SSブログ

無敵艦隊、初優勝~! [サッカー]

10WCロゴ.jpg

スペイン、W杯初優勝 オメデトウ~~!!

 スペイン 1 - 0 オランダ

白熱した試合となりましたねぇ~~[exclamation×2]
90分内では納まらず、プラス30分の延長戦・・。
しかも決勝点は、後半11分。
表彰式まで見ていたら、いつもの起床時間となりました。(^^;

準決勝の時とはチョット違って、イマイチ動きが鈍いスペイン。
これはひょっとしたらひょっとするかも?と思いつつ・・。
ロッベンが絶妙なタイミングで抜け出し、大きなチャンスが2回もあったのに
どちらもスペインGKカシージャスの好セーブに阻まれゴールにはならず[ふらふら]

更には、イエロー2枚目を出してDFハイティンハが退場[がく~(落胆した顔)]
こりゃ、勝利の女神はスペインに微笑むかな~と思ってました。

しかし、延長戦でもなかなか決まらず・・。
「PKだけは避けて欲しいもんだ」と思っていたら
延長後半の終盤、やっと決勝点が出てくれました。
イニエスタ、ナイスなゴールでした[手(チョキ)]  37GOAL.gif

それにしても、イエローカードが良く出た試合でしたね。(^^;
え?両チーム合わせて14枚!?

Wカップ.jpgスペイン優勝.jpg Wカップ.jpg

と言う事で、占いタコのパウル君、またもや予想的中~~[exclamation]
3位決定戦も当てたし・・タコって霊感があるのでしょうか?

その3位決定戦もイイ試合でしたねぇ~~。
今大会のMVPがウルグアイのフォルランだったのもnice! 

フォルラン.jpg

大会を通しての最優秀選手ですから、
4位のチームから選ばれても何ら不思議ではないと思いますし
実際にフォルランは素晴らしいファンタジスタでした。(^^)b


さて、次回のW杯は4年後にブラジルで開催されます。
南米のチームは俄然張り切るでしょうし、
若手中心のチームはその成長が、ベテランチームは若返りが、
そして、日本代表の進化も楽しみです。

'14W杯エンブレム.JPG


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

Super_dolphin

これから帰ってビデオ見ま~す。
イエローカードたくさん出たんですか?
確かに累積とか関係なくなりますもんねぇ。

by Super_dolphin (2010-07-12 18:03) 

北狸

スペイン優勝の第一報聞いて最初に発した言葉。
「タコすげー!」でした。

ご無沙汰してます。
さて、そろそろ百里ですね。
by 北狸 (2010-07-12 21:01) 

カンクリ

>Super_dolphinさん、
ビデオ、御覧になられましたか~?
ねぇ、イエローカードの大放出でしたでしょ?(^^;
決勝戦ともなると両者共アツクなって試合が荒れますね。

>北狸さん、
ご無沙汰です!
W杯も終了して、お空イベントの方へと気持ちが向いてきました。(^^)b
そう、まずは百里ですね。お天気、どーでしょう?
今年こそは、「大編隊」見たいと願っているのですが・・・。
多分、当日は携帯が繋がらないので偶然バッタリ!を期待してます。(笑)

>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-07-13 08:57) 

hoppe

スペイン国歌には歌詞がないそうで・・・
なるほど、、、誰もクチを開かないわけですね(笑)
すんばらしい大会でしたよね~~
やっぱりサッカーは寒い時の方が選手もダレなくて好いですね~~(^^♪
by hoppe (2010-07-13 14:02) 

カンクリ

>hoppeさん、
え~、スペイン国歌ってそーなんですか?!(驚)
まぁ何はともあれ、皆さん無事に帰国出来て良かったですねぇ~。
本日スペインでは凱旋パレードがあり、100万人の人出だったとか。
優勝の勢いで経済効果もアップ予想だそうです。(^^)b

by カンクリ (2010-07-13 21:28) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2010-07-14 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。