SSブログ

やったね、なでしこ!! [サッカー]

多分、この時間 そろそろ眠気がきている方も
いらっしゃることでしょう・・。(笑)

いやぁ~~、それにしても早朝から感動のドラマでしたねぇ~~~[exclamation×2]

0718W杯1.jpg

  日 本  2  -  2  アメリカ
                   (P K)
                 3  -  1

ドイツを破って準決勝へ進んだ辺りから、
なんとな~く勢いに乗って優勝しちゃうんじゃないかと思ってました[わーい(嬉しい顔)]

悲願のメダルも、一番綺麗なゴールドを獲得[exclamation×2]
本当に素晴らしい試合の数々・・サイコーでした[手(チョキ)]

選手の皆さんもステキな笑顔でしたが、
カンクリ的には、佐々木監督の嬉しくてたまらないと言うような
あのデレデレ笑顔がストライクゾーンに来ました[黒ハート]

今週は、何度あのシーンやなでしこ達の笑顔を見れるのでしょうかねぇ?


35おめでとう.gif  オメデト~世界一!!35おめでとう.gif

0718W杯2.jpg


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 15

HIROMI

昼寝から覚めました。
いやはやもう、このうれしさをどう表現したら良いんでしょうね。
明るい話題は大歓迎です。
by HIROMI (2011-07-18 16:47) 

musselwhite

こんにちは。
体に悪い試合でしたね(笑)
MVPは ゴールポスト でしょうね!
再三、ナイスセーブでしたから(笑)
by musselwhite (2011-07-18 17:55) 

shiho

ニュースで知りました~!優勝~。
凄いですよね。
ニュースを見たとき、大騒ぎしちゃいました。
嬉しい知らせですよね♪
by shiho (2011-07-18 19:06) 

晴れ男

祝!!なでしこジャパン。おめでとうございます。
今朝目覚めたときには延長戦が始まっていましたが、そこからでもよい試合でしたね。嫁さんには負けるから見るなと言われましたが、見ちゃいました。
決勝リーグに入ってから、勢いがあったので勝てると思ってました。
うれしい話題で、こちらも元気がもらえますね。
by 晴れ男 (2011-07-18 19:23) 

Blue☆

早寝早起きして^^見ました。歴史的を見れて最高!!
澤選手・・・・・何か持っている(鳥肌)。。
by Blue☆ (2011-07-18 20:11) 

蒟蒻娘!#303

見ると・・・なので、朝のニュースを待ってましたぁ(^_^;)
(起きれなかったとは言わない(爆))
日本中で、明るい話題っていいですねぇ・・・

by 蒟蒻娘!#303 (2011-07-18 22:48) 

カンクリ

>HIROMIさん、
今日がお休みで良かったですね。(^^)b
延長戦で再度同点になった時に、「いける!」と予感があり、PK前のなでしこスマイルの選手達を見て確信しました。
優勝を決めて駆け寄る選手達を見て泣いて、優勝トロフィーを高々と掲げるシーンを見ては泣いて、澤選手のお母さんのお話を聞いてまた泣いて・・トシを取ると涙腺が緩みます。(^^;

>musselwhiteさん、
ハラハラと言うよりも、ワクワクして観ていた試合でした。
うんうん。ゴールポストには何かご褒美をあげたいですよね!!
やはりこういう決勝戦のような試合は、ディフェンディングチャンピオンの方が緊張しちゃうのでしょうね。(^^;

>とみっちさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>shihoさん、
本当に、この優勝は凄い事です!!
諦めない事の大切さを改めて感じましたし、目標に向かう姿は素晴らしいと思いました。

>晴れ男さん、
確かに決勝トーナメントに入ってからの躍進振りは凄かったですよね~!
今週は、段々出てくる「秘話」とかも耳に入りそうですね。(^^)b

>Blue☆さん、
私も早朝からテレビの前で、デカイ声を出しながらの観戦でした。(笑)
メンバーを引っ張っている澤選手も素晴らしいですが、「横から目線」でチームを纏めている佐々木監督も素晴らしいと思いました。
これからは、サッカーをしている女子は大事な試合の時にネイルアートをするのが流行りますね♪

