SSブログ

ありえない大編隊!! [松島基地]

かなり久し振りに松島基地外周へ行って来ました~[るんるん]
常連さんには「明けましておめでとう御座います」なんて言われてしまう程久し振り[あせあせ(飛び散る汗)]

お天気はまずまずの予報でしたが、風が半端なく強い[ふらふら]
松島基地は海の傍、更にはさえぎるモノもないので余計強いだろうな~

案の定、10時30分から予定されていた基地上空訓練は
エンジンかかるもスグに止まってしまい・・・キャンセルでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
13時30分からの3rdにシフトされるかな~?


と言う事で、午後のフライト[飛行機]


ナント[exclamation&question]  まさか、まさかのブルー大編隊 [黒ハート]


0313大編隊1.jpg

 


まるで、ヨーロッパのアクロチームのようです。


スモークオン[exclamation]バージョンもどぞ[るんるん]


0313大編隊2.JPG



0313大編隊3.jpg


実は 現在、松島基地にブル―機は11機もいるんです。
来週行われる聖火到着式典で五輪マークを描くようですが、
なんでもカラースモークで行うとの事。
なので、それぞれのカラーにスペア機が必要らしいです。


こんな大編隊、多分最初で最後なんでしょうね~


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

ak1-buc

カラースモーク、TVのニュースで見ました。
胸熱 (T▽T)
by ak1-buc (2020-03-14 01:46) 

an-kazu

ちゃんとF-2も写し込むあたり、
そしてやはりの撮影展開は流石であります(^_^)v
カラースモーク、待ってましたヽ(=´▽`=)ノ


by an-kazu (2020-03-14 07:09) 

nexus6

ご無沙汰してます。 この大ヘンタイは見事ですね~ (^^v
by nexus6 (2020-03-14 07:41) 

yumio

おはようございます(^o^)
まさか、ブルーインパルスの大編隊を見られる日が来るとは
思ってもみませんでした!
F2も一緒に… もう、胸熱です!! さすがです!!

by yumio (2020-03-14 08:58) 

カンクリ

>ak1-bucさん、
昨日はカラースモークでの五輪マークが見られたようですね~
来週の本番が楽しみです(^^)♪

>an-kazuさん、
新型コロナの影響で些細な事でストレス溜まってたので、
屋外で楽しめそうなトコで一番良さげだったのがココでした(笑)
11日に綺麗なカラースモークでのフライバイでしたので、
この日は五輪マークを期待したのですが、五輪マークは白スモークでした。
しかも、雲が多くて・・・ 撃沈でした(^^; 

>nexus6さん、
ブルーでこんな大編隊飛行が見られるなんて、ホント夢のようです!
ラッキーでした(^^)v

>yumioさん、
ですよね~~♪
この後、順に用廃機になる機もあるので、多分今回が最初で最後かと思います。
ちなみに、「Aチーム」「Bチーム」と呼ばれているようです。
それで、ブルーOBさん数名が松島にいらしてたんですね~ 納得。

>xml_xslさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2020-03-14 11:53) 

Fog

すごい!
やっぱり一生に一回ですねー
by Fog (2020-03-15 20:38) 

晴れ男

こんにちは!
昨日は家に引きこもっていたので、you tubeで
この大編隊とカラー五輪を見てました。
カンクリさんは生で見られたとは!!
やはり持ってますね!
by 晴れ男 (2020-03-16 12:22) 

カンクリ

>Fogさん、
久し振りのブログ更新が、久し振りの松島ネタ(^^)v
やっぱり松島外周、イイ所です(笑)

>晴れ男さん、
ドンドン離陸するブルー、爽快でした~!
この為にブルーOBが招集されたと今更ながらに納得したライトなブルーファンで御座います(笑)
ホント、ラッキーでした~♪
by カンクリ (2020-03-16 13:39) 

カンクリ

>弐号さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2020-03-16 13:40) 

王子のパパ

本番が迫って来ましたね!

ショーセンターは掌握しましたか?
ポジションは決めましたか?

あとは天候のみ!

期待していますよ〜
by 王子のパパ (2020-03-17 08:00) 

カンクリ

>王子のパパさん、
本番当日の結果は本日更新記事にて(^^)b
ショーセンター、アングルを検討するための展開でした。
しかし、皆さんお考えになる事はほぼ同じ=激混みスポット。
大した写真も撮れないオバちゃんは、素晴らしいショットは上手な皆さんにお任せして、雰囲気を楽しみに展開しよーと思ってました。結果、大満足でした~
by カンクリ (2020-03-22 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。