SSブログ

父の十三回忌 [日記]

10月の3連休に、父の十三回忌法要で豊田へ行って参りました~ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

8月より東京都民になった息子家族と合流し、
息子の新車(7人乗り)での旅となりました。
息子は新しい車で初の高速走行となり、若干緊張気味でしたが
走り易い新東名を楽しんでおりました。 [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今回初めて立ち寄った「長篠設楽原PA」は、あの長篠の戦いをイメージした風情です。


1010愛知1.jpg

自販機の上には兜が[exclamation&question]

1010愛知2.jpg

孫よりもパパの方がエキサイトしてお土産コーナーから離れません[あせあせ(飛び散る汗)]


1010愛知3.jpg


豊田手前からドシャ降りに見舞われましたが、無事にホテル到着。


翌日は、流石「晴れ男」の父の法要に相応しく、快晴~~[晴れ]
(快晴過ぎて暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

法要を済ませ、お寺さんも参加されての会食。


翌日仕事の息子に合わせ、会食の後東京へ。


1010愛知4.jpg


豊田スタジアムでは、名古屋グランパスとFC東京の試合があったようで
豊田市内はサッカーファンで溢れておりました[サッカー]


富士山も帯のような雲を纏いながらも、お姿を見せてくれました[るんるん][るんるん]

1010愛知5.jpg


東名恒例の大井松田から厚木までの大渋滞を堪能?し、この日は息子宅にお泊り。

朝も早よから孫に起こされ、体力勝負の遊び相手をさせられ
(とは言いながらも、至福の時間[黒ハート]
お昼過ぎに福島へ向けて出発~~


今回は、父のお陰で久し振りに息子ともユックリ話す時間が持てて良かったな~


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

MAME

晴れ女のカンクリさん、父親譲りだったんですね!なるほど納得!!
それは、最強ですね~(^o^)
by MAME (2018-10-11 11:24) 

an-kazu

新東名・・・オートクルーズで更に走りやすい道路ですね!


by an-kazu (2018-10-11 22:48) 

カンクリ

>MAMEさん、
そして、その晴れパワーは孫に連なっているのでありました(笑)
お陰様で、今月末に3歳になります。早いですね~
(でも、まだオムツが取れない^^;)

>an-kazuさん、
新車の長距離馴らし走行には持って来いの高速道路かと(^^)v
しかし、お帰り(上り)の渋滞は避けられないものか?と思案中です。

>はじドラさん、
>soramoyouさん、
>xml_xslさん、
>ak1-bucさん、
>nexus6さん、
>ぼnさいさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-10-15 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。