SSブログ

タコがねぇ~ [世間話]

「タコが言うのよ。タコが・・・」

このセリフにピン[ひらめき]ときたアナタは、多分同世代[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]
’82に田中裕子が出演して一世を風靡(?)した
サントリー「樹氷」のCMでしたね。(^^)b
ちなみに当時1本に1個付いていた「タコハイグラス」、
我が家では健在です[手(チョキ)]

タコハイ.jpg

で、タコがどーした?と言う事なんですが・・・

今や世界的に有名になった占いタコの「パウル君」。
そう、W杯の対戦結果を確実に予想しちゃうタコ君です。

パウル君.JPG
9日には生放送で3位決定戦&決勝戦の予想を放送してました。

パウル君の予想は、優勝が「スペイン」、3位が「ドイツ」でした。
この予想が当たれば、ホントに凄いタコ君です[exclamation×2]


しかし、パウル君にライバル出現[exclamation&question]
シンガポールのインコ、「マーニ」君。(♂と決め付けてますが)
このインコのマーニ君も地元では有名な予想屋みたいで
ここまでの試合も的中させてるようです。

マーニ.jpg

マーニ君の予想では、優勝は「オランダ」・・・。

パウル君とマーニ君の予想屋対戦も楽しみですね。
さてさて、その結果は如何に???


ちなみに、
日本人審判の西村さんは第4審判員として決勝戦に携わります。
主審を補佐して公平なジャッジを期待してます[exclamation]


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 8

コメント 13

マリオ・デ・ニ−ロ

「タコハイグラス」うちにもあります^^;
もしかして同年代…?(爆)
さてどちらが当たるか?
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-07-10 16:42) 

ハゲアメリカーノ

ハゲタコの予想では・・・・・無敵艦隊「スペイン」です(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-07-10 17:44) 

Super_dolphin

タコに負けました・・・ドイツだと思ってた。

日本人審判。いいジャッジしていると思います。
時々パニックになってカード出しまくる人いますからねぇ。
そうなっちゃうと試合は無茶苦茶。

決勝も第4審判がんばってもらいたいです。

by Super_dolphin (2010-07-10 21:36) 

macharun

タコハイ・・・なつかしいです!!当時未成年だったはずなのですがなんでなつかしいのでしょうか??(汗
by macharun (2010-07-10 22:43) 

こけもも:

本日の深夜ですね。参議院開票速報見てからサッカー観戦か。寝不足になりますなぁ。
by こけもも: (2010-07-11 09:20) 

カンクリ

>モカさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>マリオ・デ・ニーロさん、
ん?同世代?!(^^;
何故か「タコハイグラス」は捨てられなくって・・。

>ハゲアメリカーノさん、
パウル君と同じ予想ですね。(^^)b
多分、スペインが優勝かと思うのですが、天の邪鬼な私はオランダで。(笑)

>Super_dolphinさん、
試合の流れをコントロールするのは主審ですからねぇ~。笛一つで面白い試合にもなり、つまらない試合にもなってしまいます。
審判と言えば、日韓W杯のコリーナ氏のジャッジが好きでしたねぇ~~。
さて、決勝戦はどのような試合になるのでしょうか♪

>an-kazuさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>macharunさん、
当時はまだ未成年でしたか。(笑) 私は、丁度「解禁」でした。(^^)b
占いタコの映像を見て、つい「タコが言うのよ、タコが。」というフレーズが出てきて、自分でも「懐かし~!」と思いました。

>こけもも:さん、
両方とも気になる方は、明日が辛いですねぇ。(^^;
私は・・・サッカーの方が気になるので、早く寝ます。
by カンクリ (2010-07-11 10:14) 

カンクリ

3位決定戦、パウル君の占い時間が結構掛かったなぁ~、と思ったら、取ったり取られたりの白熱戦だったようですねぇ~。そこまで判るのだろうか?
3位決定戦、フルで放送して~~~!!
by カンクリ (2010-07-11 14:23) 

bebe

世代が違うはずなんだがなぁ~
なんか懐かしいです(*^_^*)
by bebe (2010-07-11 18:24) 

カンクリ

>bebeさん、
きっと子供心にインパクトが強かったのでしょう。(笑)
占いタコのパウル君、シッカリと当てましたねぇ~~。スゴイです!!
by カンクリ (2010-07-12 09:02) 

RYUSYO

俺!オランダ~!!お前スペインね!負けたほうがKIHACHIのアイスおごること!!

って勝手にダンナに決められて・・・・今朝起きてニュースを見たら
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ やった♪ なんだか勝ってた♪
by RYUSYO (2010-07-12 11:24) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
一方的に決められた賭けに勝って良かったですね!(^^)v
結局私は生放送で見ちゃいました。(^^;
そろそろオネムの時間です。(笑)
by カンクリ (2010-07-12 14:15) 

SpeedBird

確かに言ってた!(爆)
by SpeedBird (2010-07-13 23:08) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
でしょ(笑)
それにしてもタコ君、W杯後は凄い注目度ですねぇ~。
ドイツは勿論、スペインでも大人気のようです。(^^)b
当ブログ、6,000個目nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-07-14 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。