SSブログ

★7月のイベント予報★ [お知らせ]

早いもので、2013年も後半に入りました [exclamation×2]

それでは、この夏のイベントをチェックして参りましょう [exclamation] [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 

★7月13日(土) 海フェスタおが★

0701イベント1.jpg    詳細
ブルーインパルスが飛ぶ予定ですBI.gif
先月の『東北六魂祭』もそうでしたが、航空祭以外での展示飛行は
いろんな方々にブルーの魅力を知って貰えますね~[手(チョキ)]

今月は、室屋さんのアクロバットフライトが見られるイベントもあります[exclamation×2]

★7月15日(月祝) 豊橋みなとフェスティバル★

0701イベント2.jpg     詳細

★7月27日(土)&28日(日) コウノトリ但馬空港フェスティバル★

0701イベント3.jpg     詳細



ついでに、来月初めのイベントもアナウンスしておきましょう[るんるん]

★8月1日(木) 石巻川開き★

0701イベント4.jpg     詳細
ブルーインパルスが飛ぶ予定です。BI.gif
プログラムの時間的にトワイライトフライトだそうですよ~。
平日なのがちょっとネックかなぁ・・。

★8月4日(日) 千歳基地航空祭★

0701イベント5.jpg    詳細  BI.gif


そして、今月は「海の日」がありますので
各地の港で海上自衛隊の護衛艦などの一般公開が催されています。 参照
是非お近くの自衛隊地方協力本部サイトでチェックしてみて下さい。

0701イベント6.jpg

ちなみに、福島近辺だと・・・

★7月13日(土)&14日(日) いわき小名浜港★
掃海艇「えのしま」MSC604  
  詳細
 

★7月13日(土)~15日(月)  大洗港★
訓練支援艦「てんりゅう」
     詳細
 

★7月20日(土)&21日(日) 仙台港★
イージス艦「あしがら」
     詳細

★7月20日(土)&21日(日)  新潟西港★
護衛艦「ちくま」
       詳細


今年も猛暑になるようですので、
「空分」「塩分」の補給を充分にして、シッカリと乗り切って下さいませ~[手(パー)]


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

an-kazu

あしがら・・・がいいなぁ~
(別件在り、展開できず∑(゚Д゚)ガーン)
by an-kazu (2013-07-02 05:02) 

Fog

室屋さんのフライト
帰りの高速渋滞を考えると
うーん・・・
by Fog (2013-07-02 06:56) 

カンクリ

ここまで並べておいて、自分はどのイベントにも展開出来ない事が判明(^^;
皆さんの御報告をお待ちしておりま~す!!

>an-kazuさん、
今回の仙台展開では体験航海はないようですが、見てみたいですね~。

>Fogさん、
やはり飛騨まで待つしかないですかね?(^^;

>こけもも:さん、
>nexus6さん、
>macharunさん、
>ak1-bucさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-07-02 08:11) 

ブルームーン

もちろん、豊橋と但馬に行ってきまーす♪
豊橋、急に入ってきてビックリでした!
マラソン大会とは違う場所だそうで、楽しみです~
by ブルームーン (2013-07-02 21:14) 

カンクリ

>ブルームーンさん、
ですよね~!(^^)v
お天気良いとイイですねぇ~。
また速報とブログアップを楽しみにしてます♪
by カンクリ (2013-07-02 22:56) 

カンクリ

>Fogさん、
>SHIGEさん、
御訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2013-07-06 15:10) 

晴れ男

イベントはいろいろあるみたいですが、大洗以外は遠~いですね。
一度、イージス艦も見てみたいですね。
千歳の政府専用機も面白そうです。
by 晴れ男 (2013-07-06 20:57) 

カンクリ

>晴れ男さん、
結構楽しみにしているのが海自の艦艇見学なんですが、今年は多分行けないなぁ~。(^^; 仙台港でのイージス艦、私も見て見たいです。
千歳基地航空祭はハイシーズンなので、福島からだとメッチャ高いです。
福島ー千歳もLCCが運行してくれれば良いのに・・。
と言うワケで、航空祭は9月の百里&三沢のみの出撃です。(寂)
by カンクリ (2013-07-07 09:58) 

HIROMI

そうそう。男鹿にも来るんですよね。
うちのパパさん、行くっていうだろうなあ。
by HIROMI (2013-07-07 11:22) 

カンクリ

>HIROMIさん、
そうなんですが・・お天気がちょっと怪しい感じです。(>_<)
先日の福島フライトのように、青空になるように祈ってます☆
by カンクリ (2013-07-07 16:52) 

Kikumasa

いわき艦艇広報の件ですが、ポスター上と海自ホームページ上では13日土曜日のみになってますな
日曜日14日もあるなら新造された強化プラスチック製の掃海艇も見てみたいのですが…
情報更新されましたら開示の方、宜しくお願い致します
by Kikumasa (2013-07-07 23:24) 

カンクリ

>kikumasaさん、
ハイ、確かに13日のみでした。 申し訳御座いません!!m(_ _)m

by カンクリ (2013-07-08 00:10) 

Kikumasa

カンクリ様
やっぱりそうでしたか…残念orz
仙台艦艇広報にはオイラも伺う予定です♪
お会いしましたら宜しくデス♪
by Kikumasa (2013-07-08 19:04) 

カンクリ

>kikumasaさん、
おおやけの場での情報掲示ですので注意をしているつもりなのですが、たま~にポカしちゃいます。(^^; 以後気をつけますので、ご勘弁を・・。
仙台、行きたいのですが、今のトコちょっと無理かな~?
展開されたらまたお写真を見せて下さいね♪
by カンクリ (2013-07-08 22:19) 

Kikumasa

カンクリ様
間違いは仕方ないと思いま~す
他でも13日14日となってる所があったので、カンクリ様なら調べられるかな~♪と思い、コメントさせて頂きました
更なる情報発信に期待しております!!
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
梅雨が開けたら、また松島詣でが続きそうですね~(笑)
by Kikumasa (2013-07-08 23:02) 

カンクリ

>kikumasaさん、
情報発信の難しいトコですね。
やはり最終チェックは各自にお願いするしかないですね~。(^^;
ナンだカンだと松島へは行きながら、まだ一度もフィールド訓練を外周で見ていないという・・外周展開も厳しい気候条件の時には無理出来なくなってますので、ボチボチと頃合見計らって展開したいと思います。(^^)b
また何処かでバッタリ遭遇したら宜しくお願いします♪
by カンクリ (2013-07-09 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。