SSブログ

楽しかったネ♪ [日記]

25日のクリスマス、福島は大雪に見舞われました。
ホワイトクリスマス・・などと言うロマンチックさとは程遠く、
一日中降り続く雪で外出もままならず、
こたつの中で耐え忍ぶ一日となってしまいました。(^^;

さて、22日夜に息子が2人の友達を連れて帰省し、
我が家は民宿と化しました。(笑)
勿論、息子達の目的はスキーでして
何故か24日は、私がスキー場まで送っていくハメになり・・・

1226スキー1.jpg
久々の雪道は怖かったぁ~~。[がく~(落胆した顔)] [ふらふら] [がく~(落胆した顔)] [ふらふら]

1226スキー2.jpg

1226スキー3.jpg 

23日はスノボー、24日はスキーを思う存分楽しんだようです。
更に、友達2人は九州出身なので、雪にも感激してたようで[るんるん]

1226スキー4.jpg

1226スキー5.jpg

1226スキー6.jpg

こんな田舎まで遥々来てくれてアリガトウ。
またまた今年も思い出深いクリスマスとなりました。

1226おまけ.jpg


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

北ママ

初めまして。北ママです。
先日から息子がいろいろとお世話になりました。
写真でも拝見しました。
とても喜んでいました。
こちらは、雪はほとんど積もることなくちらほら降るだけです。(*^_^*)
   
     ありがとうございました。
by 北ママ (2010-12-26 16:54) 

RYUSYO

おお!息子さんのお友達のママさんからコメントが入ってる~!
すごーい!
初めましてRYUSYOです(*・ω・)*_ _))ペコリン っておいおい(笑)

いや~カンクリさん!!!!!雪道運転出来るんですね!
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
1枚目の写真見ただけで 「無理」 って強く思ったのに
このくらいは運転しちゃうんですね・・・。
息子さんたち楽しかったようで良かったですね~♪
笑顔がなにより証拠ですな・・・
by RYUSYO (2010-12-26 18:39) 

カンクリ

>北ママさん、
初めまして&ミ~ハ~なブログへようこそ♪
御子息様には息子がいつもお世話になっております。(ペコリ)
マイペースな我が家ですので、居心地が良かったかどうかは不明ですが、お陰様で私達も楽しい思いをさせて頂きました!
これを機に、今後も宜しくお願い致します☆

>RYUSYOさん、
いやぁ~、以前2度程、アイスバーンの下り坂でスピンしちゃった経験があり、以後雪道はなるべく回避してたのですが、今回はどーしようもない状況になってしまったので、決死の覚悟でチャレンジしちゃいました。(^^;
行きは登り坂なのでナントか大丈夫でしたが、帰りは下りだし独りだし、雪は降ってくるし・・で怖かったです。なので、かなりノロノロ運転でした。
お陰で、この日の夜は筋肉痛・・どんだけ力が入ってたんだか・・。
by カンクリ (2010-12-26 22:10) 

晴れ男

スキーつながりで。
私、テレマークスキーをやっているのですが、数年ぶりに板を買い換えようとお店に行き、どれにしようか迷っていると、スピットファイアー(第2次大戦で活躍した英軍機)がデザインされている板があるじゃないですか。ということで、珍しい飛行機のデザインされた板をゲットしました。今日は新潟の八海山で、良いパウダーを頂いてきました。パウダーの浮遊感サイコーです。ニュースで見ましたが、福島も大雪のようですので、気をつけて下さい。そろそろ本物の飛行機も恋しいです!!
by 晴れ男 (2010-12-26 22:37) 

マリオ・デ・ニ−ロ

もしかして田部井淳子さんがやってるスキ-場?

なぜかスピンって気持ちいい!おいらって変態?
スパイラルダイブと背面フラットスピンも良かったなぁ~???
by マリオ・デ・ニ−ロ (2010-12-27 07:08) 

HIROMI

雪道で坂道、しかも山!
素晴らしい条件が揃った運転でしたね!
スキー場は、行きも帰りも必ず坂道になりますから、私も運転きらいです。でも一度、大寒波の中運転したことがあります。ホワイトアウトで視界ゼロ、わだちだらけでハンドル取られっぱなしでした。あのときは絶対、無事に帰れるわけがないと覚悟しました。

イケメンさんたちと楽しい時間を過ごせて良かったですね~。で、3人のうちどの色のウエアの方が息子さん?
by HIROMI (2010-12-27 08:52) 

カンクリ

>晴れ男さん、
それはナイスな板ですねぇ~!!
さぞや気分良く滑る事が出来ると思います。(^^)b
今回のクリスマス大雪は、福島が狙われてしまったようで、福島から新潟に繋がる大動脈が大変だったようです。陸上自衛隊にも派遣要請がありました。
我が家の方も結構降りましたが、大きな被害がなくて良かったです。

>マリオ・デ・ニーロさん、
田部井さんは???ですが、皇太子妃雅子さま御用達のスキー場です。
以前は、良くいらっしゃったようですよ。
リゾートホテルがあり、かなりお洒落なスキー場です。
マリオさん、一般道路でのスピンは冷や汗モノですよ~。(^^;

>HIROMIさん、
やはり、この恐怖が判るのは経験者のみですよねぇ~。
私も大寒波の中、普段は30分の道のりを5時間掛けてナントか生還した経験があります。この時は平地でしたが、おっしゃるように視界ゼロ・・降り続く雪にワイパーも頼りなくなり、ガソリンは減っていくし・・意を決して、Uターンしてルートを変えたのですが、勿論そちらも大渋滞。(^^; 忘れようにも忘れられない思い出です。
>>で、3人のうち~。
上が赤いウエアがうちの子です。(笑)
一応、小学5,6年の時はスポ少でスキーをやらせてましたので、そこそこは滑れるんですけど・・。
この子達、来月中旬から一週間のスキー合宿があるんですよ。(^^)b
by カンクリ (2010-12-27 10:37) 

macharun

う~ん、見たことがあるようなスキー場ですね。わたしも沼尻かと思いましたが、みのわ??
会津若松のほうは大変だったようですね・・・。我が家も昨年は49号線に泣かされました・・・。
by macharun (2010-12-27 22:23) 

北ママ

いえいえ、こちらこそ息子ともどもよろしくお願いします。

来年の開校祭でお会いできるのを楽しみにしています。
m(__)m
by 北ママ (2010-12-28 00:53) 

カンクリ

>kakasisannpoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>macharunさん、
田部井さんのトコが沼尻なんですか?
ココは、お察しの通り箕輪スキー場です。(^^)b
この子達が来る前日に大雨が降りまして、殆どのスキー場の雪が解けちゃいました。(^^; 箕輪も23日はコンデションがイマイチだったようです。
49線は唯一の幹線道路ですからねぇ~。麻痺しちゃうと大変な事になるのは必須なんですよねぇ・・。(^^;

>北ママさん、
ハイ、是非とも来年はお逢いしましょうねぇ~♪ (^^)b
楽しみにしてます☆
by カンクリ (2010-12-28 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Merry Christmas !!!一年を振り返って・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。