SSブログ

福島空港チャーター便祭り② [ヒコーキ]

今月は「チャーター便祭り」な福島空港[飛行機]
20日は、Skywing Asia Airlines が飛来しました。

Skywing Asia は、今月既に4回目の飛来。
以前にも福島へは飛来した事があったので、
物珍しさも余り感じずに「今回はどっしよ~かな~」と思ってましたが、
折角4回も来てくれるのに、一度も捕獲しないのは申し訳ないな、と
最終日の20日に行く事にしました。

先日のEVAの時に着陸には間に合わなかったので、
今回は時間に余裕を持たせるべく、ちょっと早めに家を出たんですが
展望台に上って見ると・・・

1122Airdo1.jpg

アハハ、既にスポットイン[もうやだ~(悲しい顔)]  今回も間に合わず[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、チャーター便はそんなもんだ・・と自分に言い聞かすのでした。

ん? 定期便の AirDoがプッシュバックされてます。
展望台まで上がって来たので AirDo の上がりはここから撮ろう[るんるん]
と、その流れを見ていると・・・

1122Airdo2.jpg 

どうやらRW/19上がりのようです。
展望台から19上がりは初めてなので、何気にラッキ~~[手(チョキ)]

1122Airdo3.jpg

それにしても、可愛いのぉ~~~[揺れるハート]

1122Airdo4.jpg

年明けには、コレに乗って千歳へ行くんだぁ~[飛行機]


可愛いAirDo も上がったので、スポットインしている
Skywing を撮りに行こ~~[ダッシュ(走り出すさま)]
[ダッシュ(走り出すさま)]

トーイングカーとコラボ その1

1122Skywing1.jpg


上がりはターミナルビルの送迎デッキから狙う事にしましょう。

送迎デッキに行ってみたら、かなり閑散としています。
撮影目的の方はお二人しか居ません。
やっぱり今月4回目ともなると、もう撮りに来る方も居ないんだろうなぁ~
と、思いながら お二人にご挨拶・・ワォ、お二人とも白い子付けてる[exclamation]

「(Skywingの)到着早かったんですか?」とお聞きしたら
「1時間半前に来てたようですよ(^^;」
「1時間半前ですか[exclamation&question] 異例の早さですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

などと会話しているうちに、お互い何気に同じような匂いを感じ、
突き進んでお話しているうちに、お二人ともスッごくマニアさんなのが判明(笑)
民間機のみならず、各地の航空祭にもご出撃されていらっしゃるとか・・
とくれば、お話が合わないハズもなく。 [手(チョキ)]
[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、お一人は東京から遥々いらっしゃったとの事。
「えっ? この飛行機のために東京からですか~[exclamation&question]
驚きを隠せない私。

聞くところによると、このSkywing Asia は自社機が3機しかなく
アチコチで見られるワケじゃないらしいのです。
「今回ここに来なければ、一生見られないと思って・・」  マジっすかぁ~[exclamation]
スミマセン 民間機に疎くて・・・[ふらふら]

ゲンキンなもので、そんなお話を聞いたら
気合を入れて撮らなきゃって思いました。
今日は私も白い子を持ってくれば良かったなぁ~、と後悔しつつも
気合を入れて撮ります。

トーイングカーとコラボ。 その2

1122Skywing2.jpg

好きなんですよ、トーイングカー

ハイ、貴重な全姿も・・・

1122Skywing3.jpg

オチリも・・もとい、後ろ姿も。

1122Skywing4.jpg 

そして、離陸も・・・ 

1122Skywing5.jpg

気合入れて撮りました[exclamation×2]  [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


その後、異様に意気投合したお二人と連絡先の交換。
お二人とも30日の築城に展開されるそうです。
その後は、モチロン那覇ね・・羨ましかぁ~~

更に羨ましかったのは、お一人の方のカメラ。
出たばっかの7Dマークチュー・・今回がシェイクダウンだったようです。
ネット上での画像だけでしたが、今 目の前に実物があるんですよ~[exclamation×2]

