SSブログ

越後屋のダンナが越後で飛ぶ! [風景]

毎年開催されている(そうです)海フェスタ》 [船]
今年は開港150周年記念新潟で開催されてます。 

オープニングパレードには、ディズニーの仲間たちも参加したようです。
そして、海の日の16日には松島基地よりブルーインパルスが祝賀飛行~[飛行機]
ダブルで押し寄せている高気圧により、危険高温注意報まで出ているこの連休。
最終日の体力残量がちょっと心配でしたが、もの好き性格の方が勝り展開。
しかも、何の下調べもなしに無謀の出撃でしたが、
優しいお仲間さんの導きにより、ナイスな撮影ポイントに辿り着けました[手(チョキ)]
(Fさん、本当に有難う御座いました[exclamation]

しかも、近くには冷房の効いている施設も有り、
ヘタレなワタクシは祝賀飛行時刻ギリギリまでその施設の中で待機してました。
更には外に出ても日陰で撮影しようとする有様で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


定刻の14時50分。
ブルーインパルス6機が姿を現すと、そりゃもう大変な賑わい[exclamation×2]

0717新潟1.jpg

0717新潟2.jpg


手前の川が信濃川。
その奥に見えるのがショーセンターとなった競技場です。


競技場からナレーションが聞こえてきます。
この日のフライトリーダーは、越後[DANNA]さん。
そう、TACネームは、「越後屋の旦那」に由来するそうです。
まさしく「越後屋のダンナが越後で飛ぶ[exclamation&question]なのです。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


「デルタ・ローパス」で始まり、「スワン」・・・

0717新潟3.jpg


0717新潟4.jpg



「ポイント・スター」「デルタ360°」「フェニックス・ローパス」・・・

0717新潟5.jpg


0717新潟6.jpg


そして「サクラ」・・・

0717新潟7.jpg

多分、この後も数科目行うハズだったのでしょうが、「サクラ」で終了~[もうやだ~(悲しい顔)]

新潟はまずまずのお天気でしたが、松島は雨だったとか。

それにしても、地方イベントで飛ぶのは色々とハプニングが起こるんですねぇ~
しかし、新潟でブルーの勇姿を見る事が出来て良かったです。

暑い中、皆さまお疲れさまでした~~

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

王子のパパ

ダンナが越後で飛びましたか~?
何故か感慨深いですね。

最近どこも暑いです[exclamation]くれぐれも熱中症にならないよう、酷暑対策して出かけましょう[exclamation]

コブラさまが飛来した百里は、しばらく混雑しそうです[exclamation]
by 王子のパパ (2018-07-17 21:38) 

カンクリ

>王子のパパさん、
お暑う御座います。
ハイ、ダンナさんが越後で飛びましたよ~!!
次は北の大地での航空祭♪ 今年は欠席ですが、楽しみです。
教導隊は、百里展開ですね~
暑さ対策万全でお出掛け下さいませ~~

>らしゅえいむさん、
>tochiさん、
>RYUSYOさん、
>soramoyouさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-07-18 09:38) 

Fog

危険高温注意報のなか
展開お疲れ様でした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
塗ったはずの日焼け止めが汗で流れて
両肩がえらいことになってしまいました・・・
次回の展開までに治るかなぁσ( ̄、 ̄=)ンート・・

by Fog (2018-07-19 01:44) 

カンクリ

>Fogさん、
本当にスゴイ暑さでしたねぇ~。お疲れ様でした!!
今回もまた大変お世話になってしまいまして、お礼の言葉もありません。
両肩・・痛々しそう(^^;
既に火傷状態ですので、火傷用の薬が良いと思います。
しかし、水膨れ&脱皮は逃れられない運命ですね。どうぞお大事に~!!
やはり炎天下では、袖有り、出来れば長袖ですね。

>MAMEさん、
>ぼnさいさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-07-19 11:33) 

ゆりん

西のこちらも、アチチッ。゚(゚´Д`゚)゚。
外に出るのに勇気がいる日が続いております。
そんな中、爽やかなブルーが涼しい部屋で見られるなんて幸せ〜♪
カンクリさんの暑さに負けないレポ、素晴らしいです。
by ゆりん (2018-07-19 15:21) 

カンクリ

>ゆりんさん、
お褒めの言葉、有難う御座います!
でも、ホントに間際までクーラーの効いた施設内から撮ろうかな~、なんて
本気で思ってました(^^; 施設2Fのテラス、なかなかnice!ロケーションんだったんですよ~
来週もまた暑い日が続くようですね。
今日は「土用の丑の日」。「う」のつくものを食べて気合入れましょう!!

by カンクリ (2018-07-20 09:35) 

yumio

暑中お見舞い申し上げます~♪
素敵な写真ばかり!(^^)! 流石です~~!
無謀な出撃でしたか… そういうの大好きです!!

by yumio (2018-07-22 08:26) 

カンクリ

>yumioさん、
お暑う御座います~
東海もかなりの気温上昇のようですね(^^;
40℃だなんて・・・ もう、溶けるしかない。
新潟ブルーは、予定よりもかなり少ない演目でしたので、感覚掴む前に終わっちゃいました~

>Ujiki.oOさん、
>nexus6さん、
>ネオ・アッキーさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-07-23 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。