SSブログ

リクエストにお応えして(^^) [[TEAM HAMMER]]

某所より懐かしい日の写真リクエストがあり、データを探したついでに
折角だからブログにも再びアップしちゃおうかと・・・ [手(チョキ)]
[わーい(嬉しい顔)]   

それは、 2006年 3月 22日  松島基地・・・

当時(今もですが)大好きだったブルー3番機パイロット、安齋HAMMERさんの
第11飛行隊に於けるラストフライトの様子です[飛行機]

0726リクエスト1.jpg

この日は午前中にHAMMERさん、午後に西村JOE隊長のラストフライトがあり、
BI1.gif番機とBI3.gif番機にスペシャルマーキングが施されてました。

ラストフライトを無事に終了したHAMMER機[飛行機]

0726リクエスト2.jpg

タキシングの時にギャラリーに良く見えるように、マーキングは機体の左側に集中~[exclamation]
しかも一か所だけじゃなく、アチコチに施されているのでギャラリーは大騒ぎ。
このタキシング中は感傷に浸っていてはいられなかったです(笑)

あ~、でもHAMMERさんのこのお手振りを見た時には、ドッと涙が溢れてきたなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

0726リクエスト3.jpg

タキシングをしているこの時、HAMMERさんはどんなお気持ちだったのでしょう・・・

0726リクエスト4.jpg

エヘヘ、特にリクエストされた尾翼マーキングはド~~ン[exclamation×2] と・・・[手(チョキ)]

0726リクエスト5.jpg

今じゃこーんな派手なマーキングは出来ないので、本当に「最終伝説」なラストマーキングだと思います。
(だから、twitterにパクられるのよねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
        お持ち帰りしても良いけれど、コメント欄に一報入れて下さいね)

0726リクエスト6.jpg


・・9年以上経った今も 色褪せない想い出。

悔やむべきは、当時のカメラのグレードでしょうか。
ナンたって今のスマホカメラよりも画素数が遥かに少ないのですよ[ふらふら]
今の機材パッケージを持って、9年前に戻ってもう一度撮りたいものです。
でも、心の中のアルバムにはとても鮮明な画質で残っていますよ~

と言う事で、業務連絡~[exclamation]
プリントしてお届けするまで、もう暫くお待ち下さいませ・・・[手(パー)]


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

SpeedBird

BIのスペシャルマーキングなんて初めて知りました!漢字の参がいい感じです。

by SpeedBird (2015-07-26 20:55) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
当ブログでは忘れた頃に再び登場する「最終伝説機」です(笑)
ブルーのスペマは、私がブルーに引き込まれ始めてから数年だけの「限定」だったので、ホントにレア物なんです。なので、当ブログから良く持ちだし”されてしまいます(^^;
漢字の「参」は何気にカッコイイですよね~♪

>tochiさん、
>MIYABIさん、
>ネオ・アッキーさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-07-26 23:02) 

ゆりん

懐かし〜、思わず過去記事も見て感傷に浸ってしまいました…
1番機も3番機も「愛」が詰まったスペマですね‼︎ 小ちゃな字の「I♡JOE&HAMMER」にキュン(*^^*)

それにしても、ブルーのスペマは期間限定だったのですね… 知らなかった〜^^;


by ゆりん (2015-07-27 10:46) 

MEG

さすが仕事が早い(笑)
ラストフライト、、懐かしいですね。
時間よ止まれ…
そんな思いで見ていたなぁ。

私の画像はISO値が高いままだったからザラザラ(´・_・`)
ホント9年前に戻って、もう一度撮りたいね。

by MEG (2015-07-27 13:45) 

ミッキー

愛しの3番機ですね(//∇//)
スペマは数年間の限定だった訳ですね!
本当に貴重で、色褪せない想い出ですね。
私にも色褪せない想い出が…!
"世界のナベアツ"(←懐かしい)みたいに、『3』だけ大きな声で叫び続けましょうね(^o^)
by ミッキー (2015-07-27 14:02) 