>蒟蒻娘!#303さん、
え~!? ライブで応援してなかったんですか~~???
あの熱烈なサッカーファンは何処へ?(^^;
もしかして、Jリーグの方もあまり御覧になっていないとか・・?
by カンクリ (2011-07-18 23:12) 

hoppe

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
年甲斐もなく何度もなんども絶叫してしまいました
あまり美人はいないけれど…
パーツひとつひとつ見ると結構可愛いんです、我が日本♪(笑)。。
100個の五輪金メダルよりも、1個のW杯の金メダルがどんだけ凄いことか…
人生の節目節目の傍らにサッカーが居ます
こだまでしょうか?…いいえ、誰でも!♪←使い方が違うかも(笑)
by hoppe (2011-07-19 07:50) 

スピカ

なでしこJAPAN おめでとう♪
テレビを見ながら、何度家事の手が止まった事でしょう^_^;
おかげで遅刻スレスレでした
日本を元気にしてくれて、ありがとう!(^^)!
by スピカ (2011-07-19 14:36) 

RYUSYO

日本に元気を!!ありがとう!ですね!!
by RYUSYO (2011-07-19 19:21) 

カンクリ

>hoppeさん、
やったねぇぇぇぇ~~!!!
アメリカに先制されても、同点にする根性・・もう興奮以外のナニモノでもなかったですよね!(^^)b
>>あまり美人はいないけど・・
いやいや、皆さんかなり魅力的だと思いますよ~~。(笑)
ちなみに、うちの旦那はマリーゼで活躍している頃から鮫島選手のファンです。彼女が良いプレイをすると大絶賛です。
W杯が金メダルなら、次はオリンピックの金メダルを持ち帰って欲しい!
彼女達は休む間もないのです・・。

>スピカさん、
凄い試合でしたよねぇ~~!!
ホントに一瞬一瞬目が離せなかったです。
あ、昨日(18日)はお休みじゃなかったんですね。(^^;

>おすぷれい26さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>RYUSYOさん、
元気、一杯頂きましたよね~!!
それにしても、今日は成田に到着してから、今の今までTV出演。(^^;
明日も朝から生出演が入っているんですよね・・マジでタフです!

>くらいふさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2011-07-19 23:38) 

macharun

朝起きてびっくりでした。久しぶりに明るい話題でジーンと来てしまいました。
ぜひこれを機会に協会も地位向上に努めてもらいたいですね!!
by macharun (2011-07-20 00:07) 

だみかん

隣で私は、数回寝てたのですが、
奥さん、となりでずっと応援してました。

時々、起こされて、凄い場面見ることできました。

嬉しいですね!

by お父ちゃん
by だみかん (2011-07-20 00:23) 

袋田の住職

快挙です!

by 袋田の住職 (2011-07-20 09:29) 

カンクリ

>an-kazuさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>macharunさん、
女子サッカーは結構シンプルな流れになるので、少年サッカーのお手本になるプレイが多々あると思いますが、如何でしょう?
今朝の新聞に、男子のW杯は優勝すれば1人5000万円のボーナスが出るのに、女子はその3%の150万円なんだとか・・。(^^;
改善していくような意向が述べられてましたが、是非ドーン!とアップして欲しいですよね~。

>だみかんさん、
奥様はガッチリ応援されてたんですね!(^^)v
うちは旦那もサッカー観戦が好きなので、もう二人して大騒ぎしながら観てました。
これで、ロンドンオリンピックでも金メダルを期待しちゃいます♪

>袋田の住職さん、
本当に素晴らしかったですね!!
決勝戦では2回も先制されても同点にしちゃう勢いに奇跡を感じました。
話題になっているPK直前の「笑顔」、アレを見て優勝を感じました。
9月から始まるオリンピックのアジア予選も楽しみですね。(^^)v
by カンクリ (2011-07-20 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電線に・・・封印解除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。