SSブログ

ドイツ見聞録(おまけ1) [ドイツ紀行]

“隠しネタ” なんてたいそうなモノではないのですが
旅行記の流れからアップ出来なかったモノを少々(?)。


まずはこちら・・・

 

ドイツのパトカーです。 緑色なんです!!

某サイトにて既にアップ済みですので、
ご覧になった方も多いかと思いますが
カンクリブログスペシャルバージョンで御紹介♪

流石、自動車王国ドイツです。
パトカーの車種も↑はオペル、

   
  BMWに (カッコイイ~♪)  ワーゲン♪(こっちもシブイ☆)

実はこの写真、ワールドカップの会場で撮影したのですが
マニアさんが見たら狂喜乱舞するくらいの“列線”でした。
ベンツの特殊車輌もお見掛けしましたが
撮影を申し出たところ「Sorry Madam・・・」と断られました。

 
でも、白バイならぬ緑バイのお巡りさんは
カメラ目線で微笑んで下さいました。  「Danke~♪」


無我夢中で撮影している私に旦那様は一言、
「かなり浮いてるよ・・。」 

確かに・・。(^^;


・・・つづく。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

まめちゃん

うふふ…やっぱりおまけがありましたね。(^^)それも、“おまけ1”という事は、おまけ2、3…と続くんですね。気長に待ってますよ!(爆)
緑色のパトカーなんて、見たこと無いから新鮮です。ランプは、ブルーなんですね?なんと、目に優しいこと!サイレンの音は、緊急時じゃないから、聞けなかったかな?それにしても、緑バイのお巡りさん、迫力ありますねぇ。
by まめちゃん (2006-07-17 17:46) 

カンクリ

>まめちゃんさん、
おまけにもお付き合い下さいまして、感謝ですぅ♪
あまり期待しないで待っていて下さい。(笑)
とてもフレンドリーなお巡りさんもいらっしゃって、ツーショットをお願いしたら、肩に手を回されてしまいました!柄にもなくドキドキしちゃったりして・・。(爆)
by カンクリ (2006-07-17 22:58) 

マリオ・デ・ニ-ロ

おぉ~!BMWのパト・バイいいですね~
>「かなり浮いてるよ・・。」
この様子すごく分かる(笑)。自分もしばしば・・・
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-07-17 23:09) 

Baldhead1010

この色なら、警察も好印象を与えるかも知れませんね^^
by Baldhead1010 (2006-07-18 07:49) 

カンクリ

>アスランマリオさん、
浮いると知りつつ撮らずにはいられないこのサガ・・。
流石のブラジルサポーターも退いてました。(^^;

>mimimomoさん、
御訪問&nice!をありがとうございました☆

>Baldhead1010さん、
見慣れないせいか威圧感がないですよね。(笑)
by カンクリ (2006-07-18 16:19) 

noric

緑色のパトカーか~。さすがBMにワーゲンですね。
by noric (2006-07-18 18:20) 

とり

パトカー、バイクを撮りまくり・・・ミーハーっぽくて大変よろしいと思います(爆
緑バイクのヘッドライトの下の2つの穴・・・やっぱりBMWを主張しているデザインなのでしょうか??
by とり (2006-07-18 22:30) 

カンクリ

>noricさん、
やっぱり自動車王国ですよねぇ~。それにしてもベンツの特殊車輌は撮りたかったです・・。残念(^^;

>とりさん、
ここまで撮るミーハーは希かと自負しております!(笑
皆さんチェック細かいですねぇ~。私はお巡りさんの笑顔しか見ていませんでした。
by カンクリ (2006-07-18 23:13) 

マリンかもめ

浮いていようが、二度と見れないものですものね^^
あ~、特殊車両見たかったです~(><)
by マリンかもめ (2006-07-19 12:14) 

カンクリ

>マリンかもめさん、
ですよねぇ~!!快く撮影させて下さった現地お巡りさんには感謝です☆ (特殊車輌も撮りたかったですぅ。)
by カンクリ (2006-07-19 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。