SSブログ

[LAST ANZAI]PartⅢ [[TEAM HAMMER]]

 

私がブルーインパルス3番機パイロットさんの大ファンという事は
既に“お仲間”さんの間では有名なハナシになってるようで
皆さんが航空祭等に展開された時は『今日の3番機』と銘打って
お土産画像を送って下さいます。
だから我が家が展開出来なくてもHAMMERさんのフライトの様子が
判るのです♪ (皆様、いつもありがとうございまぁ~す!)

一人で見ているのも勿体ないので、今回は『今日の3番機』を・・・。

ポジションナンバー3は編隊長機の右側、ライトウィング担当です。
アクロの時は編隊飛行が殆どで、ソロ機のような派手さはありませんが
寸分の狂いもなく編隊を組みながらのフライト、
その要を担うのですから その技術は相当のものだと思います。

   

   

   

   


いつの時も華麗に、そしてキレのあるフライト・・。
生なら勿論、お写真だけでも見ていて惚れ惚れ~♪しちゃいます!

お写真掲載に協力して下さった某氏は、
ブルーを撮る時は何故か3番機を追いかけてしまうそうです。
かなりカンクリに洗脳されているご様子が伺えます。f(^^;


・・・Part Ⅳに続く。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

けんいっち@TEAM HAMMER#2

ブルーを見る機会が多い分、撮る写真もマンネリ化してきます。
通常は#1を中心に追う編隊ですが、ここ1年ほどは#2、#3、#4番機を個々に追うようになりました。
視点を変えれば新しい発見もありますし、それが「次はこう狙おう」という予測の経験値にもなります。
しかし、それが結果として表れないんですよねぇ。
by けんいっち@TEAM HAMMER#2 (2005-12-14 20:42) 

カンクリ

>けんいっちさん、コンバンハ☆ いろんな視点からの撮影が出来る“ジモティ”さんが羨ましいです。遠征組は一回ずつの“勝負”(大袈裟な・・、^^;)ですから・・。それでも結果が出なくてタメイキばかりです。(泣)
来シーズンは原点に戻り初めからやり直そうかなぁ~。
by カンクリ (2005-12-14 21:41) 

五空

たくさんのお友達の輪にnice!です♪
>遠征組みは、1回ずつの“勝負”
まさに、その通りと言いたいのですが、
勝負するにも前半は前回からの間がかなりあるため
感を取り戻すために一苦労なのです(T_T)
全然スピードについていけない~と思いながら午前中の写真はほぼボツになったりします(^_^;)
でも、F-2やイーグルの高機動飛行で慣らされた後は
ブルーもそれなりに思い出に残る写真が撮れるチャンスが出てくるので(この私でも!)
もっと、もっと拝みたいところですが、悲しいかな
帰りの混雑を考えて帰途に着くことが多いのです。
チビ連れには、まだまだ試練の多い、航空祭です(T_T)
by 五空 (2005-12-14 23:02) 

カンクリ

>五空さん、コンバンハ~☆ 
>>前半は~。 ・・うん、うん。同感です!ホントそうですね。
あのスピードに慣れるまでが試練の時間帯です。(^^;
チビちゃん達にも是非ブルーのアクロは見せてあげたいですね。やはり渋滞のない普段の松島が一番かも?
(ってお誘いして五空さんの旦那様に叱られるかな、笑)
by カンクリ (2005-12-14 23:15) 

denboshveen

こちらにいますと時々戦闘機が空を飛んでいるのを見かけます。
結構ワクワクしちゃいますね ^-^
by denboshveen (2005-12-15 10:02) 

カンクリ

>denboshveenさん、コンニチハ♪そちらも寒くなりましたか?
10月に松島基地外周でオランダ空軍の方とお会いする機会がありました。デモチームの整備クルーの方でした。お互い片言の英語での“交流”となり、息子はパッチを頂いてご機嫌でした。
オランダでも基地を一般解放してのイベントとかあるのでしょうね。
by カンクリ (2005-12-15 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[LAST ANZAI]PartⅡ[LAST ANZAI]PartⅣ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。