SSブログ

五色沼と美術館と磐梯山 [風景]

日曜日、余りにもお天気が良いので何処かへお出掛けしたくなり、
新緑が輝いているであろう裏磐梯へLet's Go !!! [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

五色沼から見る磐梯山は、さぞや美しかろ・・・

0522裏磐梯1.jpg

ハイ、ビンゴでした~[るんるん]

GWも過ぎたこの時期は、駐車場も程良く埋まっている程度で
スムーズに車を停める事が出来ます。
五色沼の色も相変わらず神秘的なのでありました[揺れるハート]

0522裏磐梯2.jpg

そして・・・

0522裏磐梯3.jpg

さっぱり塩味、「五色沼ソフト」の色も神秘的なのです。


この日は、美しい磐梯山ともう一つ目的がありました。

五色沼のすぐ近くにある『諸橋近代美術館』です。 

0522裏磐梯5.jpg

この美術館は、オーナーさんがサルバドール・ダリのファンでして
常設展示の殆どがダリの作品なんです。

いつもここの前を通る度に、この素晴らしい外観を横目に通り過ぎては
「一度は入ってみたい」と思ってたのですが、
只今、「トリックアート展」開催中と言うのでやっと念願叶って初入館と相成りました~~[るんるん] 



つい最近、ネットで見た不思議な置物を実体験出来ました。

こちらから見るとなのに、鏡に映ると「えぇ?」

0522裏磐梯6.jpg

もう一つ。

0522裏磐梯7.jpg

ひし形なのに、鏡の向こうではトランプのマークになっている・・なんで???

ここから先は撮影禁止[exclamation]

今回特別展示されている不思議なトリックアートは、こちらでお楽しみ下さい [次項有] クリック


この美術館の庭園は、とても素晴らしく・・・

0522裏磐梯4.jpg


ここからの磐梯山も素晴らしいのです。


0522裏磐梯8.jpg


 

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

Fog

五色沼きれいですね!
湖面の色やソフトクリームの入りが
ファルケンカラーに見えちゃいます!
週末は応援してきます!
by Fog (2018-05-22 22:19) 

カンクリ

>Fogさん、
ホント、ここの色合いは絶妙な感じで見飽きないです。
確かに、ファルケンカラーっぽいですね~
この日、室屋さんのプラクティスが予想されたふくスカは「何のイベント?」という位のギャラリーだったようです。
さて、3連覇がかかる千葉大会、ワクワクですね~

>middrinnさん、
>eva-chinさん、
>スイカが好きさん、
>soramoyouさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-05-23 09:55) 

MAME

えっ!初めて諸橋近代美術館に行ったんですか?!
ま、なかなか美術鑑賞なんて、しないですよね~。
私は、ずいぶん前にPTAの研修旅行で行ったことがあります。
たいてい、1度、見学に行くと満足するからその後は、別に…ねぇ(^_^;)

でも、五色沼ソフトは、その当時は、あったかな?(笑)
裏磐梯、五色沼は、いつ行ってもインスタ映えしますよね!!


by MAME (2018-05-23 14:18) 

カンクリ

>MAMEさん、
そーなんですよ~(^^;
郡山の美術館には結構足を運んでいるんですが、最初から「行くぞ~!」と気合を入れないと美術館だけで裏磐梯まではなかなかねぇ~
でも、今回は気合を入れて行ったので、年間パスポートを購入して来ました!
ハマると凝る性分なんです(笑)次回の特設展示が楽しみです♪

by カンクリ (2018-05-23 15:38) 

an-kazu

現在進行系の霧島やキラウエアは大変なことになっていますが、
噴火後の長い年月をかけてつくりだした景色は見ごたえがあります!


by an-kazu (2018-05-23 21:42) 

カンクリ

>an-kazuさん、
是非足を運んで下さいませ~
そして、五色沼ではボートで磐梯山に近づいてみてください。(^^)b

by カンクリ (2018-05-24 15:01) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
>ネオ・アッキーさん、
>kiyokiyoさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-05-28 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。