SSブログ

ブルーインパルスの写真展 [お知らせ]

ちょっと・・いや、かなり速報性はなくなってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
先週金曜日の夕方にやっと今シーズンの航空祭日程[次項有] クリック
及びブルーインパルスのツアースケジュールが発表されました[るんるん] ([次項有] クリック

皆さん、今年はどちらへ出撃されます?
既に着々と手配をされていらっしゃるんでしょうね~ [手(チョキ)]
[わーい(嬉しい顔)]

さて、ブルーインパルスですが、今週末の『東北六魂祭@山形市』で飛びます。BI.gif
ワタクシも予行だけですが、山形で飛ぶブルーを見て来ようと思っています。


その山形市で、六魂祭の時期に合わせて
ブルーインパルスの写真展が開催されてますのでお知らせしま~す[演劇]

0521写真展ポスター.jpg

六魂祭に展開されるブルーファンの方は特にチェックです[exclamation]
24、25日は先着で黒澤カメラマンが撮影された
ブルーインパルスのポスターをプレゼント・・だそうです[るんるん]

フォトグラファーの粒木さんは、去年放送されたドラマをご覧になり
ブルーの写真を撮り始めたそうでして、最近は松島基地外周で良くお逢いしてます。
その時に何枚か作品を見せて頂いたのですが、
女性ならでは、の感性と斬新なアングルがとても素晴らしかったです。
そんな彼女の作品が沢山見られるこの写真展をとても楽しみにしています[るんるん]

六魂祭の会場にも近いので是非お立ち寄り下さい、との事でした。

0521写真展会場.jpg

会場は「山形まなび館」です。  [グッド(上向き矢印)]

粒木さん、お若くてスラリとしたとても素敵な方なんですよ~。
「カンクリブログを見て来ました~」と申し出て下されば、
もれなくサインして頂けるとか?   ・・・・・・・マジ?(笑)


そして、もう一つお知らせがあります[exclamation×2] [演劇]

例年だと静浜基地航空祭から販売されます《ブルーインパルス ガイドブック》
一足早くこの六魂祭から販売開始となるようです。
そう、毎年大好評のあのガイドブックです[exclamation] (ちなみに去年のはこちら[次項有] 
今年も黒澤カメラマンの素晴らしい写真が満載なんだろうなぁ~
楽しみですねぇ[るんるん]

販売場所は、パレードコースのスタート地点近く、
『丸八やたら漬け』さんの前辺りだそうです。
どこよりも早く入手出来るチャンスです[exclamation×2]
この機会に是非~

今週末はお天気も良さそうですので、今年の六魂祭もアタリそうですね~[手(チョキ)]


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 22

Tsubuki

宣伝していただきありがとうございまーす!
ちなみにポスタープレゼントは
24、25日合わせて4種×100部ずつを準備してます。
お一人様それぞれ一部ずつとさせていただきますので、
ご了承くださいませ〜
by Tsubuki (2014-05-21 10:53) 

生徒会 書記

今年は2年ぶりに「浜松基地航空祭」に出撃する予定です!!
ただ、航空祭の日が日曜日なので
次の日の学校は、疲れが残って、授業中にうっかり
寝てしまうかもしれないです(笑)
by 生徒会 書記 (2014-05-21 18:26) 

花*花

やっとブルーにシーズンがやって来ましたねっ。

スタートは田中隊長の転出が近づいていると言う事。

私は凄く寂しいけど…でもでも…航空祭は行きますよ~今年はちょっと足を伸ばして5ヶ所は展開したいと目論んでいますが…

さて、職場が許してくれるでしょうか…

まだ時間はあるのでシッカリと作戦を練ろうかと(笑)

飛行機の神様にお願いしよう。
by 花*花 (2014-05-21 19:06) 

てっちゅ

ブルー・シーズンに入りましたね(^.^)v
自分は2カ所は確定で、家族の了承が得られれば
もう2カ所に行ければなあと思っています。

写真展のポスターからして、すでにもうステキ過ぎ♪
いいな〜、行きたいなあ(*^_^*)
九州からは遠すぎです。。。
by てっちゅ (2014-05-21 19:55) 

北狸

こんばんはTEAMいけ好かないエロオヤジの北狸です。
>粒木さん、お若くてスラリとしたとても素敵な方なんですよ~。
じゃ行っちゃおうかな・・・。

24は六魂祭でブルーが飛ぶし、24,25とスカパーで室屋さん飛ぶし、25は北宇都宮駐屯地でスカイホーネットのラストだし・・・。
悩ましいですね。

by 北狸 (2014-05-21 20:03) 

カンクリ

>tsubukiさん、
当ブログをご覧の皆さんへの特典を勝手に決めちゃいました~(笑)
快く宜しくお願いしますm(_ _)m
 ・・果たしてそういう奇特な方が居るのか疑問ではありますが・・。
写真展、大盛況になりますよ~に☆ (^^)v

>生徒会 書記さん、
浜松出撃予定ですか~♪
大丈夫、まだ若いんだから翌日の授業はバッチリですよ(^^)v

>花*花さん、
5ヶ所ですか~!? 羨まし~~~
私は多分三沢だけだな~
田中隊長のラスト展示は来週の国立とみた・・どうでしょ?
ん~、もしかしたら美保?
花*花さん、美保は展開予定でしょうか?

>てっちゅさん、
皆さん、精力的に展開されるんですね~ (羨)
写真展もシッカリとレポします! 粒木さんの「独占インタビュー」にチャレンジして参りますッ!!

