SSブログ

こんなに快晴なのに・・・ [日記]

前記事の続きです。

我が家に初めてお泊りした大志は、今まで居た場所と違うのが分かるようで、
ちょっと愚図ったりもしましたが、まぁ大きな問題もなく・・・
御祝の会の後、初めて孫と一緒にお風呂に入った主人は、そりゃもう(笑)


さて、千歳へ向かう日・・・
大志はお腹にいる時から「晴れ男」のようで、この日も素晴らしい快晴となりました[るんるん] [晴れ]

福島空港までの1時間余りのドライブも大人しくしていてくれて助かりました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

9時10分に福島空港到着~。


搭乗開始まで丁度良い・・いや、完璧過ぎる位ベストな到着時間です[exclamation]

1208-2.jpg

搭乗手続きを済ませ、荷物を預けて授乳をしたり、オムツを替えて
セキュリティーチェックに向かう途中でアナウンスが・・・

「雪の為、千歳空港の天候が悪く、只今天候偵察を行っております」[演劇]

・・・メトロが飛んでいるのかしら?
なぁ~んて呑気な事を思ってはみても、ちょっと、いやかなり不安が過ります。

結果、10時00分発が11時30分発に変更となってしまいました[ふらふら]
うぅ、せっかく完璧な時間だと思っていたのに。
でも、これもまた受け入れなきゃならない状況なのです。

が、まだ1ヶ月の赤ちゃんを人混みの中で長時間待たせる事を不安に思う嫁・・。

そ~だよねぇ~
大人だけで行動しているワケじゃないので、何かとナーバスになりますよね。
キッズルームを覗いてみたら誰も居なかったので、そこで待つようにしました。

10時30分頃、
グランドスタッフのお姉さんが焦ってる様子で駆け込んで来ました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

「スミマセン、出発が10時45分になりましたので、急いで搭乗して下さい[exclamation×2]

えぇ~、出発時刻が変更になったんですか~~[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]
アナウンス聞こえなかったし・・・[ちっ(怒った顔)]

大人だけならササッと出来る事も、赤子連れだとそうはいかないのだ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ~、そこは地方空港の良い所で乗り遅れたりはしないのですが、
でも、嫁はプチパニックに陥りかけてました。  可哀そうに・・・
「焦らなくても大丈夫だよ~」

それでもワタワタと搭乗口へ向かう息子達。

そんな息子達が最後ではなかったようで・・・
GSさん、最後の一人を捕獲するために空港周辺を走り回ってました。 [ダッシュ(走り出すさま)]
[ダッシュ(走り出すさま)]


10時50分、最後の御客さんも無事に乗り込んだようで、プッシュバック開始~[exclamation]

1208-3.jpg


和やかなお見送りに見えますが、実は「条件付き」でのフライトなんです。
新千歳空港の天候が悪く降りられない時には、福島に戻って来という・・[あせあせ(飛び散る汗)]

無事に千歳に降りられますよ~に[exclamation×2]
大志クンがイイ子で乗っていられますよ~に(笑)[exclamation×2]
一杯一杯、願いを込めてのお見送りでした。

1208-4.jpg


一応、無事に着陸するまでターミナルビルで待機してました。
頃合いをみて、カウンターで確認したら、
12時12分、無事に千歳に降りられたようです。良かった~~

勿論、黙っては居られない性格なので、
キッズルームにもアナウンスが聞こえるように要望してきましたよ。


自宅にも無事に着いたと嫁からメールが入りました。
「機内での大志は、お利口さんに寝てくれてたので助かりました[るんるん]

お~[exclamation×2] やはりたいしたヤツ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]      オチが宜しいようで・・・


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

MAME

晴れ女のカンクリさんのお孫さんは、やっぱり晴れ男になったんですね!ヽ(^。^)丿将来、飛行機関係の仕事に就けるといいですね…って、気が早いよね(笑)
by MAME (2015-12-11 20:34) 

