SSブログ

静ハマ~T7@松島 [[TEAM HAMMER]]

0829静浜T7-1.jpg

さて、松島基地航空祭から一週間が過ぎ 報告レポもひと段落・・。
今回はカンクリのミ~ハ~話にお付き合い下さい。[わーい(嬉しい顔)]

今年3月下旬、2010年度の航空祭年間スケジュールが発表になり
例年だと5月に開催される静浜基地航空祭が中止~[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]

・・凄~く落ち込みました。
シーズン皮切りの航空祭が見れないと言うよりは
憧れの教官サマにお逢い出来ない、と言う方のショックが大きくて・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな私に希望の光が見えてきたのは、松島外周へ展開した時に
「今年の松島では、航空祭前日に記念式典があるみたいだよ~。」
という まだ不確かではあるけど、
期待が高まる情報が耳に入って来たのです[exclamation]

そう、今年はブルーインパルス50周年の記念イヤー、
ホーム松島ではその記念式典があるはずです。
って事は、ブルー3番機OBである教官サマが来る可能性は大!
しかも、航空祭では毎年地上展示される静浜T-7・・・。
私の頭の中では「T-7+教官サマ=松島飛来」という図式が成立。[わーい(嬉しい顔)]


そんなワケで、20日(金)のフライインに賭けました[手(チョキ)]

いつ来るだろうか、とエアバンから聴こえる交信に耳を傾け、
初めてお逢いしたhoppeさん&のぞみちゃん(奥様)とのお話も
心ここにあらずだったかも知れません・・。(hoppeさん、ゴメン!)

10:47 O7エンドにT-7の機体をインサイト[exclamation&question]

0829静浜T7-2.jpg
脚立を持ってフェンス際でスタンバイ。

0829静浜T7-3.jpg

前席パイロットさんのお手振り確認[exclamation×2][exclamation×2]

0820外周05.jpg
間違いないです[exclamation] このお手振りは絶対憧れの教官サマです[exclamation×2]

さて、航空祭当日・・。
一通りのプログラムも終了し、皆さんお帰りの途へ。
スッカリと人が退けた静浜T-7前にパイロットスーツの方が・・・。

0829静浜T7-4.jpg
もう、この後ろ姿を見ただけで心臓はバクバクです。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

・・ま、この後の様子はご想像にお任せします。(笑)

エヘヘ、記念のワンショットはアップしますよ~~[手(チョキ)]

0829静浜T7-5.jpg
相変わらずカッコイイ~です、HAMMER教官[黒ハート]
お写真掲載の快諾、有難うございます!

静浜T-7のお帰りは、翌日月曜日・・。
’08年の防府T-7@新田原のような超ド派手なバイバイフライトをリクエストすると、
「大人しく帰りますよ~。笑」
とやんわり断られてしまいました。(^^;

が、翌日の帰投フライトはこーんな感じだったそうで・・・。

0829静浜T7-6.jpg

0829静浜T7-7.jpg

0829静浜T7-8.jpg
                             ~photo by blue86様~
blue86様、素晴らしい画像の提供を有難う御座いまぁ~す[exclamation]

外周展開組さん大喜び[るんるん]
アハハ、大人しくお帰りになるとは思ってませんでしたよ~~。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

それにしても、思い描いていた事が現実に・・・。
静浜T-7に乗って展開された事、
今年もお逢いできた事(しかも、松島基地で)、
帰投も魅せて下さった事・・・全ての事に心から感謝です、教官サマ。
そして ヒコーキの神様、願いを叶えて頂き有難う御座います☆

ナンかもう一生分のツキを使ってしまったようですが、
TEAM HAMMERはまだまだ健在と言う事で[手(チョキ)]

*TEAMな経緯は、左サイドバー、カテゴリー[TEAM HAMMER]をどうぞ。


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 26

MAME

やっぱり思いは通じるんですね!(^^)v
by MAME (2010-08-29 11:28) 

とり

大喜びの様子が伝わってきます^^
これのドコが大人しいというのか(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2010-08-29 11:55) 

RYUSYO

ァィ(。・Д・)ゞ もぉ~(〃▽〃)ポッ ごちそうさま♪

(・∀・)ニヤニヤ しながら読みました

そして最後のおとなしく帰らなかった画像に感動
やってくれるね~!!!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

会いたい人に会えるって本当に嬉しいですよね!!
by RYUSYO (2010-08-29 12:43) 

an-kazu

脚立ぅ〜!?
 参りました、流石ですm(_ _)m
by an-kazu (2010-08-29 13:01) 

hoppe

ふふ(笑)。。来年も来れば好いね~~(^^♪
by hoppe (2010-08-29 13:17) 

MEG

悪夢の3月を乗り越え、、待つこと5ヶ月。。。
想いが届きましたね~~(^・^)

来て下さいました"我等がHAMMER"(^^♪

ドキドキしちゃってマトモニお顔が見れな~~い(^_-)

『小松にも来てください』とお願いしましたが・・さてどうかしら??

