SSブログ

JFLに昇格!! [サッカー]

福島ユナイテッドFCは、長崎県で行われていた全国地域サッカー決勝リーグ戦で
2位と言う結果となり、JFLへの昇格が決定しました[手(チョキ)]

35おめでとう.gifオメデトウ御座います!!35おめでとう.gif

2012_1201_60.jpg

いや~、やってくれましたねぇ~[exclamation×2]
今シーズンの上昇気流の感じで、何とな~く予感はありましたが
それが現実のものになると言う事は また違った喜びがあります。
福島県に住むイチサッカーファンとして本当に嬉しいです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

2012_1201_79.jpg

次に目指すはJ2昇格ですね~。  応援してます[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

1203福島ユナイテッド3.jpg
       (添付画像は、サッカー全国地域リーグ決勝サイトより)

・・っと、ちょっと待った[exclamation&question]
その前に、まずは目の前の大仕事をこなさなくては[exclamation]
そう、『天皇杯』です[サッカー]
福島ユナイテッドFC、アルビレックス新潟に勝ってまだ残ってます[手(チョキ)]

1203福島ユナイテッド.gif

次なる対戦は、あのジェフです。
これを勝ってベスト8に進めば、アントラーズかジュビロとの対戦となり
これで一気に知名度が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]となります。
是非とも今シーズンの上昇気流に乗って勝ち上がっていって貰いたいですね~。

年末のお楽しみ、まだ続いてます[るんるん]


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 13

musselwhite

コンサドーレは史上最速でJ2降格です…(泣)
by musselwhite (2012-12-03 15:06) 

カンクリ

>musselwhiteさん、
コンサドーレ、残念でしたねぇ~。(>_<)
土曜日に行われた試合は、何処も緊迫してましたね。
首の皮一枚で残留したチームもあれば、初めてJ2降格のチームもありで、まるで一連のドラマでした。
また勝ち上がってきて貰いたいですね。(^^)v
by カンクリ (2012-12-03 16:14) 

hoppe

「棒倒し」をテレビで観ましたよ
単にアレじゃなかったんですね びっくりビックリ♪
攻めるのも守るのも大変なんですね。。^^
by hoppe (2012-12-03 18:10) 

とり

おお、これはめでたいですね。
福島ユナイテッドFC、JFL昇格おめでとうございます!
by とり (2012-12-03 20:51) 

an-kazu

もうひとつのユナイテッドを贔屓にしているものです。
J1プレーオフに負けて意気消沈していますので、
あまり激しく攻めて来ないで下さいm(_ _)m
by an-kazu (2012-12-03 21:05) 

カンクリ

>hoppeさん、
おー、「棒倒し」御覧になられましたか~!
私も先月の「トリハダ」に続いて、昨日はBS朝日で見ました。(^^)b
まさに防衛大にピッタリな競技ですよねぇ~~。
今年は優勝の渦中に居られて結構嬉しかったです。
BS朝日は、次の日曜日午後3時から後編を放送するようです。

>とりさん、
今日は夕方の地方ニュースで大々的にJFL昇格を取り上げてました!
来週の「キラリ☆ふくしま」でも福島ユナイテッドを取り上げるようです。
結構、福島の街は盛り上がってますよ~。(^^)v

>袋田の住職さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆

>an-kazuさん、
そういえば15日の対戦は「ユナイテッド」同士ですね。(笑)
さて、どちらに勝利の女神は微笑むのでしょうね~?
もしも福島が勝ったら、23日は味スタへ応援しに行ってしまいそうです。
by カンクリ (2012-12-03 21:44) 

macharun

千葉のJEFは最後の最後で・・・、レイソルは昨年の覇者とは思えないし・・・。
と今年はすっかり冷めてしまいました(涙
by macharun (2012-12-03 23:29) 

カンクリ

>macharunさん、
お~っと、macharunさんもジェフの地元でしたねぇ~。何気に次回の対戦相手お膝元のブロガーさんが多かったりなんかして・・。(^^;
いずれにしても、15日の試合が楽しみですね。(^^)b

>shihoさん、
>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-12-04 09:35) 

カンクリ

>あおたけさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-12-05 17:38) 

蒟蒻娘!#3

昇格って、めっちゃいいですよねぇ・・・
天皇杯で、名前を挙げてほしいですね(^_^)

関西勢は、ことごとくJ2落ちですぅ(T_T)
来年こそ、近場の試合には行こうと思ってたのにぃ・・・
天皇杯の試合日程・・・ ことごとく予定入ってるしぃ・・・
京都:西京極なら、自転車で出撃なのになぁ・・・(^^;
by 蒟蒻娘!#3 (2012-12-05 23:51) 

カンクリ

>蒟蒻娘!#3さん、
こちらでは、夕方の地方ニュースのコーナーで何処かしらは福島ユナイテッドの事を放送しているほど盛り上がっています。(^^)v
皆さん、他に仕事を持ちながらサッカーもやっている状態でかなり苦労されているので、余計観ている人の心に響くものがあるのでしょうねぇ。
来シーズン、レッズから戦力外通告を受けた田中達也選手が福島に来ないかなぁ~、と密かに期待しています。(笑)
by カンクリ (2012-12-06 09:23) 

晴れ男

お正月の決勝戦、浦和レッズと戦いを期待してます!!
なんちゃって。
by 晴れ男 (2012-12-07 23:42) 

カンクリ

>晴れ男さん、
決勝戦がレッズと福島ユナイテッドのカードになるなら、元旦は国立へ行っちゃいますよ~!!

>HIROMIさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2012-12-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。