SSブログ

あづい・・・・ [世間話]

今週に入ってから、今まで体験した事ないような大気に身体を包まれてます。

14日の夕方のニュースで、みんながあるモノを撮影している映像が流れ、
その撮影しているモノは・・・駅前にある気温計でした。

41.6℃を表示しているこの気温計は何処・・・?

0715猛暑.jpg
                                (福島民友新聞 7月15日朝刊より)

アハハ・・福島駅前でした[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、気象庁発表の公式気温にはなりませんが、今までに体感した事がない気温です。

ちなみに、この日の公式気温の全国1位は、群馬県前橋市の39・3℃
続いて福島県梁川の39.1℃、3位が同じく福島県福島市の39・0℃でした。

・・まさに殺人的[もうやだ~(悲しい顔)]

福島の皆さま、猛暑お見舞い申し上げます[exclamation]


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 13

こけもも:

暑いですねー。今日は台風で蒸し蒸しです。
by こけもも: (2015-07-16 14:54) 

ゆりん

皆様、猛暑お見舞い申しあげます。

38度の経験がありますが、あぢあぢで息苦しかった^^; それ以上はもう異次元です…
by ゆりん (2015-07-16 16:37) 

カンクリ

>こけもも:さん、
多分、今回の異常気温も台風の影響かと思われます。

>ゆりんさん、
40℃超え・・それはそれは、不思議な感覚です。
温かい空気にズ~~ッと包まれているような・・・
なんかね~、お母さんのお腹の中を思い出すような感覚。
だからちょっと気が遠くなり、眠くなります(ヤバ・・)

>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-07-16 20:15) 

RYUSYO

人間の体温より気温が高くなると気分的に体内が沸騰しそうで(笑)
41度なんて見ちゃったら気が遠くなりそうです^^;
by RYUSYO (2015-07-16 22:00) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
確かに、再認識しちゃいますよね~
聞かなきゃ良かった、見なきゃ良かった(^^; って感じでした。
地球の温暖化でこの気温も段々とフツーになるのかも? ヒェェェ~!

>macharunさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-07-17 17:11) 

花*花

東北で40度なんて昔じゃ考えられない!

ずっと子供が抱きついてるような感じ?

そう考えると…鬱陶しいわ〜
by 花*花 (2015-07-17 20:00) 

カンクリ

>花*花さん、
意外と東北・・福島とか山形とかって、気温が高くなる時期がありまして、特に福島市などは、全国1に輝く日も珍しくないんですが、流石に40℃は・・
台風の影響はありませんでしたか?
今月下旬はエキサイティングなイベントが目白押しなので、お天気に恵まれると良いですね~!
by カンクリ (2015-07-18 09:53) 

an-kazu

あいづはあづい・・・
あれ? 回文になってないや(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2015-07-18 11:04) 

カンクリ

>an-kazuさん、
ん~、座布団はナシでしょうか(^^;
会津も盆地なので、暑くなるんですよね~~

本日(19日)、関東甲信越が梅雨明けしたそうですね。
これから益々暑くなりますぞ~~
どうぞ熱中症にお気をつけてお過ごし下さいませ~~ ☆
by カンクリ (2015-07-19 12:24) 

晴れ男

私の職場のある熊谷も暑さが売りですが、
最近は日本一を逃してます。
どうせ暑いなら、1番がいいのですが…

福島をはじめ、全国の皆様、熱中症には
ご注意を‼︎
by 晴れ男 (2015-07-22 19:33) 

カンクリ

>晴れ男さん、
この時期の福島は砂漠のようです(笑)
時々、ラクダがテクテク歩っています・・・
最近発覚した事実! 35℃を超すと鼻水が出るんです。マジです!!
by カンクリ (2015-07-22 20:14) 

蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3

先日の猛暑日に着物で出かけたら、一日であせもがぁ(T_T)
どこにできたかは、言わない(爆)
by 蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3 (2015-07-23 00:59) 

カンクリ

>蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3さん、
京都も暑い日が続いてますからねぇ~~ (^^;
汗疹・・今年は私も酷いです(泣)
by カンクリ (2015-07-23 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塩屋の岬安達駅自由通路架設工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。