SSブログ

最終伝説機キターーッ! [[TEAM HAMMER]]

 

我が家に念願の「最終伝説機」が配備されましたーーッ!?

愚息小僧が、自分の満足母親の要求を満たす為に
睡眠時間も惜しんで製作に取りかかっておりました。
その努力の甲斐あって、クリスマスイブに無事配備されました♪

 


「最終伝説機」とは・・・

ワタクシ憧れのブルーインパルス前3番機のパイロット、
安斎[HAMMER]一尉がブルーインパルスでのラストフライトの時
スペシャルマーキングを施した726号機の尾翼部分に
「最終伝説」と描かれておりましたので、”チームな内輪”では
そのように呼ばせて頂いております。(笑)   《実物はこちら》

    (細部まで見事に再現ッ!)

さて、このデカールなんですが 実はオリジナルなんです。
モデラーのスペシャリストでありますmotanさんの御好意で
特別に作って頂きました~~!
以前「T-4ブルー10周年記念」の特別塗装機の時にも
そのオリジナルのデカールを頂戴しました。

その後「T-4ブルー10周年記念塗装機」は市販されましたが、
こちらは市販される事は多分ないでしょうねぇ~。
motanさんの御好意を無駄にしないように小僧頑張りました!
青い部分も自分で塗装して、ほぼ完璧な色合いに仕上げました。

 
コックピットにはHAMMERさんも乗ってま~す (ココ、ポイントです!)

エヘヘ♪ 私にとってはとてもステキなクリスマスプレゼントでした

 


では、「10周年記念塗装機」と「最終伝説機」のコラボをどうぞ♪

 


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 20

けんいっち@TEAM HAMMER#2

#2としては一番乗りは必須でしょう。

しかし、こいつはヤバいほどいいデキですね。
トップも「TEAM・・・」になってるし、、、。

今日帰ったら、当日の写真見直してみますよ。
by けんいっち@TEAM HAMMER#2 (2006-12-26 08:22) 

まめちゃん

今年ももうすぐ終わりますが、カンクリさんにとってどんな1年でしたか?
良い事ばかり思い出されますが、私は結局プラスマイナスゼロといったところでしょうか…まぁ、平々凡々が何よりです。
今年もステキな記事をたくさんありがとうございました。来年も期待しています。それでは、カンクリさん一家にとって、来年も良い年になりますように!!(^^)v
by まめちゃん (2006-12-26 08:47) 

翡翠@TEAM GUCCI

カンクリ先輩からTEAMの名前を頂いた身としては、書き込み必須でs(以下略)

ウワ~ッすごく綺麗な出来ですね。素晴らしい"最終伝説"プレゼント、小僧くんGood!です。私はここまで器用じゃないので、もっぱら作るよりはデカール&プラモ集め状態です(笑)青い部分の塗装難しそうなのに完璧・・・♪マスキングしっかりして塗ってるんですよねぇ。大変そう!でもすごい!
私も#640、引っ越してエアブラシ買ったら、頑張って作ります♪(いつのことやら)

トップ画像もTEAM HAMMER!カッコイイ☆
今年もお世話になりました。来年もヨロシクです。
by 翡翠@TEAM GUCCI (2006-12-26 15:08) 

カンクリ

>けんいっちさん、
そーなんです!かなり良い仕上がり具合です♪
TEAMとしてはコレを御本人様に送りたいとこなんですが、輸送中壊れる危険性が大なので 先日「デカール」を送らせて頂きました。(笑)
当日のお写真を見ていろいろと思い出して涙目にならないようにして下さいねぇ~。なんか心配・・。(^^;

>まめちゃんさん、
ん~、今年は良かったような悪かったような・・。
あまりにも両極端の出来事が多かったですね。
今年もお世話になりました。(ペコリ)
来年もどうぞ宜しくお願いします!!

>翡翠@TEAM GUCCIさん、
今回の小僧は気合入りまくりでしたよォ~。(笑)
マスキングテープを貼っただけで自慢してましたから。(^^;
我が家の「ジオラマ@松島基地」は如何ですか?
勿論この他にF-2は3機も配備されてます。
翡翠さんの今年はかなり充実していた一年でしたね。
来年もまたパワフルに頑張って下さい! (^^)v
by カンクリ (2006-12-26 17:19) 

Mary

こんばんは!カンクリさん。こちらではお久しぶりですね!
早速拝見に参りました。
スゲーーっす!!めちゃかっこいいではないですか!!小僧さんナイスですよ!下地処理から手抜きなしで、マスキングもしっかりで塗装もめちゃ綺麗。マスキング作業が苦手な自分にとっては、うらやましいかぎりです。コックピット周りやフィギュアーなどの塗装もまったく手抜きなし。…参りました…。自分はガレージキット(フィギュアー)と、カーモデル専門に製作してますが、こうして拝見させてもらってると飛行機モデルもいいですね!今度機会があれば製作してみようと思います。
それと、完成品増えてくと、置き場所に困りません?(笑)
by Mary (2006-12-26 22:17) 

カンクリ

>Maryさん、
どーもどーも!御訪問&コメントありがとうございます♪
ブルーはブルーでも「最終伝説機」。ナント言ってもこのデカールが最高なんです!!もうウットリです☆
置き場所は全てのモデラーさんの悩みですよねぇ。(^^;
by カンクリ (2006-12-26 23:04) 

