SSブログ

5番機撮影は修行中~! [松島基地]

単機の撮影で見栄えがするのは、勿論ソロ機です。
特に5番機は「リードソロ」ですので、単独科目も多いです。
しかも、操縦されているのが、アノお正月番組「さんタク」で
キムタクを後ろに乗せて飛んだ井川[SETTER]さんとくれば
チャレンジしない訳にはいきません・・。(笑)

それにしても、「さんタク」は《完全版》として再放送されちゃうし、
ご趣味の釣りの方でも番組出演しちゃうし
そうそう、今年の航空自衛隊のCMでも
コックピットからサムアップで御出演されてるんでした、SETTERさん。[わーい(嬉しい顔)]
今や航空自衛隊で一番有名なパイロットさんかと思います。
さすが、広報部長@11飛行隊です[手(チョキ)]

それでは、6月24日のリードソロ機をどうぞ[るんるん]

BI#5-01.jpg

BI#5-02.jpg

BI#5-03.jpg

BI#5-04.jpg

BI#5-05.jpg

SETTERさんが11飛行隊に配属となられたシーズンに
このカメラ(Canon EOS Kiss DX)をゲット。
今までのカメラでは撮れなかったシーンに挑戦出来るようになり
航空祭(浜松基地だったと思います)のサイン会にて
「このカメラで5番機をカッコ良く撮れるように頑張ります[exclamation]
って、ウキウキ気分でSETTERさんに宣言したのですが
一朝一夕ではなかなか思い描いているようには撮れないものです。
そもそも、「タッククロス」の2度目の交差が
ちゃんとフレームに納まらないようでは・・。f(^^;

しかし、ここで懲りる事なく、鈍ってきた反射神経にムチを打ちながら
オバサンはオバサンなりに頑張ろうと思ってます。[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

さて5番機は、次期要員が4月に配属となりました。
乃万(のま)[JAENE]一尉とおっしゃるパイロットさんです。
JEANEさん、暫くは航空祭等でナレーションを担当されますが、
松島基地での飛行訓練は既に始まってます。
この日も午後イチの5番機は、JEANEさんのTR訓練でした。

「ローアングル・キューバンT/O」で離陸して金華山沖へ・・。

BI#5-07.jpg

BI#5-08.jpg

お帰りもワンタイム・アクロを実施してランディング。

BI#5-09.jpg

BI#5-10.jpg

BI#5-11.jpg

BI#5-12.jpg
上手い具合に5番機と滑走路距離灯の数字が重なりました[手(チョキ)]

ちなみに、現在の5番機は師匠・弟子とも百里305飛行隊出身の
「梅組コンビ」です。(ミ~ハ~な豆知識。笑)
JEANEさんには、まだお会いした事がありませんので
今月の百里基地航空祭でのサイン会が楽しみです☆


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

an-kazu

見事に'5'でまとまりましたねv(^_^v)♪

青空背景もGoodです!
by an-kazu (2010-07-04 10:40) 

カンクリ

>ほりけんさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>an-kazuさん、
撮ってる時には分からなかったんですが、帰宅後 画像チェックしてたら・・。(笑)
フィールド訓練の時は曇って、終わると青空が広がるのは毎度の事なんですよ。この日は時間が経つ毎にお天気が良くなり、翌日は快晴でした。(^^;
by カンクリ (2010-07-05 09:07) 

こけもも:

ノーマ・ジーンですか・・・。マリリン~!
by こけもも: (2010-07-05 22:47) 

カンクリ

>iruma_wさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました。

>こけもも:さん、
そう、マリリン♪ (^^)b
でも、パイロット紹介の顔写真を拝見すると・・やっぱりJEANさんです。
(それって、どーゆー意味?^^;)
by カンクリ (2010-07-05 22:58) 

おすぷれい26

すばらしい写真のオンパレードですね。
私も頑張らなくては…。
by おすぷれい26 (2010-07-06 16:24) 

カンクリ

>おすぷれい26さん、
恐縮です。(^^;
サイン会でSETTERさんに「おぉ!」って言って貰えるようになりたいと思っているのですが、SETTERさんの在任中に間に合うかなぁ~。(焦)
by カンクリ (2010-07-06 23:03) 

マリオ・デ・ニ−ロ

「梅組コンビ」ですしお二人とも厚木基地近くの高校出身。
サイン用の写真、オイラは・・・^^;
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-07-07 10:12) 

カンクリ

>MIYABIさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>マリオ・デ・ニーロさん、
さすが良く御存知ですねぇ~~。
そうそう、お二人とも神奈川のご出身でした!(^^)b
5番機の師弟関係は今後の展開も気になるトコですね。(笑)

by カンクリ (2010-07-07 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。