SSブログ

静ハマ~な航空祭④ [ミリタリー]

長々と続きました静浜基地航空祭レポもいよいよ最終回となりました。
最終回は、やはり地元静浜基地所属機で締める事にしましょう[exclamation]

かなり濃厚な午前の部が終了し、お昼の時間となりました。
さぁ、ここからが彼らの出番です[exclamation×2]

0529静浜4-01.jpg

静浜基地、お昼タイムの友と言えば・・『T-7Jr. リトルウイング』
コミカルなアクロバットショーです。
ジュニアと言えば、松島基地の『ブルーインパルスJr』や
三沢基地の『F-2Jr』を始め、各基地にそれぞれオリジナルのJr機があり
航空祭ではとても楽しいパフォーマンスを繰り広げておりますので
空の展示飛行ばかりではなく、地上での展示飛行?も是非チェケラ~して下さい[手(チョキ)]


それでは、可愛いT-7Jr.の展示走行飛行をお楽しみ下さい[るんるん]

0529静浜4-02.jpg

0529静浜4-03.jpg

0529静浜4-04.jpg
1番機の日の丸には こんなステキなメッセージが描いてありました。

0529静浜4-05.jpg

0523静浜ダ11.jpg

ちなみにワタクシ、今回はこのT-7Jr.をガッツリ見るために最前列を確保しました。(笑)
ホント、何度みても高テクニック走行は素晴らしいです[exclamation×2]

0529静浜4-07.jpg


さて、プログラムも最後となりました。

この日のトリはT-7 10機による大編隊飛行です[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]
大編隊をラストに持ってくるとは、かなりの技あり構成ですねぇ~[るんるん]

エンドに向かうT-7。 お手振りがまたカッコ良くって[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

0529静浜4-08.jpg

0529静浜4-09.jpg

・・・でもね、憧れの教官サマは裏方に徹されてて今回は飛ばなかったの。[もうやだ~(悲しい顔)]

0529静浜4-10.jpg

次々に上がっていきます[exclamation×2]

0529静浜4-11.jpg

ホント、次々に・・・

0529静浜4-12.jpg

まだまだ・・

0529静浜4-13.jpg


そして・・・最初の隊形は、第11飛行教育団の『11』を表して進入して来ました[exclamation]

0529静浜4-14.jpg

次にダイヤモンド隊形で進入~。

0529静浜4-15.jpg

最後はデルタ隊形で進入して来ました。

0523静浜ダ14.jpg

T-7と言えども、10機の大編隊は迫力満点です[exclamation×2]

この編隊飛行の後ろ姿も好きなんですよねぇ~。

0529静浜4-17.jpg

そして5機ずつ分かれて着陸態勢に入っていきます。

0529静浜4-18.jpg

0529静浜4-19.jpg


エプロンでは外来機のお帰りの準備が完了しており、
その後方上空に着陸態勢のT-7が順々に並んでいます。・・T-7、確認出来ますか?

0529静浜4-20.jpg

あ~ぁ、遂に終わっちゃうんですね・・・。名残惜しいなぁ~~。

でも、今年の航空祭は外来機のお帰りまでプログラムに組み込まれてまして
最後の最後まで楽しんでいって貰おう、という意気込みが伝わりました[手(チョキ)]

CH-47チーヌークなんて、行ったり来たりしてなかなか帰ろうとしません。(笑)
浜松救難隊のU-125AとUH-60(ロクマル君)はニクイ演出で同時にTake Off[exclamation×2] 
この日のMVPのロクマル君にお見送りしていた全員が手を振ると・・・
もう一度戻ってそのお手振りに応えるようなローパス[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] をして行きました。
私の近くにいらしたお兄さんなんて、スッゴイガッツポーズでしたよ。[手(グー)]

今年の静浜基地航空祭は23,000人の人出だったようです。
基地HPにはいろんな展示品や会場の様子がアップされてますので
是非そちらも御覧になって下さい。  (クリック

静浜基地航空祭は滑走路やエプロンの状況もあり
展示飛行の殆どはリモートによるものですが、
それを補うべき工夫がされていた航空祭だったと思います。
それにナンと言っても静浜の良さはアットホームな所ですね~。(^^)b
本当に素晴らしい「静ハマ~な航空祭」でした[手(チョキ)]

皆さん、お疲れ様でした・・・☆

以上、カンクリ視点からのレポでした[手(パー)]
沢山の御訪問&コメントを有難う御座いました~[exclamation×2]

     **********  ご紹介 **********
「静ハマ~な航空祭 ダイジェスト版」にコメントを下さいましたKellyさん撮影の
航空祭当日の動画がYouTubeにアップされてますのでご紹介させて頂きます[exclamation]

  《静浜基地航空祭 前編》    《静浜基地航空祭 後編》


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

shiho

ブルーインパルスJr.は、もてぎで
何回か見たことがありますよ~。
見てておもしろかったです!!
by shiho (2012-05-29 16:55) 

スピカ

T-7の大編隊、とっても良かったですね♪
11で進入してきた時は「?」って感じでしたが、お仲間さんが意味を教えてくれてなるほど~って(^^ゞ
初の静浜展開でしたが、展示飛行に見入ってしまって売店や他のブースに立ち寄る時間もないほどでした
来年もぜひ参加したいと思った航空祭でした♪
by スピカ (2012-05-29 19:47) 

musselwhite

こんにちは。

T-7Jr の編隊 最高です!
by musselwhite (2012-05-29 21:14) 

