SSブログ

ドイツ見聞録(12) [ドイツ紀行]

6月25日(日):「帰国の途」

今回御一緒だったツアーの皆さんは
揃いも揃ってサッカー好き♪
だって『ドイツW杯応援ツアー』ですから当たり前なんですが。
中には日本戦だけじゃなく、他の試合をご覧になった方も
多数いらっしゃいまして空港へのバスの中でもワイワイと・・。

今大会で会場になったスタジアムに共通している事は
交通の便が凄く良い事ですね~。特に鉄道系はバッチリでしたので
駐車場への渋滞もそんなになかったように思えます。

次の南アフリカはどのような大会になるのでしょう。
また4年後が楽しみです☆


アウトバーンで約2時間。
フランクフルト国際空港へ到着です。

    
     空の玄関口の空港も当然サッカーモードでしたよ♪

 

    

早めの到着のお陰で出国手続きをした後、
免税店でのお買い物時間がたっぷりとれましたので
皆さん喜んでました。
  
が、ワタクシはというと・・・
早めに買い物を切り上げて、まだ誰も居ない出発ロビーへ
ロビー入口には係の方が居て怪訝そうな顔をされましたが、
気にしない、気にしない!(笑)

うふふ♪ 
だって、ホ~ラ、窓の外はヒコーキがいっぱぁ~い♪♪♪

    
後で4,5才くらいの男の子がロビーに来るなり
「パパ、見て見てぇ~!! ヒコーキがいっぱぁ~い!!」
と、ハシャイでいるのにはちょっと苦笑しましたが・・。
(同じ精神年齢のようです。^^;)

ところが・・・
通常ならこの時間(夜7時頃)はまだまだ光線状態が良く
ロビーからと言えどもそこそこには撮れるハズだと思うのですが、
この日は真っ黒い雷雲がだんだん近づいて来て
雷は鳴るし、雨も降り出すし・・・(泣)
そこそこで諦めました。


雷&スコールの関係で、乗り継ぎ便が遅れてしまい
成田直行のJAL#408はやや遅れ気味に搭乗案内となりました。
しかし、機内に入ってからもなかなか離陸許可が下りず
結局定刻から2時間遅れての23時、やっと離陸となりました。

帰りの飛行機の中では機内食が配られるまで爆睡!

    
お待たせしました☆  お約束の機内食@和食です。(笑)

そして、また爆睡~Zzz。
起きたらそこは新潟上空でした。もうすぐ到着です・・・。

 

6月26日(月):「無事到着~!!」

時差の関係で、26日。予定より1時間遅れて無事成田到着~~!
成田もどんよりした曇り空で、お帰りの“お楽しみ”も計画倒れ。

    
悔しいからサテライトのリゾチャで我慢です。(^^;

留守宅へ無事到着の電話を入れたら、お姑さんが出て


「何時頃こっちに着くの? 
 お米は何合研いておくんだい?」 「・・・」


この一言で急に現実に引き戻されてしまいました。
もう少しドイツの余韻に浸っていたかったです。(苦笑)


 

こうして まさか現実になるとは思わなかった
結婚20周年記念特別企画
  ドイツに行って日本代表応援しちゃおうツアー』

無事に幕を閉じたのでした・・・☆ メデタシ、メデタシ♪(^^)v

皆様には全12+1記事の長い長~いドイツレポにお付き合い頂き、
心より感謝申し上げます。(ペコリ)
記事を通し少しでもドイツの雰囲気を感じて頂ければ嬉しい限りです。

それでは、また・・

 

 

 

 

 

 

 

って素直に終わっちゃってイイのでしょうか?!
カンクリにしては何かが足りない・・何かが違う???

うふふ♪ もしかして、まだ続いちゃったりして・・・。(ニタ~ッ)


nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 21

take-katsu

独逸紀行、よかったです。写真も綺麗でいけた気分になりました。
これで終わるカンクリさんじゃないと思ってます。隠しネタ待ってます(^^)
by take-katsu (2006-07-15 08:25) 

とり

おお!なにがあるんだろ? 楽しみにしてます。
急に現実に引き戻される一言、ありますね~。しっかしお姑さん、リアル過ぎ!まるで狙いすましていたかのようなお言葉ですね。

後部だけ見えているリアエンジン機、何でしょう?フォッカー??
by とり (2006-07-15 09:23) 

カンクリ

>take-katsuさん、
いつもご覧頂きありがとうございました☆
“隠しネタ”って程のモンじゃ御座いませんが、おまけ程度なんで軽~くお楽しみにしていて下さい。(笑)

>とりさん、
いつもコメント&nice!をありがとうございます♪
いやぁ~、マジでこの一言には参りました。翌日の息子のお弁当とか、朝食とかが頭を過ぎりましたからねぇ。
スミマセン、旅客機の機種は(も?)イマイチで・・f(^^;
by カンクリ (2006-07-15 10:35) 

まめちゃん

「ヒコーキがいっぱぁ~い」x2と、「お米は何合…」に、座布団5枚!(爆笑)
凄すぎます・・・勘弁して下さい!!<(_”_)>
流石、同居10数年・・・いいタイミングでつっこみが。
是非とも続編を・・・。
by まめちゃん (2006-07-15 11:15) 

am-light-right

最高の旅でしたね。お疲れさまでした。
最近、ジダンの気持ちが理解できるようになりました。暴力はいけませんが・・・
示談にしないでFIFAでしっかり決着つけて欲しいですね。
by am-light-right (2006-07-15 12:54) 

