SSブログ

エアレース日本上陸!! [お知らせ]

26日の夕方、携帯にメールが立て続けに入りました[携帯電話]
「ナニゴト?」
とメールを見ると、どれもほぼ同じ内容で・・・

『エアレース、日本上陸~~[exclamation×2]

急いでPCを立ち上げて、情報確認すると
既にネットでは大賑わいとなっていました(笑)

と言う事で、かなり遅いお知らせとなりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

1130.jpg

詳細、チケット等の情報はこちら  [次項有] クリック

「プレミアムスカイラウンジ」と言う一番お高いチケットは既に予約開始。
そのお値段お一人様30万円です[exclamation&question] [あせあせ(飛び散る汗)]

そもそも、エアレースとは何ぞや?とおっしゃる方はこちらをご覧下さい[次項有] クリック
一目瞭然です。

このエアレースにアジアから唯一参加しているのが、
今や世界的なアクロバットパイロットとなった室屋義秀さん[黒ハート]
当ブログでは、もうスッカリお馴染ですね~。
今年のエアレースでは、第2戦目のクロアチア大会で3位入賞を果たしました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
念願のエアレース日本での開催、日本のファンの前で是非優勝を[手(グー)]
[手(グー)][手(グー)]


・・って事は、もしかして、このヒコーキがまた日本で見られるって事?

1130Edge1.jpg

1130Edge2.jpg

もう、全部ひっくるめて楽しみです[るんるん]

さて、そんな室屋さん、今シーズンのラストは地元福島でのイベントでした[飛行機]
会場で華麗なるフライトも見たかったのですが、
どーしても間近で室屋さんにお逢いしたかったので、ふくスカへ展開しました。

1130ふくスカ1.jpg

1130ふくスカ2.jpg


お見送り数名の中、相馬に向けてTake OFF~[exclamation]

1130ふくスカ3.jpg

きゃぁ~~、魅せてくれますねぇ~~~[揺れるハート]  (余りの嬉しさにピンはずした[ふらふら]


そして30分後、お戻りになられました。

1130ふくスカ4.jpg

「お疲れ様でした~~。 来年もまた頑張って下さい!!」

1130ふくスカ5.jpg

さて、ワタクシも新兵器を手に入れたので、来シーズンに向けてこのシーズンオフは筋トレ頑張ろう~~[手(グー)]


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 15

MAME

私も数日前にネットで読みましたよ。
とうとう日本でね!

あ、今日は記念日でしたね☆おめでとう(v^-゚)

それにしても30万円のチケットですか!(@_@)
by MAME (2014-11-30 15:01) 

晴れ男

日本での開催はまだ数年先かと勝手に思ってましたが、
来年の開催とは、テンション上がります!!
開催はチケットの先行予約のメールで知ったのですが、
室屋さん応援シートゲットしたいですね。
by 晴れ男 (2014-11-30 15:39) 

nexus6

うぉ〜!! このイベントが我が家から約5〜6kmの至近でぇ!!
見逃したくないっ!! でも、どの席のお値段的も今の我が家の家計的にはキツいぞ〜
(^^;
by nexus6 (2014-11-30 22:34) 

Kikumasa

誕生日プレゼントとか~、結婚何周年とか~、子供達からのありがとうプレゼントとか~
30万のチケットのプレゼントに期待ですかね♪
世界の技術がとんだけ凄いのか、オイラも観てみたいナァ~(夢)(夢)
by Kikumasa (2014-11-30 22:42) 

ima8

お久し振りにコメントさせて頂きます。
念願の日本開催ですね、我が家ではRedBull貯金をしてファミリーエリアを購入予定です。
家計的にアスリート並みの努力が必要ですけどね。
先日の〝つちうらカレーフェスティバル〟では、午前中は川口運動公園で華麗なフライトを堪能し、午後は年内で閉鎖予定と噂の阿見飛行場へ、1日で2度も楽しんじゃいました。

by ima8 (2014-12-01 07:36) 