カンクリ

>shihoさん、
そうですね。ブルーインパルスJrはもてぎのインディジャパンでは演技をしてましたね~。(^^)b 今は復活準備中でしょうか。

>スピカさん、
T-7の大編隊の頃はグラスエリアだったんですよね? 激チカでエンジンランナップが御覧になれたと思います。(^^)v お手振りもバッチリだったでしょ?
バスツアー、もう少し早い到着だとイイんですけどね・・。(^^;
でも来年ブルーが来れば前泊でしょうから、当日は早めのバスに乗ってグッズを売っているブースもユックリ見て下さい。(^^)b

>musselwhiteさん、
可愛くてカッコイイでしょ~♪ でも、今回は女性パイロットが少なかったのでうちの主人は残念がってました。(笑)

>tochiさん、
>Jasriさん、
>こけもも:さん、
>とみっちさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-05-29 21:51) 

RYUSYO

Jr見たことないです(涙
どのお写真も愛が感じられますww
大編隊もすごいなぁー!
ええ静ハマ~なニヤニヤ報告終わりですか~w
なんか寂しいなぁ・・・
でも次に出撃した場所の報告もちょっと期待してます(^^)
by RYUSYO (2012-05-29 21:57) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
お近くなら、海自下総基地の航空祭でP-3CJrを見る事が出来ますよ~!
これまた良く出来ているんですよ。(って生で見た事はないけど・・。^^;)
今回は期待していた当日の捕獲”が出来ませんでしたので、これで御報告は終了です。(寂)
でも、この航空祭全体が「静ハマ~スペシャル」なワケで・・。(はぁ~と)
次の出撃報告は、ちょっとどころか一杯期待しちゃってて下さい。(^^)v

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-05-29 22:11) 

macharun

そうですよね!!
外来機の帰投はプログラムの大きな項目だと思います!
みんな残っちゃうと帰りが混んじゃいますが(笑
10機編隊ぜひ実際に見てみたいです!
by macharun (2012-05-30 21:58) 

カンクリ

>RodorigesEXさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>macharunさん、
まぁフツーの人はトリのT-7大編隊が降りた時点でボチボチとお帰りになられてましたし、我が家も帰投途中でシャトルバス乗り場へ向かいながら見てたんですが、乗り場へ行ってみたらバス待ちの人が余りにも少なくて客待ち状態だったので最後はバスの中で見てました。(笑)
是非次回は静浜基地航空祭展開もご検討下さい(^^)b
by カンクリ (2012-05-30 23:05) 

an-kazu

SH-60もいたのですね(*^^)v
by an-kazu (2012-05-30 23:06) 

カンクリ

>an-kazuさん、
ハイ、当日朝にフライインしました~!(^^)v
by カンクリ (2012-05-30 23:07) 

HIROMI

T-7Jr.もT-7も、なんであんなにきれいに並べるんでしょうね。
小学校の子どもたちは、地面にポイントを打ってやってもなぜか曲がるのに。
by HIROMI (2012-06-03 22:18) 

カンクリ

>袋田の住職さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>HIROMIさん、
これも訓練の賜物なんでしょうね。
子供達だって、何度も繰り返して練習すれば、絶対綺麗に並べるのではないでしょうか?
統制美と言えば、私はマーチングバンドの素晴らしさにいつも感嘆します。
歩くだけじゃなくて演奏もしているんですよねぇ~。ホント、凄いと思います。
by カンクリ (2012-06-04 00:33) 

けい

展開、お疲れさまでした(・ω・)♪
ブルーが来ないぶん、一層の気合いが入ってる印象でしたー。
救難展示は、動画を見ましたが…あのヘンタイ機動っぷり(ほめ言葉)には大コーフンしますね!
憧れの教官サマはお声だけの出演だったのでしょうか?
by けい (2012-06-05 00:41) 

カンクリ

>けいさん、
ハイ、無事に遠征して参りました!(^^)v
今シーズンは、ブルーが来ない航空祭が多いので、どこの基地でも趣向を凝らした内容になるのでは?と新たな期待を持ったりしてます。
既に静浜や防府北は大成功だったようですし・・。
ロクマル君、凄いでしょ~!(笑)
ヘリでこんなに魅せてくれるなんて・・お陰で翌週はヘリ三昧の北宇都宮へ初出撃しちゃいました。(爆)
憧れの教官サマ・・今回は航空祭担当という裏方に徹されてて、お声だけの御出演でした。(寂) でも、「静ハマ~スペシャル」な航空祭を見る事が出来て行って良かったと思いました。(^^)v
by カンクリ (2012-06-05 09:15) 

マリオ・デ・ニ−ロ

そうそう、静浜はお帰りがプログラムだから良いんだよね(^^v
他のこうくうさいでもやってくれればいいのに・・・

静浜展開お疲れ様でした。
by マリオ・デ・ニ−ロ (2012-06-07 10:12) 

カンクリ

>マリオ・デ・ニーロさん、
それがね、今回は今までよりももっと早くに帰投タイムとなったんですよ~。
大編隊のT-7が降りる前からヘリはエンジンが掛かっていたし、間髪入れずのお帰りだったんです。しかも、殆どの機がサービス満点でした(^^)v
by カンクリ (2012-06-07 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。