SSブログ

いよいよ決勝戦!! [サッカー]

10WCロゴ.jpg 

2010 サッカーワールドカップ 南アフリカ大会の決勝戦は、

 オランダ  vs  スペイン

と言うカードになりました。(日本時間12日03:30Kick[サッカー]Off)

準決勝の2試合・・・

「ウルグアイvsオランダ」は、
オランダの攻撃が一枚上手だったと思うけど
ウルグアイもイイ内容の流れを見せてくれたと思います。
やはり、ガーナ戦でゴール前ハンドを犯し
レッドカードを貰ってしまったFWスアレス選手の欠場が痛かったかな。
後半のロスタイムにゴールを決めるトコなどは
最後の最後まで粘る気迫を感じました。
それにしても、オランダのスナイデル選手とロッベン選手は
良く似ていますねぇ~。[わーい(嬉しい顔)] 背番号で判別する事もシバシバ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「ドイツvsスペイン」は、
スピードのあるパス回しが良かった分、
勝利の女神はスペインに微笑んだと思います。
こちらも、ドイツのミュラー選手の欠場が響いたのでしょうか。残念!
この試合は生中継を観たのですが、
流石に、未明の試合を観戦するのはチョイ辛いですね。(^^;


さて、今大会のWカップ.jpgは どちらの手に?! (また寝不足の月曜日だ)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

an-kazu

タコのせいだぁ(T_T)
by an-kazu (2010-07-08 21:44) 

カンクリ

>an-kazuさん、
ホントに良く当たるタコ君ですよねぇ~~!
決勝戦の予想もやってくれるんでしょうか?
ナンか、このままドイツに居たらお刺身にされそうですので、決勝の予想が的中したら、優勝した国の水族館へお引越しというのは如何でしょう。(^^;
by カンクリ (2010-07-08 22:28) 

王子のパパ

南米vsヨーロッパと思っていた今回の大会でしたが、結局は優勝未経験のオランダvsスペインになりましたね。私の周囲のサッカーファンは、因縁の対決としてドイツvsオランダの決勝を見たい!と語ってましたが!?
決勝戦はどちらが勝っても初優勝なので、審判方は誤審のないように、公正なお裁きをしてほしいですね!
決勝戦は私もライブで感動を味わいたいと思います。
by 王子のパパ (2010-07-08 22:42) 

hoppe

これまでのドイツを見てたらそのまま優勝するのでは、と
わからないものですね~~(^^♪
国歌は大きな声で歌いましょう(笑)
by hoppe (2010-07-09 08:46) 

カンクリ

>王子のパパさん、
ベスト8に南米チームが4チーム残ってましたから、私も決勝はそのようになると思っていたのですが、ブラジルが消え、アルゼンチンが消えて・・。(^^;
審判、日本の西村さんが笛を吹く可能性はないでしょうかね?
もしそうなったら、ハラハラドキドキ度が倍増しちゃいます!
日曜日の夜は各局とも選挙速報ですので、早めに寝て「暁の決戦」に備えて下さい。(^^)b

>hoppeさん、
オランダの10番&11番、そしてhoppeさん!(爆。 スミマセン、失礼を語りました。^^;)
ドイツ、世代交代が上手くいってイイ流れになっていたので、私もそう思ってたんですが、やはりスペインの経験値には敵わなかった感じでしたね。
「国家斉唱占い」は、タコ君とイイ勝負かと思いますよ。(^^)v

>hetianさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2010-07-09 09:28) 

こけもも:

タコは凄い(笑

by こけもも: (2010-07-09 22:40) 

カンクリ

>こけもも:さん、
準決勝、ドイツの敗退が的中して窮地に陥りましたが、3位決定戦のドイツ勝利予想が当たれば安泰ですね。でも、外れたら???
その時は、スペインの水族館にお引越しかもしれませんねぇ。(^^;

by カンクリ (2010-07-10 06:50) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-07-12 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウェディングフォトタコがねぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。