ゆりん

わあぁ、大志君ドキドキの初フライトだったのですね(^◇^;)
あっ、違った… ドキドキは、パパママ&グランパ、グランマでした(笑)

大志君は、どんと構えて、お利口さんにしてたのよね、偉いわぁ(*^^*) 末頼もしいお孫ちゃん♪

ホント、小さい子とお出かけは気を使います。初めての事ばかりで、ママさんも泣きたくなっちゃいますよね。カンクリさんのフォロー、とても嬉しかったと思いますよ(^_^)v

あ〜、うちも帰省する時は大変だったなぁ… 遠い昔になったけど(笑)

by ゆりん (2015-12-11 22:01) 

an-kazu

会社の先輩がダーハネでやらかした事件を思い出しました。

出張時の便が出発がディレイとの報に接し、
かなり間があるのでレストランで呑みながら待つことに・・・

出発が多少早まったらしく、グランドスタッフが血相変えて
レストランにやってきて、
 「急いで下さい!」
 「走って下さい!」
やっとの思いで機内へ入ると、
 「こいつらのせいで待たされたのかヽ(`Д´)ノプンプン」
という視線が痛いわ、呼吸はなかなか落ち着かないはで相当
辛かったとのことヮ(゚д゚)ォ!

あれ、なんで放送が入らないんでしょうね〜
要望niceであります!

by an-kazu (2015-12-12 08:51) 

カンクリ

>MAMEさん、
お腹の中に居る時から、その前兆はあったんです(笑)
8月下旬の東松島夏祭りの時も、私達が到着したら晴れて、現地を離れたらまた天候が悪くなったりして・・ 来年の千歳基地航空祭は晴れですね。

>ゆりんさん、
そーですねぇ~。
大志よりも周りの大人たちがドキドキ・ハラハラしてました。
それにしても、どーして子連れだとあのように荷物が増えるのでしょ?
大変ですが、後になると懐かしく思われますね。
昨夜はちょっと早いですが、クリスマスプレゼントをポチしました(^^)v

>an-kazuさん、
大きな空港でも一応探してくれるんですね。
確かに、遅れて搭乗すると他の乗客の視線がイタイです。
本当に、何で放送が入らないんでしょうねぇ~ 
ちなみに・・福島空港のレストランは、テレビのボリュームが大きくて、アナウンスが聞こえませんでした(^^; もちろん、そこも指摘して来ましたよ。ん?もしかして、私は「クレーマー」?

>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-12-12 09:15) 

SpeedBird

綺麗な空ですね、最近みてないなーこんな空。晴れ男度maxですね!
by SpeedBird (2015-12-12 21:30) 

RYUSYO

わ~!大変でしたね~!赤さん連れてると荷物も増えますよね
懐かしいです(^^)
無事到着して良かったですね。
それよりお風呂に一緒に入ったダンナ様、嬉しかったでしょうね~!

by RYUSYO (2015-12-12 23:33) 

カンクリ

>SpeedBirdさん、
山の上空にはちょっと雲(多分、雪雲)がありましたが、ホントに綺麗な青空な福島でした♪
お昼頃には千歳の雪雲も切れる、との情報が来て出発時間が早まったものと推測します。実際にその時間帯だけ雪が止んだそうですから(^^)b

>RYUSYOさん、
ホントに無事に千歳に着陸出来、福島に戻って来なくて良かったです。
ジイチャンと一緒のお風呂、孫はかなり神妙な顔をしてました(笑)
by カンクリ (2015-12-13 09:59) 

晴れ男

大志くんは、私と同じ晴れ男!ですか。
仲間が増えて、来年の飛行機イベントは、
安心ですね!

by 晴れ男 (2015-12-13 20:52) 

カンクリ

>晴れ男さん、
そーなんですよ~。もう生まれる前からの晴れ男なんです!(^^)v
来年の千歳基地航空祭はきっと晴れますよ~~

>つぼちゃんさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2015-12-16 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★12月の空イベント★今年の漢字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。