SSブログ

静ハマ~のハマ~松T-4 [[TEAM HAMMER]]

お隣り浜松基地から地上展示のために飛んできたT-4。

0531ハマー1.jpg

今回の航空祭では、この浜松T-4に乗ってくるパイロットさんが
メッチャ気になっていました。

ワタクシが未だに憧れ続けている元ブルー3番機の安齋三佐(HAMMERさん)は、
昨年9月にここ静浜基地から浜松基地に異動となり、
現在T-4の教官をしていらっしゃいます[飛行機]
去年の浜松基地航空祭では元5番機の井川三佐(SETTERさん)と伴に
編隊飛行のメンバーだったので、アチコチに画像がアップされてましたねぇ~[揺れるハート]
行けなかった者にとっては、拝見出来て嬉しかったけれど羨ましかったな~。

今年は是非とも浜松基地航空祭へ行きたいと思っていたのですが、
年間の航空祭日程発表と共に淡い期待は一瞬で消滅・・今年も欠席確定です。[もうやだ~(悲しい顔)]

ん~、だとするとかなり可能性は低いけれど、静浜基地航空祭に展示される機を
運んで(勿論飛んでくるんですが)くるお役目に期待だなぁ~、と思ってました。
そんな私に、「もしかしたら、もしかかもよ~」と同志からのお誘いが・・。
アチコチにアンテナ張り巡らせて、その可能性があるのなら賭けてみたい[exclamation×2]

で、その結果は・・・

ハイ、ど~~~ん[exclamation×2]

0531ハマー2.jpg エヘヘ、思惑通りの展開です[手(チョキ)]

HAMMERさんがエプロンに出て来た途端にプチ撮影会が始まりました。(笑)
ブルーを卒業して7年になりますが、その人気は相変わらずです。

「HAMMERさんじゃないですか」とサインを求める方が次々と・・
お近くに侍らせて頂いていたので、そんな皆さんからカメラを手渡され
いつの間にか撮影係になっている私[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、大儀名分で何度もステキHAMMERさんから目線頂けるのですよ。うふっ[黒ハート]

0531ハマー3.jpg

そうそう、「空飛ぶ広報室」を御覧になっている皆さん、
第6話で浜松T-4が登場しましたよね?
若手グループのPVを撮影している海岸に5機のT-4がフライバイ。
その後、編隊飛行をするT-4を空撮で撮っている映像が流れるのですが・・

ハイ、こちらです。

0531ハマー4.jpg

アムロちゃんのエンディングテーマがかかる中、T-4の編隊飛行・・[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]

この時、カメラマンを乗せて飛んだのがHAMMERさんだったそうです。
そのお話をHAMMERさんから聞いて、帰宅後、もう1回見ちゃいましたよ~。
想像力が豊かなので、ナンか自分がHAMMERさんの後ろに乗って
ご一緒に飛んでる気分になりました。[わーい(嬉しい顔)]


HAMMERさんに浜松へお帰りになる時刻を聞いて、
「お帰りの際には期待してます」と派手めなフライトをリクエストしたら
「大人しく帰りますよ。」とのお返事。
ん?いつか聞いたようなセリフだな・・そうだ[exclamation] 2010年、松島基地航空祭で
静浜T-7に乗って展開された時にも同じセリフを聞いたんでした。  [次項有] 
あの時もそう言いながら、派手に翼を振ってお帰りになったんですよねぇ~。
「とか言って、やっちゃうんですよねぇ~。(笑) 楽しみにしていま~す[るんるん]


ブルーインパルスが展示飛行を終え、浜松に戻って行ったタイミングで
チームなメンバーと出待ちです。
去年浜松展開した他チームメンバーはGスーツ姿を御覧になってますが、
実はワタクシ、長年HAMMERファンをしてるけど
通常のPスーツで装備を付けたHAMMERさんをまだ見た事がなくて・・・
やっと願いが叶う瞬間です。

HAMMERさん、ご登場~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

0531ハマー5.jpg

ステキ過ぎます・・・。

既に地上展示のT-4の前には、凄い人垣が出来ていました。
出待ちしていたので、ちょっと遅れをとってます[あせあせ(飛び散る汗)]
HAMMERさんが機体に近付くと歓声が上がります。 やっぱり凄い人気・・

