SSブログ

ドイツ見聞録(おまけ2) [ドイツ紀行]

「NYへ行きたいかぁ~?!」

「罰ゲームは怖くないかぁ~?!」

 

「それでは栄えある第一問の答えは・・・

    これだッ!!!」

   

な~んて、つい思い出しちゃうようなコントレール@BONN上空です。

    ・・・それにしても懐かしいフレーズですね。
    これをご存知の方は無条件に私と同年代!? (^^)v
    実はワタクシ、3度程この番組に挑戦しました。
    結果は3回とも日本は疎か、後楽園脱出にもなりませんでした。

 

ドイツに滞在中もヒコーキのエンジン音が聞こえると
即空に目&カメラを向けてしまってました。

かなり高度があるにも関わらずつい撮ってしまうのは
もう条件反射以外の何ものでもありません。(苦笑)
バスに乗っていても常に目線はお空へ・・。

    
 これって軍用機のように見えたのですが?? (車窓より)


ドイツと言えば飛行船も有名なんですよね。 

            
    飛んでいるのはケルンとボンで2回程見ました。

 

異国でもお空がかなり気になったカンクリでした。(笑)


・・・つづく。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 13

まめちゃん

うわっ!いきなりウルトラ横断クイズ…へぇ~後楽園に行ったことあるんですか!!私は専ら、TVの前で答えてました。あの頃は、家族みんなで見て盛り上がってたっけ・・・。
by まめちゃん (2006-07-19 07:50) 

Baldhead1010

×ゲームの方がおもしろかったです^^
by Baldhead1010 (2006-07-19 08:16) 

Shadow

98年に訪独したときにコントレールが綺麗と感じましたよ、僕も。
緯度が高いから?空気が乾燥してるから??・・・よくわかりませんが。
車窓から撮られた双発機、仏独共同開発のC-160トランザールですね。
お隣韓国が使ってます。自衛隊音楽祭りなどで来日する時、入間に来ますがレアですよ。
by Shadow (2006-07-19 12:13) 

マリンかもめ

懐かしい~フレーズなり~♪
『南アフリカへ行きたいかぁ~?』W杯編でやってくれないかしら(爆)

飛行船って飛ばしていたんですね。
by マリンかもめ (2006-07-19 12:16) 

カンクリ

>まめちゃんさん、
あの番組は大学生以上のパスポート所有者なら誰でも参加出来たんですよねぇ。しかも、東京在住中だったので「あわよくば・・」と参加しました。(笑)  成田のジャンケンまでは“運”、その後は知力・体力でしたね。あぁ~、自分でフッておきながら懐かしさいっぱいです。

>Baldhead1010さん、
一度罰ゲームで「スカイダイビング」があったのですが、「それは罰ゲームじゃない・・」と羨ましく思いました。

>Shadowさん、
飛行ルートになっている所では、まるで「お空に落書き」状態でした。凄かったです!!
おぉ、やっぱり軍用機だったんですね♪機体の色がグレーだったのでそうかな、と思ってました。御教授、ありがとうございます。これで今夜からスッキリ寝れます。(笑

>マリンかもめさん、
いいですねぇ~、「アフリカ横断W杯クイズ」♪(^^)v
でも、途中の砂漠で「ハイ、さようなら~!」はちょっと酷ですねぇ・・・。
飛行船、観光として搭乗出来るみたいです☆
by カンクリ (2006-07-19 16:31) 

noric

ニューヨークも南アフリカも行きた~い!!
by noric (2006-07-19 18:20) 

カンクリ

>noricさん、
W杯、南アフリカの次は南アメリカだそうですね。
どっちも大変そうです。(^^;
by カンクリ (2006-07-19 21:01) 

takako

このフレーズ
カンクリさんの御子息が「高校生クイズ」に参加されたのかと思いました(^^;
by takako (2006-07-20 00:05) 

カンクリ

>takakoさん、
ご無沙汰してます☆
息子にはお友達と「高校生クイズ」に出るように勧めているのですが、どーもイマイチのようで・・。(^^;
by カンクリ (2006-07-20 06:27) 

カンクリさんらしい~~ドイツのお写真(@@)ですね^^
by (2006-07-21 09:35) 

カンクリ

>mimimomoさん、
やはりそう思われますか?(笑)
by カンクリ (2006-07-22 06:19) 

マリオ・デ・ニ-ロ

さすがカンクリさん、どこでも空ははずしませんね(笑)。
飛行船乗ってみたい!
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-07-26 00:57) 

カンクリ

>アスランマリオさん、
エヘヘ、青空だとつい見上げちゃいますね。
そしてヒコーキのエンジン音が聞こえると・・。(笑)
by カンクリ (2006-07-27 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。