SSブログ

2019東北絆祭り・福島(パレード) [風景]


「国道4号線を封鎖せよ[exclamation×2]


絆祭り01.jpg


パレードの為に、福島の大動脈である国道4号線が封鎖されました[exclamation&question]

こんな機会なんて滅多にないので、撮影している人多数(笑)


絆祭り02.jpg


これから始まるパレードに参加する皆さんは待機中~
お祭りのチームは、それぞれ200人位いらっしゃるから単純計算で1,200人[exclamation×2]

どのお祭りも華やかな衣装なので、
待機場所もまさに色の洪水や~~[るんるん]

ねぶたの山車に・・・

絆祭り03.jpg

跳ねとの皆さん、

絆祭り04.jpg


絆祭り05.jpg



仙台「伊達武将隊」の皆さん、

絆祭り06.jpg


伊達正宗と記念写真を撮る方絶えず・・・

絆祭り07.jpg


でも、一番目立っていたのは仙台市長さん(笑)

絆祭り08.jpg

終始にこやかに笑顔を振りまいておりました~


岩手「さんさ踊り」の皆さんも本当に艶やか[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

絆祭り09.jpg


そして、我ら福島人の誇り、室屋義秀氏によるパレードスタート宣言[exclamation×2]

絆祭り10.jpg


2日間ともお天気に恵まれて、当初の目標だった30万人達成~~[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ちなみに、1日目が16万5千人、2日目が13万5千人だったようです。


さて、来年は山形市で開催。 本場の「花笠踊り」見てみたいです。



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

Fog

意気込みどおりに
室屋さんやってくれました!2勝目!!!

しかし県警の封鎖の仕方がすごい(;^_^A アセアセ・・・
by Fog (2019-06-16 23:21) 

カンクリ

>Fogさん、
室屋さん、第2戦も頂点極めましたね~!!
それにしても、エアレース@欧州は背景も美しくて、どのシーンでも絵になりますよね~ 第3戦も楽しみです(^^)v

>tochiさん、
>弐号さん、
>xml_xslさん、
>MIYABIさん、
>ak1-bucさん、
>soramoyouさん、
ご訪問&nice!を有難う御座います☆
by カンクリ (2019-06-18 11:02) 

まめdx255225

お久しぶりです…お元気ですか?
今日、梅雨明け宣言して、すぐ猛暑日ですね!
あ、名前が変わりましたが、新たにブログを作りました。
ホントは、以前のブログと合併したかったんですが、
面倒くさくなったので、別々になりました……(笑)
まあそれほど、更新しないので、大した影響は無いと思いますが。

何はともあれ、熱中症にお互い気をつけましょうネ!!
by まめdx255225 (2019-07-30 14:20) 

カンクリ

>まめdx255225さん、
お返事遅れてスミマセン(^^;
かなり長期のお休みをさせて頂いちゃいました~
ぼちぼち復活しようと思ってますので、また宜しくお願いしま~す!
その後、少しは落着きましたか?

>ぼnさいさん、
>an-kazuさん、
>マルコメさん、
>macharunさん、
>ネオ・アッキーさん、
>らしゅえいむさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-08-28 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。