>北狸さん、
い、いつの間にか「TEAM」になってるし(^^;
そーなんです、かなり悩む週末になっております。
一応、土曜日はふくスカ展開を予定している我が家です(^^)b
何処かでお逢いしましたら、宜しくで~す♪

>tochiさん、
>ロートレーさん、
>makimakiさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-05-21 20:46) 

梅シャツ

サイン貰いに行きます!!(笑)
by 梅シャツ (2014-05-21 21:54) 

カンクリ

>梅シャツさん、
必ず「合言葉」を言ってサイン貰って下さいね~~ (^^)v
by カンクリ (2014-05-22 09:02) 

yumio

こんにちは~♪
待ちすぎて、首が長くなりすぎました(*^。^*)
しかし!岐阜はどーしたのでしょうか?航空祭はないの?って、いやな予感が当たったのかな?凄くショックです(T_T) 

粒木様の写真、興味あります~ いつか、見れるといいなと思います。
カンクリさん、粒木さんにお伝えください。
「ぜひ、いつか、ブルーに乗せてもらって、写真撮ってほしいです!」
yumioが言っていたと(^o^)

六魂祭予行、楽しんできてくださいね~
レポ、楽しみにしてまーす♪
by yumio (2014-05-22 16:50) 

もぐりん

今晩は~。
女性カメラマンさんが撮ったブルーの写真、男性とはやっぱり視点が違うんでしょうね。
興味あるので見てみたいのですが、さすがに山形は遠いです(泣)
いつか見られる機会があればいいなぁ~。
カンクリさんは東北六魂祭に展開なんですね♪
レポ楽しみにしてます!
わたしは静浜が終わったら31日の国立競技場の外からブルーをねらってみようかな?と思ってます。
by もぐりん (2014-05-22 18:22) 

カンクリ

>yumioさん、
本当に今年はヤキモキしましたね~ (^^;
今年は空自60周年ですし、観閲式は空自担当と言う事もあって調整に時間が掛かったんでしょうかね~。
そう、岐阜がまだ分からないんですよね。小牧はまた冬の時期じゃないか?と言う声も聞こえてきてますが・・ 東海エリアの方はまだヤキモキ続きそうですね。
ハイ、yumioさんのリクエストは粒木さんにお伝えしておきますね(^^)v

>もぐりんさん、
以前、某氏が「女性と子供の感性には敵わない」と仰った事がありました。
ガッツリ見て来ますね(^^)b
六魂祭本番当日はかなり混雑するので回避します(^^;
去年は土地勘バッチリの地元でしたので、予行本番とも押さえましたが、今年は予行のみで、24日(土)はエアレース@クロアチア戦で3位入賞した室屋さんに会って来ま~す(#^。^#) 日曜日は・・?
静浜、お任せしましたよ~~!!

>こけもも:さん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-05-22 19:59) 

ミッキー

早速行って参りました!!
ポスターGETは、カンクリさんのおかげです(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m
今日は予行☆
今のところ曇り空の山形市内ですが…
後ほど お会いしましょう\(^o^)/
by ミッキー (2014-05-23 07:28) 

カンクリ

>ミッキーさん、
ポスターゲット、良かったですね(^^)v
粒木さんともお逢い出来たようで、何よりでした~。
今日はお逢いして下さり、ありがと~御座いました!!
これを機に宜しくお願いします。(ペコリ)
by カンクリ (2014-05-23 20:08) 

Fog

明日は福島
明後日静浜!
日曜の晩家に入れてもらえるのか・・・
すごく不安です・・・
by Fog (2014-05-23 22:06) 

macharun

情報ありがとうございます!!
来週は国立競技場なのに子どもの運動会・・・(涙
by macharun (2014-05-24 10:46) 

カンクリ

>Fogさん、
今日はお疲れ様でした~!
レアグッズも有難う御座いました☆
長距離遠征が続きますので、気を抜かないで安全運転を・・
大丈夫です! 奥様には美味しいお土産を沢山買って帰って下さい(笑)
・・保障はないですが(^^;

>macharunさん、
大丈夫です! ブルーが飛ぶのは17時半(^^)v

>shihoさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆


by カンクリ (2014-05-24 21:22) 

Fog

今日もお世話になりました!
とりあえず宇都宮餃子で今日はOKでした
明日は浜松餃子で・・・(^▽^;)
by Fog (2014-05-24 22:03) 

晴れ男

さて私は今年はどこに行けるのでしょうか?
入間は、おそらく行けると思いますが…
後は、また直前に決めるしかないですね。
早急に空分補給は必要です‼︎
by 晴れ男 (2014-05-24 22:33) 

カンクリ

>Fogさん、
お疲れ様でした~! こちらこそ、お世話になりました!!
宇都宮と浜松の餃子比べですか~♪
吉と出るか、凶と出るかは奥様次第ですが・・
私ならOKです(^^)v

>晴れ男さん、
イベントは土日が殆どですからね~ 
うまくお休みが取れるように祈ってます☆
by カンクリ (2014-05-25 17:48) 

く~こ

ガイドブック、六魂祭で見つけましたが 買わなかったこと 今後悔してます((T_T))
by く~こ (2014-05-26 19:41) 

く~こ

粒木さんのお写真 見せてもらいました

女性の撮られた観点だからでしょうか
見てる間に涙が出てきて 仕方ありませんでした
なぜか今でもわかりません

写真の隊員の左手の薬指が命や縁を物語っているようでした
by く~こ (2014-05-26 19:48) 

カンクリ

>く~こさん、
ガイドブックは今後の航空祭でも買えますし、ア〇ゾンなどのネット販売でも購入出来ますよ(^^)v
涙は粒木さんの作品に強く共鳴するところがあったからではないでしょうか。
私は、隊員さんの指輪に着目するく~こさんの視点も素晴らしいと思いました。


by カンクリ (2014-05-26 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。