やっぱり新兵器は良い写りですか~~?
(と聞いてみたら御本人からコメント入るかも?笑)

貴重なヒコーキと、同類マニアな方々と楽しい時間の福島空港でした。

この日の〆も朝日航洋のヘリで[手(チョキ)]

1122朝日航洋.jpg
かなりピン甘[あせあせ(飛び散る汗)] 彼が見たら、小言言われそうだな。 覚悟しておこう・・

この翌日もチャーター便が飛来[飛行機]
そのご報告は、次回アップしま~す[手(パー)]  お楽しみに[るんるん]


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

an-kazu

737とA320の静かなバトルですね!
by an-kazu (2014-11-22 09:35) 

RYUSYO

貴重な飛行機なんですね!!そして貴重なお時間ご一緒された方々もカンクリさんとの時間楽しかったでしょうね(*´艸`*)意気投合しちゃうところがカンクリさんパワーですね(え?どんなパワーってツッコミなしよw)
しかし福島空港いろんな飛行機来ますね~♪
by RYUSYO (2014-11-22 10:46) 

カンクリ

>an-kazuさん、
こういうコラボを俯瞰するのも良いですよね(^^)v
ある意味ラッキ~♪だったのかも?

>RYUSYOさん、
そうなんですって。もう聞いてビックリですよ~~
7Dマークチューの方は、その3機を全て押さえたい!と仰ってました。
いやいや、次から次へと同類ならでは、の内容が飛び出して・・ホント楽しい時間となりました。
実は今日もベトナムからのヒコーキが飛来したと思いますが、こちらは以前撮影した事があるので展開しませんでした。流石に3日連続は・・(^^;

>tochiさん、
>ぼnさいさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-11-22 11:46) 

蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3

雪が降る前に、小松に行きたかったなぁ・・・
日米訓練もあったみたいなのにぃl・・・
なかなか日程があいませんでしたわぁ・・・
長居競技場にも行きたかったしねぇ・・・
なぜか全部が同じ日だなんてぇ(泣)

もうちょっと計画性を建てて動かなきゃ(^_^;)
by 蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3 (2014-11-22 21:58) 

てちてち

いや~、カンクリさん色々と引きが強い!
自分も民間機は疎いですがA320は地元の黒い子でお馴染みですね。
AIR DOは。。。ああ、そうかA737でANAでドルフィンのイラストがついた機体か~
丸っこくってかわいいですよね~(*^_^*)

空港に行きたくなっちゃった~
by てちてち (2014-11-22 22:31) 

カンクリ

蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3さん、
まだ暫く雪は大丈夫じゃないですかね~~ まだ間に合うぞ!!
どなかかのtwitterで拝見しましたが、小松基地に梅組15とF-16がいっぱい並んで、いつもとはかなり違う光景でしたよ。
明日は岐阜展開ですね~~
ブルーはナシですが、その分地元&小牧組が頑張ってくれるのでしょうね。
白いファントム、シッカリ撮って来て下さいね~♪

>てちてちさん、
地元の黒い子はA320でしたか~ 福島まで飛来するって事はないんだろうなぁ~~ いや、福岡へのチャーター便として来ないかな(密かに期待)
そうそう、B3はあのドルフィンと同じ機種です(^^)b
ドルフィン付きの子も、朝イチの大阪便で就航しているんですよ~
引きが強いと言えば、この翌日にも結構レアなシーンを見せて頂きました。
地方空港は侮れません(笑)

>こけもも:さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-11-22 22:38) 

macharun

さすがちゃんと情報を仕入れられてますね~!!
自分だったらそのレアさがぜーったいわかることなく終わってます・・・。
by macharun (2014-11-23 22:43) 

カンクリ

>macharunさん、
私もここで詳しいお二人さんにお逢いしなければ、ただのチャーター便で終わっちゃうトコでした(^^;
とっても詳しいお二人のお陰で、更に楽しいチャーター便ハンティングとなって良かったです(^^)v

>SpeedBirdさん、
>nexus6さん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-11-24 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。