SSブログ

毎年恒例の・・・ [庭の花木]

サッカー、残念でしたね・・・[ふらふら]
気持ちを切り替えて、20日(金)の第2戦を頑張って欲しいです。


さて、毎年皆さんから大好評を頂き、こちらでのアップも恒例になっている
我が家のシンボルツリー、「スモークツリー」が今年も綺麗に咲いてくれました~[るんるん]

0615スモークツリー1.jpg

先日の雨上がりの朝に撮影したのですが、
逆光が上手くプラスになったこのワンショット、
葉っぱに写った糸のような花模様と、手前の花のボケ具合が
自分ではヒジョ~にお気に入りとなりました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ハイ、今年の全景です。

0615スモークツリー2.jpg

葉っぱに残っている水滴がイイ感じでしょ?

0615スモークツリー3.jpg

0615スモークツリー4.jpg

このモアモア感がメッチャ可愛いのです[揺れるハート]


今年も見事に咲いた真っ赤な薔薇とのコラボです。

0615スモークツリー5.jpg

・・・一杯咲いてくれるのは嬉しいのですが、花後のお片づけが大変なんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

MAME

我が家は今朝、ユリが咲きました。
by MAME (2014-06-15 18:31) 

王子のパパ

我家は、雑草とのバトルが続いています!先日の長雨で、たんまり水分補給したので、皆様元気で良く育っています。
暑さ厳しくなってきています、外での作業前にも水分補給を!
by 王子のパパ (2014-06-15 22:02) 

カンクリ

>MAMEさん、
毎年綺麗に咲いてくれるMAMEさんちのユリですね(^^)b
うちのはまだ咲いてませんが、今年花数が少ないようです。(^^;

>王子のパパさん、
どこのご家庭でも雑草とのバトルは毎年因縁の対決ですよね(笑)
今週はまずまずのお天気になる予報なので、益々盛んに生えてきますね。
我が家にもやっと家の除染の通知が来ました。と言っても、通知が来ただけで、いつ作業に入るのかはまだ不明なんですが、庭の木や花をどうしようか思案中です。

>shihoさん、
>tochiさん、
>an-kazuさん、
>kiyoさん、
>ak1-bucさん、
>makimakiさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-06-16 10:08) 

RYUSYO

あれ?そんなに大きかったっけ?って思うくらい見事にお花が咲いてますね
スモークツリー・・・我が家も植えたら根付くかなぁ~!
カンクリさんちのスモークツリーを見るたびに「いいなぁうちにも植えたい」
って毎年思うんですよ(・∀・)
by RYUSYO (2014-06-16 18:15) 

macharun

スモークツリーきれいですね!!
毎年この時期になると我が家もシンボルツリーをスモークツリーにすればよかったとちょっと後悔しています・・・。
by macharun (2014-06-16 22:09) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
そうなの、もう1年の成長がハンパなくって・・(^^;
今年の花が終わったら、なんとなく2段に分かれている上の段を剪定しようと思ってます(^^)b
福島でも育つんだから結構強い性質なので大丈夫だと思います。
白い花もあるようですが、やっぱりピンク、出来れば濃いピンクがお勧めです。

>macharunさん、
アリガト~御座います!今年も見事に咲いてくれました。
スモークツリーはちょっと変わっていてインパクトありますが、macharunさん宅には見事なモッコウバラがあるじゃないですか~♪ (^^)v

>こけもも:さん、
>くま・てーとくさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-06-16 22:47) 

ma-sa

こんにちは
スモークツリー初めて知りました。きれいですね~
いいなあ~  直に見てみたいです。


by ma-sa (2014-06-17 11:50) 

花*花

スモークツリーって見たことない木です。

スモークってとこがカンクリさんらしい~(^-^)

葉っぱの透け感も凄く素敵に写ってます♪

直にみてみたいなぁ。
by 花*花 (2014-06-17 14:22) 

カンクリ

>ma-saさん、
ズ~ッと以前にアメリカへ行った時にこの花木を見て一目惚れ!!
家を建てたら絶対に植えたいと思い、念願叶って現在に至ってます(^^)v
最近は結構アチコチでお見掛けしてますので、直に見られるチャンスもあると思いますよ~~

>花*花さん、
ちょっと変わっている花なので、近所でも評判イイです。
スモーク・・アハハ、なるほどです(笑) 
虫も付かないし、丈夫だし、手入れも特に・・剪定くらい・・なので、庭木には最適かと思います(^^)b 直に見られる機会があるとイイですね。
by カンクリ (2014-06-18 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。