SSブログ

お帰りは、内陸ルート [風景]

伊良湖岬の紀行記事は楽しんで頂けたでしょうか?

さて、5日の法要も無事終了しその日は弟宅に泊り、翌6日に福島へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
お帰りのルートは、中央道~長野道~更埴JCT~上信越道~藤岡、高崎を経て
岩船JCTより東北道を一気に北上。
北陸道経由のルートも考えたのですが、上記ルートの下りはまだ未経験なので
目新しさに軍配が上がりました(笑)

中央道下りの屏風岩Pには、立ち寄る事が多く結構お気に入りのパーキング[駐車場]

白い花を沢山つけた木がイイ雰囲気~[るんるん]

0518屏風岩P-1.jpg

この木、なんの木、気になる木・・・
「ヒトツバタゴ」、俗名ナンジャモンジャの木なのであります。
白い花は、繊細な感じ。

0518屏風岩P-2.jpg


表示板の上には燕が可愛さを振り撒いておりました~

0518屏風岩P-3.jpg


長野道、梓川SA。

0518松本.JPG
松本に学生時代の友人が居るので、ここを通る時にはいつも呼び出してます(笑)

ついつい長話になってしまい、軽~く1時間経過。
待たされている旦那サマ、メッチャ暇でしたねぇ~~

そんなこんなで、道草しながらも渋滞に遭遇しなかったので帰宅は19時半でした。

10月には、今度は父の十三回忌でまた遠征です[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

an-kazu

残雪のアルプス・・・
 ワタシならヒマにならないっす!


by an-kazu (2018-05-19 09:16) 

MAME

ホントに、いつも青空で…いいなぁ(^_^)
by MAME (2018-05-19 15:01) 

yumio

GWの遠征、お疲れ様でした(^v^)
伊良湖は行った事あるんですが、カンクリさんのレポみて
こんな素敵な感じだったっけ~って思いだしてます。
景色より、食い気だったかな(爆笑)


by yumio (2018-05-19 20:38) 

カンクリ

>an-kazuさん、
ズ~っと眺めているだけですよ~(^^;
うちの旦那さま、展望台までの階段を何度往復した事やら(笑)
視界に入るので、コレってある意味プレッシャーですよねぇ~

>MAMEさん、
お陰さまで今のトコはイイ感じですが、回数を重ねると何度かは雨に遭遇します。
でも、雨の時は雨なりの楽しみありますからね(^^)b

>yumioさん、
前半のGWならば、高台のホテルがリーズナブルだったんですけどねぇ~
DVDを見直したら、ハチロクブルーのパイロットさんが仰っていたのは、渥美半島でも太平洋に面した側だったようで(^^; 次の機会にそちらを廻りたいと思います。
まぁ、渥美半島初心者にはこのコースで正解だったようですけど(^^)v

>middrinnさん、
>soramoyouさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-05-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。