カンクリさん、小松も予定に入れておいてくださいね(*^_^*)
by MEG (2010-08-29 15:28) 

カンクリ

>ほりけんさん、
>MIYABIさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>MAMEさん、
何せかなり想い焦がれておりましたからねぇ~~。
多分、私達チームの気持ちはバレバレなんでしょうけど、期待を裏切らないその姿勢にまた惚れ直しちゃいます。(#^-^#)

>とりさん、
この時、まだエプロンに残っているのは、現役ライダーさんにサインを求めるファンと、帰投目当てのマニアな方ばかりでしたので、余り目立たずに済みました。(笑)
お帰りの翼フリフリ、見たかったです・・。(^^;

>RYUSYOさん、
やはりこの事は記憶だけじゃなく、記録にも残しておきたくて記事にしました。
エヘヘ、「オバサン、よ~やるわ・・」って感じなのは重々承知してます。
お帰りの様子を見せて頂き、また次の機会を夢見てます。(笑)

>an-kazuさん、
外周展開時は、柵があるのでどーしても脚立が必要なんです。
まぁ、自分の体型を考えて2段脚立でおさえてますが・・。(^^;
それでも、この身体で脚立に乗って白いレンズを構えていると、結構目立つようでして、某5番機さんからは「バレバレですよ。(笑)」と言われてしまいました。

>hoppeさん、
この時間帯の挙動不審な行動の原因は、そんなワケでした。(^^;
来年もまだ静浜にいらっしゃるかなぁ~?

>MEGさん、
私達2人、チームな気持ちが合わされば恐いモノなんてない事が判りました。(爆) 旦那に言わせると、奇妙なシールドが張ってあったようだ、と。
>>マトモニお顔が見れな~~い・・
・・その割りには、大胆発言もしちゃったり?ん?(笑)
今年の第2ステージは小松ですか~~。
教官様の展開、そしてアノ機動戦士”がフライトをするなら、私も気合を入れて小松出撃したいと思います。(^^)v
by カンクリ (2010-08-29 17:56) 

ja2416

本日も暑い中、お疲れさまでした。早く涼しい秋になることを祈っています。
HAMMER教官、COOL!エクストラの2回目のランディングの後、ピッツ飛来しましたが、ごらんになられましたか?
by ja2416 (2010-08-29 18:44) 

くろうさぎ@岡山

カンクリさん、はじめまして!
ブルーファンになってまだ2年のひよっ子です(^×^)
岩国でZINさんに初対面してサインをいただきました。
とてもさわやかで素敵な人ですよね。
これからもブルーのみなさんを応援しましょう!!
by くろうさぎ@岡山 (2010-08-29 22:00) 

カンクリ

>ja2416さん、
お疲れ様でした!! 今日は何気に活気のあったふくスカでしたね。(^^)b
アラ~、ピッツも飛来したんですか~~?
もうトットとRTBしちゃったので見逃してしまいました。(^^;
HAMMER教官、カッコイイでしょ?
カッコイイだけじゃなく、人間的にも素晴らしい方なんですよ~。(^^)v

>くろうさぎ@岡山さん、
初めまして&いらっしゃいませ~♪
ZINさんも素敵な方ですよねぇ。もう、福島県御出身というだけで、私の中ではポイントアップです。(笑)
ブルーファンには、キャリアは必要ありませんので、ガンガン応援していきましょうねぇ~~。(^^)v
御訪問&コメントを有難う御座いました☆
これからも宜しくお願いします。(ペコリ)
by カンクリ (2010-08-29 23:06) 

こけもも:

カンクリさんの事ですから、こっそりツーショットも撮っていたはず(^_^)
by こけもも: (2010-08-29 23:44) 

カンクリ

>こけもも:さん、
アハハ、スッカリ行動予測されちゃってますねぇ~。(^^;
勿論、抜け目はありません!(笑) ツーショットどころか、スリーショット?、そしてチームな集合写真までコンプリートでした♪ (^^)v
by カンクリ (2010-08-30 07:12) 

bebe

帰投良かったですよ~♪サービス満点!!!
カンクリさん、なんであの場にいなかったかなぁゞ( ̄∇ ̄;)


by bebe (2010-08-30 10:47) 

カンクリ

>bebeさん、
見たかったなぁ~~~!!!
でも、前日に存分楽しませて頂いたので・・。(負け惜しみ。^^;)
それに、絶対外周展開の皆さんから御報告が入ると信じてましたから、お任せしました。(^^)b

>IsPhotoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2010-08-30 22:05) 

北狸

こんばんは、いや~渾身のレポートですね~。
派手な帰投はカンクリさんからのリクエストがあったからですよ~。
きっと!
それにしてもZINさん、オイラ応援というかなんというか・・・
ライトウイングの機動を心配しながら見守ってしまう( ̄▽ ̄;)。

by 北狸 (2010-08-30 22:53) 

