SSブログ

静ハマ~な航空祭① [ミリタリー]

お待たせ致しました~[exclamation]
いよいよ静ハマ~な航空祭出撃レポ、本編に入ります[exclamation×2]


5月20日(日)、静浜基地航空祭当日。

私にとって今回で3度目となる静浜基地航空祭展開。
毎回駅近くのビジネスホテルに前泊しているのですが、
朝食は無料という有難いサービスをまだ1度も利用した事がなく、
過去2回の経験からホテルで朝ごはんを頂いてからシャトルバスに並んでも
充分間に合うのが分かったので、今年こそは食べていこうかと思ってました。
が、前夜祭での出来事が余りにも強烈で、眠られない→仕方なく早朝から起き出す→
→お腹がすく→朝食の時間まで待てない→コンビニに買出しへ。(^^;

と言う事で、今回もホテルでの朝食はパス[あせあせ(飛び散る汗)]
7時前、同志から「バス、早く出るようです。ちなみに私はもう乗ってま~す[揺れるハート]」との
メールを受信。マジですか~~[exclamation&question] どうやら彼女は1番バスに乗っているらしい。
同志、気合入っているナァ~~。
この分だと運行開始時間は例年よりも若干早いかも?
「シャトルバスは8時から運行」のアナウンスは何処へやら・・。(笑)

シャトルバス乗り場へ行ってみると、まぁそれなりの人数が並んでましたが
最初の3台で殆ど捌ききれたようです。(料金は大人片道350円です。約20分)
駅前に配備された隊員さんから航空祭パンフレットを頂きました。

0525静浜1-01.jpg

最初の3台のバスは7時過ぎに藤枝駅前を出発~。[バス]
しかし、基地のゲートオープンは7時30分。
「ゆっくり行きますねぇ~」と運転手さんのアナウンスがあり、実際ノロノロと・・。(笑)
案の定、ゲートオープン前に到着し車内で開門待ち。


バスを降りてからエプロンへ向かう間に何故か1番バス乗車の同志一行と合流。
まずは前線基地の確保ですが、何処にしようかと迷うくらいまだガラガラです。
この時間でエプロンど真ん中はヒンシュク買いそうだったので、
取り敢えず最前列ゲットォ~[手(チョキ)]

0525静浜1-02.jpg

では、空いているうちに地上展示機などを・・。
と言っても、そもそも狭いエプロンには沢山の飛行機を展示出来るワケがなく
ほんの5分程度で完了しちゃいます。

0525静浜1-03.jpg
浜松のT-4 紅白バージョン

0525静浜1-04.jpg
美保のT-400と浜松救難隊のU-125A

0525静浜1-05.jpg
AH-1は明野からでしょうか?

0525静浜1-06.jpg
そして、T-7Jr. 相変わらず可愛い~ッ[揺れるハート]

ちょっと遠くにC-1のお姿も見えましたが、省略させて頂きました。(^^;

『本日はようこそ静浜基地航空祭へおいでくださいました・・・』
朝イチでの会場内アナウンス。その爽やかなお声は・・うふっ[黒ハート]
もうノッケから同志とテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした。
朝からあのステキなお声がスピーカーから流れるなんてやっぱり静ハマ~だわ~[るんるん]


紅白ひな壇で行われたオープニングセレモニーの後、
4機のT-7が会場上空を編隊で航過飛行です。

0525静浜1-07.jpg

0525静浜1-08.jpg

0525静浜1-09.jpg

0525静浜1-10.jpg


T-7が着陸した後、殆ど間髪を入れないタイミングで
小松303飛行隊のF-15イーグル2機が進入し、機動飛行を行いました。

0525静浜1-11.jpg

同志と同行のお友達は小松常連さん。
なので、地元小松のイーグルという事で興奮気味で狙ってます[手(チョキ)]
そう言えば、去年の小松基地航空祭は中止になり、機動飛行は久し振りでしたね~。

タンク3本がカッコイイ~~

0525静浜1-12.jpg

それにしても、派手に飛んでくれます[るんるん] 

私にとってもF-15イーグルの機動は本当に久し振りなので、ガンガンアップしちゃいましょう[手(チョキ)]

0525静浜1-13.jpg

0525静浜1-14.jpg

ワォ[exclamation] 正面からキターーーッ[exclamation×2]

0525静浜1-15.jpg

0525静浜1-16.jpg

0525静浜1-17.jpg

0525静浜1-18.jpg

0525静浜1-19.jpg

 

私はお背中よりも、この角度が好きだなぁ~[揺れるハート]

0525静浜1-20.jpg
ナンチャッテ800mm炸裂ッ[exclamation&question]

イーグル2機は翼をブンブン振ってご挨拶をして、小松基地へ戻っていきました。

・・・つづく。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

musselwhite

こんにちは。
一番乗りで気の利いたコメントが出来ず申し訳有りません。
相変わらずお見事なショットの連続ですね…
by musselwhite (2012-05-25 09:27) 

umiumi

さっそくの訪問&コメ、ありがとうございましたm(__)m

うおぉぉぉ!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!F15!!!
カッチョエエーーー!!!

戦闘機も真正面からみるとずいぶん印象がかわるんですねぇ♪

いやぁ、写真、めっちゃキレイに撮れてて、スゴイ!!!