ふくしまのくま

いや~楽しませていただきました!
見聞録に触発されて旅に出たい気分になった人も
多いのでは。
ドイツ(欧州)はやっぱり独特の雰囲気ですね。
なんか空気そのものが違うように感じます。
それに、古いものが古くないというか
今も継続しているような・・・
結婚20周年を飾るに相応しいナイスな旅でしたね。
でもまだ拍手はしません。続きに期待です!!
お姑さんには拍手(笑)!!
by ふくしまのくま (2006-07-15 13:21) 

カンクリ

>まめちゃんさん、
そんなにウケちゃいましたか?!
でも両方とも事実なんです。(^^;

>ハゲアメリカーノさん、
ホントに思い出深い素敵な旅になりました。(^^)v
ジダンの事件が示談?(笑)・・どういう結論が出るでしょうね。今後に与える影響も大きいでしょうから、キッチリと取り組んで欲しいと思います。

>ふくしまのくまさん、
楽しんで頂けたようで良かったです☆
アメリカも楽しいけど、欧州もgood!です。これで、また放浪癖がムクムクと・・。(爆)   by 不良嫁
by カンクリ (2006-07-15 17:33) 

noric

お疲れ様です。
by noric (2006-07-15 18:54) 

ジョニー

お疲れ様でした。
by ジョニー (2006-07-15 19:50) 

ccq

いつの間に.....
by ccq (2006-07-15 22:15) 

カンクリ

>noricさん、
いつもご覧頂きありがとうございました☆
話は違いますが、今日のオールスター、楽しかったですね♪ 中澤のFKには笑わせて貰いました!! 
MVPゲット良かったです。

>ジョニーさん、
楽しんで頂けたでしょうか?(笑)
今度はジョニーさんの番です。是非国外脱出を!!

>ccqさん、
お久しぶりです!!
なにせ4泊6日ですから、トットと行って来ちゃいました。
by カンクリ (2006-07-15 23:18) 

Baldhead1010

おかえり~^^

おこめ何合研ぐんだい?
これ使わせてもらおう^^v
by Baldhead1010 (2006-07-16 15:40) 

マリオ・デ・ニ-ロ

あらためてご結婚20周年おめでとうございます。
ワ-ルドカップも無事に?終わりいよいよ飛行機モ-ドですね。
航空祭も熱くなりそうですがお互い頑張っていきましょう!
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-07-16 21:42) 

レッドストリーム

西方見聞録、楽しく拝見しました。
次のネタ、百里航空祭までは時間があります。
そつのないカンクリさんのことですから隠しネタ用意してあるのでしょう!?(笑)
by レッドストリーム (2006-07-16 23:03) 

カンクリ

>Baldhead1010さん、
かなり強烈なストレートパンチでした。(^^;
使えますかねぇ~。(笑)

>アスランマリオさん、
そうですね、いよいよ「航空祭 夏の陣」ですね♪でもその前にマリオさんは“鳥人間”・・頑張って下さい!
百里でお逢いできますように・・☆

>レッドストリームさん、
いつもご覧頂きありがとうございます♪
ふふふ、アタリもデカイがハズレもデカイ私ですので、あまり期待しないで下さいね。(笑)
by カンクリ (2006-07-17 00:03) 

マリンかもめ

精神年齢が同じく一緒のマリかもです(笑)
だって、飛行機は見ていて飽きませんからね~。

百里航空祭の話が・・・。
百里基地には数回行った事はあるのですが、航空祭はまだ体験していません。また情報を楽しみにしてます♪
by マリンかもめ (2006-07-19 12:11) 

カンクリ

>マリンかもめさん、
もう一人、同じ精神年齢の味方がいらっしゃって良かった!空港ロビーで見る飛行機も乙ですよね♪(^^)v

百里航空祭は7月30日に開催されます。
いつまでも梅雨が明けないので、お天気が気になる処ですが・・・。我が家も出撃予定です☆
by カンクリ (2006-07-19 16:35) 

まるちゃん57

遅くなりましたがお帰りなさい!
忙しいカンクリさん
この後の予定は?
by まるちゃん57 (2006-07-20 10:36) 

カンクリ

>まるちゃん57さん、
只今です☆ってもう1ヶ月近くなちゃいます。(^^;
この後の予定は・・・これは次ネタ!になります。(笑)
by カンクリ (2006-07-20 20:15) 

りんはる

カンクリさん、サッカーもお好きねんあですね!
ワタシは、中田ヒデの「撤退」とともに、熱も冷めてしまいました(U_U)
日本開催のときには、埼玉でボラまでやったのに、
今となっては、サッカーが好きだったのか、ヒデが好きだったのか!?ってな感じです。ユニフォームとかピンバッチとかは、オークションで売ってしまったり、IDも捨ててしまったりなのですが、イングランド戦のMIXED ZONEチケットだけは、なぜか大切にしまってありますσ(゚ー^*)
懐かしい~

by りんはる (2010-09-14 21:51) 

カンクリ

>りんはるさん、
息子が小学生からサッカーをやってたので、ついつい親まで乗せられてしまいました・・。
まぁ、最近は一時よりは熱も下がったようですけど、代わりにブルー熱が上がりまして・・。(^^;
by カンクリ (2010-09-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。