゆりん

グリーンネックレスの花は初めて見ました^ ^
小ちゃな花が集まって、可愛い花束みたい〜♪冬に思いがけない花が咲くと嬉しいものですよね。「春萌」も花かと思っちゃいました(^^;

うちは多肉ちゃんではなく、ハイビスカスが季節感無視で細々咲いてます(笑)このまま何とか冬を越すといいのですが。
by ゆりん (2018-01-30 22:02) 

カンクリ

>ゆりんさん、
お~、ハイビスカスが季節を無視して咲いてますか!
今年は何か良い事がありそうですね~♪
多肉ちゃん(♪)の花芽って、ある日突然ニョキ!!と出ますよね~
私も「グリーンネックレス」の花は今回初めて見ました♪ (^^)b
「春萌」ちゃんは、メッチャ可愛いです。癒されますよ~

>はじドラさん、
>ぼnさいさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-01-31 15:57) 

macharun

コレ実家にありました。花は初めて見ましたΣ(・□・;)
by macharun (2018-02-01 00:41) 

カンクリ

>macharunさん、
人気の多肉植物の中でも、かなりポピュラーな種類ですよね。
でも、私も花は初めて見ました~!

by カンクリ (2018-02-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。