帰投する他の機を見ながら待機しているHAMMERさん[黒ハート]
あ~、やっぱり望遠でガッツリ撮りたかったなぁ~。バッテリーが・・・悔やむ[ふらふら]

0531ハマー6.jpg

待っている間も小さな子供達に御自分のヘルメットを被せてあげて
とても和やかなムードにして下さったり・・流石元ドルフィンライダーです。
ファンサービスにかけては最高レベルですね。

この後、観客席からちょっと離れた所でコックピットに乗り込み、
エンジンランナップ、そしてタキシングとなるのですが、
その時、例の「3サイン」をして滑走路に向かったんです。
あ~、T-4のコックピットから「3サイン」だなんてブルー以来じゃないですか[exclamation&question]
またとないチャンスだったのに・・カメラに収められなかった悔しさ一杯。[もうやだ~(悲しい顔)]


「大人しく帰りますよ。」の帰投フライトは・・・

ハイレート気味に上がってお帰りになると見せ掛けておいて、
旋回して・・・
ヒャァ~~~[exclamation&question]
キレキレのロックウィング(翼フリフリ)で戻って来ました[exclamation×2]
しかも、超高速で・・・[るんるん][るんるん][るんるん] 
どうやらHAMMERさんにとってコレが「大人しい」レベルのようです。(笑)
どこかに動画が上がっていると思いますから是非御覧になって下さい。
ホントに凄かったです。 流石HAMMERさんだわ~~。 感動して涙出てました[ハートたち(複数ハート)]

あ~、またもやハートをガッツリ掴んで持って行かれちゃったなぁ~。
まだまだ追っ掛けは止められそうにないです。

ヒコーキの神様、
ミ~ハ~なオバサンの相変わらずしょーもない願いを叶えて下さり
有難う御座いました[exclamation×2]   またステキな思い出の航空祭が増えました[飛行機]

0531ハマー7.jpg

今度はいつお逢い出来るかなぁ・・・


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 16

RYUSYO

はい。ご馳走様Σ(ノ≧ڡ≦) 
えー!あの空撮はそうだったんですか?!裏話ですね♪
ただ立ってる姿も素敵ですね♡

by RYUSYO (2013-05-31 19:19) 

みゆみゆ

ブルーは最近ファンになったばかりなので、存じ上げませんでしたが・・
あの帰投していったT-4はこのような方が操縦されていたんですね!!
(あのT-4も、私の拙いコンデジでばっちり撮りました!)
しかもカッコイイではないですか!!!

あのT-4のお帰りなさる姿、思い出になりました。
情報ありがとうございました!
(また後日、私のブログでもこちらで教えていただいたことを書こうと思います!)
by みゆみゆ (2013-05-31 19:37) 

スピカ

カンクリさん、どんだけ❤が揺れてるんですか(^^ゞ
でもわかります
憧れの方ですものね
そして、タイトルもハマ~2つ使い、さすがです♪
私もハマーさんの爽やかさにクラっとしました
by スピカ (2013-05-31 20:40) 

ブルームーン

カンクリさんの、こういう記事が大好きです☆
by ブルームーン (2013-05-31 21:27) 

北狸

コンデジがあったお蔭で、ハマーさんのポートレートはちゃんとGET出来て良かったじゃないですか。
バイバイフライトのロックウィングは残念でしたけど、これが最後じゃないので、次の楽しみにとっておきましょう。

明日の六魂祭はですね。無謀にも街中にくり出します。
by 北狸 (2013-05-31 22:11) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
エヘヘ、静浜まで行った甲斐がありました。(^^)v
相変わらずステキなハマ~さんです。(#^。^#)
あのドラマは結構隊員さん達もご協力していらっしゃるんですねぇ~。
先日の「メディック」さん達もカッコ良かったです。

>みゆみゆさん、
カッコイイでしょ~♪
最初にお逢いしたのが、ハマ~さんがブルー3番機のORになった頃で、息子と一緒に撮って貰ったんですが、もう直球ド真ん中ストライクで・・。(笑)
以来足掛け10年ひたすら憧れ続けてます。
浜松の航空祭へ行ったら、32飛行隊のパイロットさんをチェックしてみて下さい。

>スピカさん、
まだ揺れ足りないです。(爆)
まだ余韻に浸っていてもイイですか~?