カンクリ

>MAMEさん、
その日、室屋さんのFaceBookで「予告」がされており、皆さん気を付けてチェックされてたようで、発表となった途端にメールが入りました(笑)
チケットは、もっと現実的なお値段のエリアも用意されているのですが、流石世界的なレースイベントですよねぇ~~

>nexus6さん、
至近距離なので、交通費が掛からないのが羨ましいです。
我が家からだと交通費と合わせると・・・ (^^; でも、せっかくの日本開催ですので、ここは頑張ってチケット入手したいです。

>kikumasaさん、
プレミアムシートは無理ですが、室屋さん応援シートならナントか手が届きそうですけどね~。

>ima8さん、
お久しぶりです(^^)
予想よりも早い日本開催となりましたね~!
カレーフェスはお天気にも恵まれて、良いフライトだったんじゃないですか♪
現地とリモート飛行場と美味しい展開になりましたね(^^)v
ブロ友さんも阿見展開されててご報告入りましたが、2回目の離陸は凄かったようですね~~
こちらもお帰りにチラッとおまけ付きでした。

>tochiさん、
>ぼnさいさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2014-12-01 08:59) 

SHIGE

会場 近いです。トリハダ~たちました!!
見に行きたい~
情報ありがとうございます。
by SHIGE (2014-12-01 21:04) 

北狸

ご無沙汰しています。
オイラは「TEAMいけ好かないエロオヤジ」メンバーで海上から狙おうと思っているんですが、海域がどう制限されるかわかりません・・・。

プレミアムスカイラウンジの30万は凄すぎですね。
茂木でアエロバティックスやっていた頃は3日間通しのVIPテラス席(弁当飲み物付)でもその1/10でした。
by 北狸 (2014-12-01 23:58) 

カンクリ

>SHIGEさん、
記念すべき日本初のエアレースです。
是非ともチケット入手して観戦して下さい(^^)v

>北狸さん、
会場からはド逆光との事で、写真を撮られる皆さんはいろいろとお考えのようですね~。首尾良く上手くいきますよ~に☆
やはり「空のF1」、そのレベルも観客のレベルも超一流なんでしょうねぇ。
宝くじ当たったら、ド~ン!と買ってみたいものです(笑)

>ma2ma2さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-12-02 09:22) 

an-kazu

チケットの高さに吃驚であります!
by an-kazu (2014-12-02 21:24) 

カンクリ

>an-kazuさん、
流石世界レベルのレースですよね~~ (^^;
手が届きそうなエリアは立ち見だし・・・
by カンクリ (2014-12-03 09:08) 

RYUSYO

おや?あの日阿見飛行場に居た人からコメントがありますね(・。・)
エアレース行きたいですね~(^^)
安いチケットでもレースは見える場所なんでしょうかね~?
雰囲気だけでも味わいたいけど・・・うーんまだ行けるかわかんないなぁ・・・

by RYUSYO (2014-12-03 21:29) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
2回目の時にご一緒だったんですね(^^)b
リモート飛行場でお見送り&お出迎えするのも また楽しいですよね!
エアレース、皆さんいろいろと計画されていらっしゃるようです。
ちなみに会場近くのホテルは、既に満室だそうですよ~ (^^;

>蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2014-12-04 09:00) 

ブルームーン

ついに、エアレースが日本に!!!
めちゃめちゃ楽しみです~
私ももちろんホテルを押さえましたよん。

相馬の日は、スカイパークにいらっしゃったんですね♪
私も朝と夕方行ったのですが、、、
また来シーズンにお会いしましょう!

by ブルームーン (2014-12-04 21:58) 

カンクリ

>ブルームーンさん、
思っていたよりも早い日本上陸で、正直ビックリしています。
ポルトまでエアレースを観に行ったブルームーンさんですから、尚更感慨深いものがある事でしょうね~。
ブルームーンさんは、どのエリアでご覧になるのか気になります(笑)
by カンクリ (2014-12-05 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。