カンクリ

>北狸さん、
教官サマは、こんなオバサンの願いも叶えてくれる「王子様」です。(はぁ~と)
現役ブルーの時や静浜の時より沢山お話が出来て、夢心地でした☆
ZINさん、まだデビューしたばかりですからねぇ。これからドンドンノッてくると思ってます。(^^)v
by カンクリ (2010-08-31 07:14) 

macharun

うわー楽しそうですねぇ!
充実の2日間という感じでしょうか!?
by macharun (2010-08-31 22:22) 

カンクリ

>macharunさん、
楽しいと言うよりは、嬉しいという感じでしょうかね~。(笑)
今年の松島は、土日とも暑かったけど最高の青空だったし、ブルーは50周年だし、ホントに良かったです。(^^)v
by カンクリ (2010-09-01 06:50) 

蒟蒻娘!#303

<もう、この後ろ姿を見ただけで心臓はバクバクです\(^o^)/
その場に居たら、大暴走間違いなしでしたねぇ・・・(@_@;)
久しぶりにお見かけするお姿は・・・あぁぁぁぁ・・・感無量でございますぅm(__)m
HAMMERさんには、現役時代にはお会いした事無いのですがぁ・・・
二年前の静浜基地祭の時の印象がぁ・・・・ありすぎですぅ・・・
お二人のはじけぶりが目に見えるようでぇ・・・(*^^*)

是非、小松にも展開していただいて>教官様も先輩も!
そして機動戦士!がお目見えするならば・・・
静浜の再来!で、どえらい事になりますなぁ・・・(-_-;)
 ・・・今から考えると胃が痛いのぉ(爆)・・・

by 蒟蒻娘!#303 (2010-09-03 01:20) 

カンクリ

>でいぶさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>蒟蒻娘!#303さん、
大爆走・・この後ろ姿に抱きつきたくなる衝動を抑えるのが大変でした。(笑)
でも、今回の私達は「大人」でしたよ~、多分。
・・いや、相棒は違ったな。(^^;
さて、来月の小松や如何に・・。
by カンクリ (2010-09-03 07:06) 

りんはる

はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
安斎さんの記事をすべて拝読いたしました☆
かんくりさんの熱意、ドキドキ感、高揚感がすべて伝わってきました。
すばらしいです。安斎さんも、これだけ応援してくださる方々が
いらっしゃるといのは、パイロット冥利に尽きるのではないでしょうか。
きっときっと安斎さんも、かんくりさんも素敵な方なんでしょうね。
やっぱり、“ご縁”というのも感じられました。引き合う力というか・・・
素敵な文章とお写真、ありがとうございました。
かんくりさんにお目にかかりたくなってしまいました((@^ェ^@))
by りんはる (2010-09-12 23:20) 

カンクリ

>りんはるさん、
初めまして&いらっしゃいませ~♪
TEAM HAMMERの記事を全て読んで頂けたそうで・・有難う御座います。
私は、その辺に出没している「追っかけオバサン」と何ら変わりがないのですが、HAMMERさんはルックスは言うに及ばず、その人間性も素晴らしい方です。(ココは声を大にして・・。笑)
大好きな飛行機を介して、このような出会いがあった事にはいつも感謝してます。なので、年甲斐も無くつい夢中になってしまうんですよ~。(^^;
by カンクリ (2010-09-13 07:03) 

りんはる

(´・ω|家・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆
先日、T-7の飛行を見たときに、カンクリさんの「愛しの方」を思い出しました。ブルーを卒業されれからも、岡田さんのようにイーグルだったり、安斎さんのようにT-7だったり、第一線でご活躍されていらっしゃる。
うれしいですよね、すっごく。来年は静浜、無事航空祭開催されると良いですね!
by りんはる (2010-10-28 11:25) 

カンクリ

>りんはるさん、
今年の三沢では、元BI6番機の大島BAZAARさんがイーグル機動で飛びましたしねぇ~。OBの皆さんも頑張ってますよね。(^^)b
来年かぁ~、移動がなければまた静浜展開したいと思いますが、さて?
by カンクリ (2010-10-28 23:35) 

りんはる

カンクリさん、こんにちは♪
百里展開、おつかれさまでしたー。
観閲式のワタシの予行練習は、カンクリさんのブログでしましたー♪
会社なう・・ですが。。。カンクリさんの記事、にやにやしまがら読んでるワタシは、かなり怪しい(^^;)
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
by りんはる (2011-10-11 16:58) 

カンクリ

>りんはるさん、
また懐かしい記事にコメントを有難う御座います。(笑)
私の過去ログも少しはお役に立てたようで良かったです。(^^)b
なんか、今回の百里ではスッゴクイイ事があったようですね。
とぉ~っても気になるのですが、公表はあるのでしょうか?
by カンクリ (2011-10-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。