次の記事が楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by umiumi (2012-05-25 12:09) 

カンクリ

>musselwhiteさん、
いえいえ。いつも御覧になって頂き感謝です!
毎度の事ですが、写真の方は見栄とハッタリですので・・。(^^;

>umiumiさん、
イイですよねぇ、イーグル♪
私の機材は、おもちゃのようなデジイチボディに不釣合いな100-400の白いレンズを使っています。(笑) しかもそのレンズは、大学生の息子が置いていったものを勝手に使ってたりします。(爆)
後でレンタル料を取られるかもしれません。(^^;

>IsPhotoさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-05-25 21:30) 

RYUSYO

静ハマ~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
もうアナウンスにキャーキャーしてるカンクリさんが目に浮かびます(笑)
by RYUSYO (2012-05-25 21:42) 

蒟蒻娘!#303

いやぁ・・・イーグルのお帰りは良かったですよねぇ・・・
特に一番機の方は、目いっぱい振ってましたねぇ・・・(^_^)/
#303ってのが、またいぃんですよねぇ・・・
(最近ちょっと追っかけ勢いが落ち気味ですがねぇ(/_;))
追いかけます、お出掛けならばどこまでもぉ・・・って・・・
ての届くところが良かったなぁ・・・18切符の始発でねぇ・・・

イーグルの爆音、良かったですよねぇ・・・久々でぇ・・・
さて、次は、何ができますかねぇ・・・(^^)


by 蒟蒻娘!#303 (2012-05-25 22:32) 

月桃

カンクリさん、こんばんは

最近は厚木にどっぷりな月桃です(笑)

私はキュートなT-4よりもやっぱりF−15イーグルの尾翼が2枚が好きですよ!お背中素敵に捉えてますね。

なんちゃって800ミリってテレコン付きですか?
by 月桃 (2012-05-25 22:39) 

袋田の住職

トムキャットとかイーグルって存在感がありますよね。

by 袋田の住職 (2012-05-25 22:43) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
本当は「きゃぁ~!」って叫びたいんですが、一言でも聞き逃すまい!と耳ダンボで大人しくしているんですよ。(笑)

>蒟蒻娘!#303さん、
いやいや、ズーッとあちらにいらっしゃるワケではないのですから、また追っ掛けて下さいな。(^^)v
思い返せば、私もイーグルの爆音はかなり暫く聞いていませんでした。(^^;
去年の三沢や観閲式ではキャンセルになっちゃうし、百里外周は遠のいてしまったし・・。

>月桃さん、
厚木にドップリも宜しいんじゃないでしょうか♪ (^^)v
久々にイーグルを撮ったんで、慌てふためきながらシャッターを押してましたが、難とかアップ出来るのが撮れていて良かったです。
ナンチャッテ**mmは、トリミングって事です。(笑)
テレコンなんて高価なモノは買えませんから・・。(^^;

>袋田の住職さん、
まさしく重鎮って感じですよねぇ~。(^^)b
期待のF-35はナンだかナァ・・。(^^;

>とみっちさん、
>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-05-25 23:26) 

macharun

いーやっほー!!いいですね!!
まってました!という感じです。
次も楽しみです(笑
by macharun (2012-05-26 01:19) 

HIROMI

これほど格好いい機が多い中で、なぜかT-7Jr.にばかり目が行ってしまいます。ふふ。
by HIROMI (2012-05-26 02:23) 

an-kazu

高揚感が伝わって参ります(^^)
by an-kazu (2012-05-26 08:56) 

カンクリ

>macharunさん、
今回のプログラムは、「間髪入れず」を狙ったようで、次から次へと続きます。

>HIROMIさん、
分かります、その気持ち。
今回はこのT-7jrがメインターゲットな我が家は、最前列キープしてましたので、後程存分にお楽しみ頂けると思います。(^^)b

>Jasriさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>an-kazuさん、
オープニングフライトのT-7からいきなりF-15の機動・・このギャップが高揚感を余計にそそりましたねぇ~。(^^)v
by カンクリ (2012-05-26 10:31) 

kёi

初めまして!
先日は大変お世話になりました、kёiと申します。
小松イーグル推しありがとうございます!(笑
迫力がすごいですね! 私はさっぱり撮れてなかったので「こんな飛び方してたんや~」と改めて感動しております。

ずっと大興奮・感動し、夢みたいな一日が終わりました。
行ってよかったと本当に思いました。きっかけを下さったMさんにもとても感謝しております。

カンクリさん、これからもますますご活躍されますよう、お祈り申し上げます(^^)
by kёi (2012-05-26 13:55) 

カンクリ

>kёiさん、
いらっしゃいませ~♪
こちらこそ静浜ではお世話になりました!
やっぱりドラのイーグルは派手に飛んでくれましたね~。(^^)v GJです。
ホント、アットホームな航空祭でしたね。
また宜しくお願い致します。
御訪問&コメントを有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-05-26 16:23) 

スピカ

イーグルの機動、凄かったんですね~
これを現地で見れなかったんだから、まったくね(>_<)
会場に響き渡るアナウンス、お仲間の皆さんと聞き惚れていましたね
カンクリさんとお仲間さんはそんな楽しみもあって静ハマ~な航空祭を2倍、3倍楽しまれていたんですね(*^_^*)
by スピカ (2012-05-28 18:35) 

カンクリ

>スピカさん、
間に合わなかったのは残念でしたねぇ~。(^^;
間に合わなかったと言えば、あのステキなお声でブルーのナレーションをやっていた頃はまだ知らなくて・・今思えば一度でいいから聞きたかったなぁ~と思う訳です。

>こけもも:さん、
>Blue☆さん、
>くらいふさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-05-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。