ローリーポップ

9年も前の写真(笑
どこからのリクエストなのか非常に知りたかったり・・・
by ローリーポップ (2015-07-27 14:39) 

カンクリ

>ゆりんさん、
ブルーに(ハマ~さんに?笑)のめり込んだ頃に初めて見たラストマーキング@BI。当時はラストの時には当たり前だと思っていたのですが・・・
期間限定と言うよりは、隊長さんの意向や予算も関係しているのかな?
POPEYEさんの錨のマーク以後は見掛けなくなりました(^^;

>MEGさん、
そりゃもう、リクエスト頂いてから気合い入ってますから(笑)
MEGさんは更にレアな場所で、水掛けの儀式まで見られて良かったですね♪ 

>ミッキーさん、
ハイ、愛しの3番機です♪
隊長によって、部隊カラーも変わる事がありますから、ラストマーキングもその時によって・・なのかも知れません。
「世界のナベアツ」(笑)・・最近見掛けませんが、何処行っちゃったんでしょうねぇ~。
3番機、そろそろ次期要員が配属になる時期ですね。楽しみ~~!!

>ローリーポップさん、
リクエストが来た時、9年も前のデータをちゃんと探せるのかちょっと心配でした(笑) 外付けHDDのスイッチをドキドキでON!・・その後、暫く9年前にタイムスリップしてました。
リクエストの主はねぇ~~、エヘヘ、ナイショです(^^)v

>an-kazuさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-07-27 16:51) 

RYUSYO

え~!持ち帰りされちゃうのか~!今からの画像なら透かし入れたり出来るけど過去のはね~・・サイドバーに注意書き書いとくのもいいかもぉ

by RYUSYO (2015-07-27 20:47) 

てちてち

ナミダがぁぁぁ~。゚(。pдq。)゚。
いつか私もあの方を懐かしく思える日が来るでしょうか。。。?

と言うか、私が泣くにはちょっと早いですね(笑)
頑張ります!!!
by てちてち (2015-07-27 21:58) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
田中JOE隊長のラスト@BIの頃だからもう随分前になるんだけど、田中隊長と西村隊長のTACネームが同じなので、私の記事にヒットしちゃったみたいで、当時中学生のtwitterに見慣れたラストマーキングのブルー機画像が(^^; ・・その頃、君いくつ?状態でした。
注意書きも効果あればイイんですけどねぇ~

>てちてちさん、
まだ泣くのは早いです!
それに、繋がりが切れる訳じゃないですから~ (^^)v
頑張って下さい!!
by カンクリ (2015-07-27 22:56) 

まい

当時はこんな素敵なマーキングが施されてのラストフライトだったんですね(@_@。ていうか、ラストフライトを見れたなんて羨ましい(*ノωノ)一度でいいから立ち会ってみたいです♪
by まい (2015-07-28 13:42) 

カンクリ

>まいさん、
多分、歴代のラストマーキング@BIでは、ハマ~さんのが一番「派手」だったと思います(^^)v 西村JOE隊長のもTACネームの尾翼と、インテークの所に「五代目隊長」と渋く入っていて素敵でした。
周りの皆さんのご協力により、ラストフライトに立ち会えて本当に良かったです!!

>ブルームーンさん、
>うさぎさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-07-29 08:17) 

蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3

三番機の後席、もしかしなくてもVIPERさんですよねぇ(^_^;)
既に懐かしく、ブルーでの展示飛行の色々が思い出されます。
HAMMERさんのブルー時代、戻れるなら見てみたいですぅ(*^_^*)
by 蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3 (2015-08-05 01:06) 

カンクリ

>蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3さん、
本日、リクエストした方に発送しました~~♪ えへへ。(^^)v
ハマ~さんのフライトはねぇ~、そりゃもうキレキレでサービス精神満点でした!! そして、ファン想いのグランドパフォーマンス・・あ~、マジであの頃に戻りたい。

>こけもも:さん、
>マリオ・デ・ニーロさん、
>macharunさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-08-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑中お見舞いやっと順番が来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。