SSブログ

毎年恒例のシンボルツリーです [庭の花木]

毎年恒例、我が家のスモークツリーです。
特に変わり映えはしませんが、ここまで毎年アップしていると
アップしなきゃいけない衝動に駆られます(笑)

0613庭1.jpg


今年もワッサリと咲いてくれてます。
最近、アチコチでお見掛けするんですが、ブームなのかな?

見れば見るほど不思議な花・・・

0613庭2.jpg

そして、透かしユリも咲き始めました[かわいい]

0613庭3.jpg

スイセンノウは、白と赤で賑やかです。

0613庭4.jpg

今年の我が家のエントランス・・・

0613庭5.jpg

赤いゼラニュームは、嫁のお母様から頂いてきました。

さて、今週9日に、近くに住む姪が4人目の赤ちゃんを出産しました[exclamation]

0613baby.jpg

上3人(小3、小2、年中児)は男の子で、
ど~しても女の子が欲しくて、4人目に賭けました[パンチ]

結果は・・・・見事、女の子でした[exclamation×2]
上の子達も大きかったのですが、この子は中でも一番育ちまして、
ナント、4076g [exclamation&question] 流石に出産はちょっと大変な思いをしましたが、
母子ともに健康で何よりです。  [手(チョキ)]
[わーい(嬉しい顔)]

ただ・・・

上3人が幼稚園&学校から帰ってから夜まで彼らのお世話しなければならず、
ヤンチャ坊主3人のパワーにオバちゃん、ヘトヘトです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

ゆりん

姪御さんの赤ちゃん可愛い〜♪
めでたく女の子御出産おめでとうございます。しっかりした赤ちゃん、きっとすぐにお兄ちゃん達を圧倒する存在になりますよ〜☆
上が男の子で、末っ子が女の子のおうちは、何故か女の子が一番しっかりしてます。実はうちもそうです…(笑)
ヤンチャ君達が3人… 頑張り過ぎてカンクリさんがバテないで下さいませ〜

毎年カンクリさんのお庭のスモークツリー楽しみにしていますよ。花の写真がとても綺麗で、素敵っ
庭の花で季節を感じますね。うちのローリーポップは5/24開花。今色々な百合が咲いています。



by ゆりん (2015-06-13 11:36) 

カンクリ

>ゆりんさん、
結構、我が家のスモークツリーを楽しみにして下さってる方が多いです(^^)
この木は一年でド~ン!と伸びちゃうので選定が大変なんですが、それでもこの時期に沢山咲いてくれるのは嬉しいものです。
今回の庭撮影は、マクロレンズを使いました。
マクロで撮影すると、面白い発見があるので、楽しいです♪
赤ちゃんはみんな同じような顔をしているとは言いますが、やっぱり女の子はそれらしい顔してますよね~。 今日は主人と一緒に逢って来ました♪

>tochiさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-06-13 16:58) 

macharun

スモークツリー待ってました!!
今年も見事ですね!!
それにしても姪御さんがんばりましたね。
まさに姫ですね~♪
by macharun (2015-06-18 22:41) 

カンクリ

>macharunさん、
毎年お楽しみにして下さり、有難う御座います♪
ハイ、今年もワッサリと咲きました(^^)v
今月末から来月にかけて、やっと我が家にも除染作業が入りますので、今年はスモークツリーの剪定を自分でやらなくても済みそうです(笑)
姪のところの姫”は、上3人のヤンチャ坊主たちに終始囲まれて先が思いやられます(^^;

>an-kazuさん、
>こけもも:さん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-06-19 13:23) 

晴れ男

今年も見事に咲いていますね。
毎年この花を楽しみにしている一人です。
偶然にも通勤経路の途中で、スモークツリーを発見!!
やっと本物が見られました。
by 晴れ男 (2015-06-21 21:47) 

カンクリ

>晴れ男さん、
ハイ、今年も咲きました~~!! (^^)v
お~~、通勤途中に愛でる事が出来るのですね♪
これから毎年楽しみになりますね。
このホワホワ感は、触ると改めて不思議な感覚になります。

>SpeedBirdさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-06-22 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。