SSブログ

今年も東松島夏祭り~♪ [風景]

久し振りの更新は、8月25日(土)に行われた『東松島夏祭り』です。

今年も恒例の東松島夏祭りに行って来ました~[るんるん]
いわずもがな、東北宮城のいち商店街の夏祭りです。


0828夏祭り01.jpg


何処の地域でもあるような地元のイベントなんですが、
何を隠そう、この何処にでもあるような平凡なイベントにブルーインパルスが飛ぶんです[exclamation&question]
と言うのも、ここ東松島市は航空自衛隊松島基地があり、
ブルーインパルスのホームベースなんです。

そんなワケで、全国各地からブルーファンが大勢やってくるお祭りなんですわ。
最近ではこの日だけのためにバスツアーも組まれているんですねぇ~ (驚)


昔は、まだ屋台の準備が出来ていない時間帯からお邪魔しておりましたが、
最近はノンビリとブルーが飛ぶ時刻に合わせての現地到着[わーい(嬉しい顔)]

それでは、ブルーの地元、東松島夏祭りでのフライトをどうぞ[るんるん]

今年はお祭り感を少し出そうか、と
無謀にも一番アングル的に難しいお祭りストリートから狙ってみました。
しかも、コンデジ一本でのチャレンジです[パンチ]


0828夏祭り02.jpg


0828夏祭り03.jpg


それにしても、今年は高い、高い・・・

しかもこの日は、台風の影響で湿気を多く含む大気&高温で、
立っているだけでも汗ビッショリ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう、ヘモヘモの極めです。


0828夏祭り04.jpg


0828夏祭り05.jpg


ブルーのフライトが終了し、ブルーの写真展が行われている『蔵っしっくぱーく』へ。

お~~[exclamation×2]
今年もスゴイ作品が勢揃いです[黒ハート]


0828夏祭り06.jpg

ブルーの吊るし雛が可愛い[揺れるハート]

ハイ、ちゃんと主催者の許可を頂いて撮影しております。


0828夏祭り07.jpg


ここはある意味お馴染常連さん達の溜まり場でして、
遭遇する方々と近況報告からマニマニ話で盛り上がります(笑)


今年も現地にお泊り~
仲の良いお仲間さん達とご飯[ビール]を共にし、夜の花火も楽しみました~[るんるん]


0828夏祭り08.jpg


さて、翌日はお待ちかねの松島基地航空祭[飛行機]

ムムッ[exclamation&question] この天気予報は[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]           ・・・・つづく。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

ミッキー

東松島祭りは、航空祭と違ってのんびりとした雰囲気が好きです♪
今年も満喫出来ました(^-^)

今回も娘と一緒です[exclamation]
去年まで受験生だった娘は、やっと一緒に来れるようになったと、ブルー熱がジワリジワリ上がっております(^3^)/
でも、三沢行きはしばらく難しいかな?(TT)
by ミッキー (2018-08-28 21:01) 

ゆりん

待ってました〜♪ カンクリさんの素敵な写真とレポで、行ったつもりで楽しませてもらいます(笑)あの通りをブルーが飛ぶなんて、なんて贅沢〜(^^)
by ゆりん (2018-08-28 22:26) 

王子のパパ

暑い中、お疲れ様でした?
変な所に突っ込みますが、、、

「へもへもの極み」とは?
by 王子のパパ (2018-08-29 08:36) 

カンクリ

>ミッキーさん、
暑い松島、展開お疲れ様でした。
良い雰囲気の中で楽しめる事は最高にハッピ~ですね♪
これからはお嬢さまと一緒にもっともっと楽しくなりそうですね~
今回はお逢い出来ませんでしたが、また次の機会を期待してま~す!

>ゆりんさん、
気が付けばもう8月も終わりで、スッカリ夏休みをとってました(^^;
今年の夏祭りはホントに暑くて暑くて・・・
ハイ、頑張って松島レポ作成します(^^)v お楽しみに♪

>王子のパパさん、
アハハ、「ヘモヘモ」はイメージを言葉に表したんですが、
まぁ要するにヘタレてヘロヘロで脱力している感じでしょうか(笑)
その位暑かったと言う状況です。

>はじドラさん、
>middrinnさん、
>ぼnさいさん、
>MAMEさん、
>soramoyouさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-08-29 13:51) 

yumio

バスツアーまで組まれているんですか!
凄いですね!
ず~~っと前ですが、お祭りでインタビューを受ける渡部(?)隊長と
TR時代の2番機日高さんをYouTubeで見ましたよ~(*^。^*)
今年は広報で来てたんでしょうかね?


by yumio (2018-08-30 19:45) 

増田秀明

当日はありがとうございました
流石、コンデジの姉さん
違うか!
やっぱり、カンクリさんのそばには人だかり[ぴかぴか(新しい)]
貫禄が違いますね
これからも宜しくです
by 増田秀明 (2018-08-30 19:51) 

カンクリ

>yumioさん、
WATT隊長がインタビューされていたのはもう何年前になりますかねぇ~
今回は空幕の広報さんは展開されてなかったかと思います。
その代わりと言ってはナンですが、元5番機の戸嶋RAMOSさんが現在宮城地本・石巻所長なので両日ともお仕事されてました~ 相変わらずの人気でしたよ(^^)v

>増田秀明さん、
暑い松島展開、お疲れ様でした~!
先日の大滝根で宣言しましたが、今後ブルーはコンデジ一本で頑張りたいと思ってます!
貫禄?ハイ、その体形は貫禄充分です(^^;
次は何処で遭遇するでしょうね? こちらこそ宜しくお願いしま~す♪

>SHIGEさん、
>an-kazuさん、
>ネオ・アッキーさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-08-30 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残暑お見舞い2018松島基地航空祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。