SSブログ

ドイツ見聞録(7) [ドイツ紀行]

6月23日(金):「ケルンの街」

前記事アップのケルン大聖堂は、ご覧の通り歴史上大変重要な建造物。
第二次世界大戦の時には 京都と同じように連合軍が意識的に
爆撃を避けたそうで、それが縁でケルンと京都は姉妹都市だそうです。

そんなケルンの街もW杯開催期間中の今は
すっかり人類のるつぼと化してます。

    
こんなに落ち着いた通りもあるのですが、
レストランやパブが多い通りではご覧のような賑やかさです。

    

 

ケルン市内のスタジアムもW杯の会場となってますので
サッカー応援グッズを売っている露店も沢山ありました。

 
サッカー好きにはタマラナイお店が次々と・・♪

    
ライン川の方へと進んで行きました。

    


川沿いにはホテル&レストランが並んでいて
どこのレストランも沢山のサポーター達で賑わっていました。

    

 

    
          こんなトコまでサッカーモード♪ (笑)


・・・つづく。


たった今3位決定戦が終了しました。
結果は3-1でドイツが勝ちました☆
ノッケから凄い勢いのある試合でしたねぇ~!
後半終盤になりましたがフィーゴ様の素晴らしいクロス、感動しました。
上川さん、落ち着いたジャッジメントでとても良かったです。
お疲れ様でした・・。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

とり

写真の一枚一枚がとってもキレイです♪
ドイツ見聞録、楽しませていただいてますよ~ヽ( ゚∀゚)ノ
by とり (2006-07-09 12:31) 

カンクリ

>とりさん、
写真を褒めて頂きありがとうございます!
素直に嬉しいです♪ (^^)v

>noricさん、
いつも御訪問&nice!をありがとうございます☆
いよいよ決勝戦ですね!!
by カンクリ (2006-07-09 17:11) 

オレ様

今日はグランドでお久しぶりでした。
すっかりドイツビールっ腹の旦那さんも久々の小僧サッカーの歓声に
懐かしかったと思います。メールしろって言われたけどメールアドレス
調べるの面倒だからここに張っておく
http://4travel.jp/traveler/daishi/album/10076049/
やばかったら削除してね
さー決勝だ 寝るか?起きてるか?悩むとこだな
by オレ様 (2006-07-09 21:45) 

カンクリ

>オレ様さん、
おヒサ~でした♪ オレ様さんに向かって「メールしろっ」だなんて・・。優しく「メールしてネ♪」って言ったじゃない。(^^; でもURLありがとう!!
しっかり拝見させて貰いました☆ 強力ライバル出現ってトコですね。(爆) 楽しい観戦レポです!
さぁ~て、私は即行で寝ます。オヤスミでぇ~す☆☆
by カンクリ (2006-07-09 23:21) 

まめちゃん

お早うございます!今朝、TVをつけたときは、ジダンがレッドカードで退場するところでした。結局、PKで決着がつきましたね。イタリア優勝は、24年ぶりじゃ、喜びもひとしおでしょうね。
by まめちゃん (2006-07-10 05:52) 

カンクリ

>まめちゃんさん、
最後の最後で残念なシーンを見る事になってしまいましたね。(^^; 今大会で引退するスター選手が多いんですよねぇ~。負けても有終の美を飾って欲しかったです。
by カンクリ (2006-07-10 16:29) 

マリオ・デ・ニ-ロ

カ-ンが引退ですね。でも最後に試合に出られたから・・・
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-07-14 00:38) 

カンクリ

>アスランマリオさん、
カーンは有終の美を飾れて良かったですが、ジダンの一件はかなり後を引きそうです。
by カンクリ (2006-07-14 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。