>ブルームーンさん、
せっかく私を探し当てて下さったのに、「ゴメン!今ハマ~さんが・・」といきなり失礼をかましまして本当にゴメンなさい。m(_ _)m
お叱りは、秋のふくスカで受けますので・・。(^^;

>北狸さん、
ホントにコンデジ持って行って良かったですよねぇ~。
そうですね、いつかまた見られる日が来る事を楽しみにしていたいと思います。
六魂祭は会場狙いですか~!! 頑張って下さいねぇ~。
私は何処で撮ろうかなぁ~?

>tochiさん、
>ゆきママさん、
>ひまねねさん、
>nexus6さん、
>こけもも:さん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-05-31 23:21) 

an-kazu

そういう楽しみ方があるのですね(^^)v

by an-kazu (2013-05-31 23:59) 

Fog

あれで・・・
おとなしんですね・・・
by Fog (2013-06-01 00:52) 

MEG

ハマーさん、ステキよねぇ~~~(*^_^*)
ステキ過ぎて目眩がしました。。

帰投は、、あれで大人しかったんでしょうね。。
本気を出したらもっと凄いんだろうと思います(*^^)v
観てみたい気もするね。。


by MEG (2013-06-01 18:51) 

カンクリ

>an-kazuさん、
年に一回、「そういう楽しみ方」があります。(笑)

>Fogさん、
みたいですねぇ~~。(^^;
T-4であそこまで凄いロックウィングは初めて見たかと思います。(笑)

>MEGさん、
お疲れ様でした!!
本当にステキなパイロットさんですよねぇ~~
気取らないし、優しくて、とっぽくて・・
あ~、でも同志の目眩の原因は別にあるかと・・。(^^;

>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-06-01 20:50) 

HIROMI

ミーハー精神満開の記事ですね♪楽しいです。

東北六魂祭のニュースで、ブルーの飛行の様子もでてました。ああ、きっとカンクリさんはこの下で狂喜しているんだろうなあと想像しました。
by HIROMI (2013-06-01 22:27) 

SpeedBird

グレーのオリジナルT-4もカッコいいです!

by SpeedBird (2013-06-01 23:19) 

カンクリ

>HIROMIさん、
ブルーに在籍されていた頃とは違い、なかなかこうして皆さんの前に出る機会は減ってますが、依然として人気が衰えてないトコが凄いですよねぇ。
ハイ、六魂祭ブルーは2日間楽しんで参りました。(^^)b
またレポ御覧になって下さいね~♪

>SpeedBirdさん、
紅白の方を持って来るかと思ったらコチラを持って来られたので理由を聞いたら、静浜T-7が紅白だし やっぱりグレーの方が軍用機らしいから、とのお話でした。(^^)b
by カンクリ (2013-06-02 06:41) 

蒟蒻娘!#3

いぃなぁ・・・ 静HAMMER~(^_-)-☆
やっぱりカッコいぃですよねぇ・・・ 師匠!
ブルー時代を存じませんので、クールに見れますけどぉ・・・
去年は、浜松でのこのお姿、見逃しましたが、今年は???
静浜がこの混みようなら、どうなる浜松???

ようやネット環境復活しましたぁ(^_^;)
by 蒟蒻娘!#3 (2013-06-04 17:35) 

カンクリ

>蒟蒻娘!#3さん、
エヘヘ、カッコイイですよねぇ~♪
浜松でもダントツで人気の教官さんみたいですよ~。
ブルー時代の方がクールだったんじゃないかな? でもファン思いのトコは相変わらずですよ。(^^)b
今回はパパな一面も見せて頂きました~! (#^。^#)
by カンクリ (2013-06-04 20:46) 

カンクリ

>macharunさん、
>マリオ・デ・ニーロさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-06-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。