TRUEWAY

こんばんは。

なかなかの出来ですね。キーパーまでいるとは。
お家も作ってあげましょうよ。

私も昔はプラモデルを念入りに作ったものですが、今では塗装する気力が沸いてきません。
例のスパホのCGを作るにあたって形状確認のために作ったプラモはスッピンのままゴミ箱に飛んで行きました。(^_^;
by TRUEWAY (2006-12-27 01:23) 

カンクリ

>TRUEWAYさん、
そーなんですよ、”お家”・・小僧の次なる希望なんです。
でも1/72とは言えかなりの大きさが必要ですよねぇ~。(^^;
やっぱり某氏のように別にアパート借りなきゃダメですね。
by カンクリ (2006-12-27 06:46) 

しょうじ

久々になにか作ってみたくなりました。引っ越すときに「えいやっ!」と道具から何からすべて処分してしまったんですよね。エアブラシもあったんですが・・・
私がモデラーやってた頃は置き場所に困って、飛行機はすべて天井から糸で吊ってました(笑  3本程度の細い釣り糸なんか使ってたんですが、これが大きめの地震が来ても全然落ちてこないんです。
by しょうじ (2006-12-27 13:50) 

カンクリ

>しょうじさん、
久し振りのコメント、ありがとうございます☆
天井から吊るすのも飛行機ファンならでは、ですよね。
でも小僧の部屋には陸自バージョンもあるんですよ。(^^;
by カンクリ (2006-12-27 21:59) 

これだけ上手に作れるのも凄いです。私は不器用なので、以前挑戦した機体は廃棄処分になってしまいました。
by (2006-12-28 00:16) 

Muta017☆TEAM_VIPER_#1

先日、ブルー専用色キットを断念したばかりなのにぃ・・・
また欲しさがふつふつと・・・ 1/48は手元にあるのになぁ(>_<)
このサイズで、まさか腕のパッチまで再現!?
ヘルメットは、勿論なんでしょうねぇ・・・(@_@;)
小僧君、レンタル料は、お高いかしら^^;

30日には、某所の空気を吸いに行けそうです(#^.^#)
って、家電屋で、ニヤニヤしてたら不気味ぃ???
どうやら、年末年始は、実家で過ごせそう・・・
予定の新幹線に乗れるかなぁ(爆^^;)
by Muta017☆TEAM_VIPER_#1 (2006-12-28 00:21) 

マリオ・デ・ニ-ロ

デカ-ルも見事なら、それをいかす腕も見事です。
オヂサンもただ今1機制作中ですが目が見えない!(老眼が入ってきた)
小僧クンの今後の活躍にnice!
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-12-28 01:09) 

カンクリ

>こけもも:さん、
廃棄処分になってしまったんですかぁ~?(^^;
ハセ○ワのT-4ブルーに付いているデカールは、機体の青い部分の色がビミョウに違うんですよね・・。小僧も最初の一機は失敗しました。

>Muta017さん、
こちらは1/72サイズなんですよ。
ヘルメットは勿論’05バージョン仕上げです♪パッチもそれらしく。一番こだわったのはパイロットスーツ。展示飛行用ではなく、ラストフライト時は通常訓練用でしたので・・。(笑)
”職人気質”なのか、気分次第で進行してます。

>アスランマリオさん、
motanさんのデカールはホント芸術品です!
小僧と言えども、失敗は許されません・・。
マリオさんは何を製作中なんでしょうか?
サイズが小さければデカールも小さい・・F-4なんてマジにルーペが必要ですよね。(^^;
by カンクリ (2006-12-28 12:21) 

RJST

これはすごいですね。
デカールの出来も素晴らしいですが、すごく忠実に作ってあるところに、執念すら感じます。
今回、当日の写真をもう一度確認したのですが、ブログに載せなかった写真で、少しマシなのがあったので、このあとメールで送っておきますね。
by RJST (2006-12-28 13:29) 

カンクリ

>RJSTさん、
「失敗は成功のもと」・・まさにその通りです。(笑)
同じ失敗を繰り返したくなくて、暫くはT-4ブルーを作りたくなかったようなんですが、そこはB型特有のこだわりだったみたいです。
お写真、ありがとうございました~♪(ペコリ)
by カンクリ (2006-12-28 21:10) 

MIYABI

オリジナルデカール、凄過ぎです。
by MIYABI (2006-12-28 21:57) 

マリオ・デ・ニ-ロ

ふたたびカキコすみません。ただ今大戦機を製作中です。
色々ありました1年間ですが充分に楽しませていただきました。
来年も宜しくお願いいたします。良いお年を・・・(いいのかな?)
by マリオ・デ・ニ-ロ (2006-12-29 01:46) 

カンクリ

>MIYABIさん、
”オリジナル”というトコが、ポイント高いですよね♪

>アスランマリオさん、
大戦機ですか!
我が家にはまだ配備されておりません。(笑)
休暇はまた”海”でしょうか?楽しんで来て下さい♪
こちらこそ来年も宜しくお願いします☆

>おすぷれい26さん、
御訪問&nice!をありがとうございます♪
by カンクリ (2006-12-29 09:09) 

カンクリ

>musselwhiteさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-11-29 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。