SSブログ

2018百里基地航空祭(ダイジェスト) [ミリタリー]

百里基地航空祭へ行って来ました。

今回の航空祭では、完全なるパークアンドライド方式を取ったのですが
その指定駐車場がかなり離れているので躊躇ってしまい
バスツアーでの参加と相成りました。
しかし、バスツアーで百里基地航空祭に参戦と言えば過去に苦い思い出が・・・
2004年のサンダーバーズ来日@百里基地航空祭の時にバスツアーを利用したのですが、
「百里難民」「バスがまだ基地に着かないのですが・・」等の流行語?が発生する程
悲惨な航空祭だったのです[もうやだ~(悲しい顔)]
 
さて、今回はどのような結果となるのでしょうか?
まずは、ダイジェスト版でお楽しみ下さいませ~[るんるん]
1203百里1.jpg

「パッカーーーーン[exclamation]・・・その一瞬に興じ、

1203百里2.jpg



白い子と黒い子の競演に心躍らせ、

1203百里3.jpg



真下で爆音浴~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

1203百里4.jpg



慌ててカメラを向けて、

1203百里5.jpg



ハイレートに感動~[exclamation×2]

1203百里6.jpg



今回は、殆どエプロンとは離れた芝生エリアにおりましたが、
わざわざ会いに来て下さる心優しい皆々様。
偶然にも懐かしい再会もあり、本当に楽しく嬉しい時間を過ごす事が出来ました[るんるん]
心より感謝申し上げます[exclamation]  有難う御座いました~[exclamation×2]


ダラダラ続くお馴染みのレポは、次回よりアップしていこうと思います。
お楽しみに[手(パー)]

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

ゆりん

わぁ〜、真下の爆音!ワクワクしますね。
ハイレートの美しい事(^^)
by ゆりん (2018-12-03 19:45) 

北狸

姉御、お世話になりました。<(_ _)>
お天気はちょっと残念でしたが、パッカーンといい流石でございます。
by 北狸 (2018-12-03 22:12) 

カンクリ

>ゆりんさん、
ハイ、芝生エリアでは何度も何度も頭上を飛ばれまして、
爆音を身体全体に浴びておりました。
お腹にまで響くファントムの轟音はタマリマセンでした~♪
ハイレート・・お爺ちゃん、頑張りました(笑)

>北狸さん、
お疲れさまで御座いました~
こんなに長いお時間ご一緒したのは本当に久し振りでしたね。
最後は置いてけぼりしちゃってゴメンナサイ。
RFを生で観ながらバスに戻っておりました。
現地でも何度も言いましたが、5*歳のオバちゃんがこれだけ撮れればOKでしょ? でも、カメラの設定がイマイチで思ったよりも暗い・・
また来シーズンも宜しくお願いしま~す!!

>xml_xslさん、
>ak1-bucさん、
>いっぷくさん、
>tochiさん、
>soramoyouさん、
>弐号さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-12-04 09:18) 

マリオ・デ・ニ−ロ

超お久しぶりでしたね(((^^;)
皆さんお元気そうでなによりです[指でOK]

パーク&ライドも渋滞なしの完全着席で楽チンでした(^^)v

なにより爆音最高♪!

また、何処かでお会いできるまで・・・
by マリオ・デ・ニ−ロ (2018-12-04 17:07) 

MAME

カンクリさん、珍しく曇り空ですね~百里は、相性がイマイチ?(笑)
こちらは、快晴でしたよ…(^_^;)
by MAME (2018-12-04 18:51) 

an-kazu

ファントムのハイレート・・・見たことないかも(゜o゜)
(できないと思っていた)

続きを宜しくお願い致します。


by an-kazu (2018-12-04 20:14) 

カンクリ

>マリオ・デ・ニーロさん、
ホントにお久し振りで御座いました~
お互い還暦までもう少しと言うのに、ヒコーキ追っ掛けて長玉振り回していられるのだから幸せですよね~(笑)
ハイ、また何処かで!! 

>MAMEさん、
そーなんですよ~。日曜日はお出掛け日和と言ってたので、期待してたんですが・・・
でも、全身で爆音浴をして気分爽快!! 感動の航空祭で御座いました♪

>an-kazuさん、
私も初めて見た時には、「えぇぇ~っ!」って驚きました。>ファントムのハイレート
今回は何度もハイレートかましてくれて、底力を見せつけられました(笑)
白黒揃っての記念塗装機のデモフライトも魅せてくれましたし、
小松イーグルは、お得意の「小松上がり」を負けじとやってくれて大満足でした♪
本編、期待しちゃってて下さい(本当か?^^;)
by カンクリ (2018-12-04 22:19) 

Fog

お疲れ様でした!
ラストの写真の時には思わず
ファントムなのにコブラしている!と思ってました
さすがファントム祭でしたね
by Fog (2018-12-05 03:17) 

カンクリ

>Fogさん、
マニア度高すぎです(笑)
最近は皆さん目が肥えていらっしゃるので、ファントムの機動などスゴイとは思わないのでしょうが、まだまだこれだけ飛べるのは凄い事ですよね~

>ネオ・アッキーさん、
>RYUSYOさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-12-06 11:09) 

macharun

お疲れさまでした~。
芝生エリア、気にはなっていましたが、エプロン地区の一番前を確保した後だったので移動する決心がつかずでした。

by macharun (2018-12-06 22:35) 

yumio

おはようございます(^^)
百里展開お疲れ様でした!
スペマファントム、まさかの黒があったなんて、驚きました\(◎o◎)/!
キャァ~♪な瞬間のお写真!流石です!(^^)!

前レポの赤べこですが、子供のころ父が出張のおみやげで買ってきてました。
福島に出張に行ってたのかぁ~っと今更分かりました(笑)
by yumio (2018-12-07 07:54) 

カンクリ

>yumioさん、
遅レス、スミマセン(^^;
オジロワシの黒い子は、本当に出来立てホヤホヤ状態だったんです。
まさかスペマ機を2機誕生させちゃうとは・・・302万歳!!
赤べこ・・マツコさんのお陰で全国的に有名になりましたものね~
by カンクリ (2018-12-10 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。