SSブログ

紙オムツの怪奇現象 [世間話]

我が家にとっては23年ほど前から殆ど関わりがなくなってしまった紙オムツ。

まぁその23年前でも、外出時以外は布のオムツを使っていたので
余りウンチクは語れないのですが・・・

孫が生まれるにあたって、アレコレとベビー用品を揃えながら、
ふと・・・「今どき、布オムツを使っている若いママは居るのかな?」と思いました。
「私、使ってます」と言うママ、挙手ッ[手(パー)]

       baby.jpg

さて、その紙オムツなんですが、
我が家の大志クンはお肌がデリケートらしく、
某メーカーの紙オムツ以外はオムツかぶれになってしまうようでして
その特定メーカーの紙オムツを求めて買い出しに行った息子から、
何故かそのメーカーだけが無いッ[exclamation&question] [もうやだ~(悲しい顔)]と悲痛な報告がありました。

その話を聞いて、「そんな事があるの~?」と半信半疑な私は
買物ついでにスーパーやドラッグストアの紙オムツコーナーに行ってみました。


・・・確かに、どのお店でもそのメーカーの棚だけが品薄でした。
新生児用、Sサイズはまだしも
サイズ、サイズのテープタイプに至っては、ガラ~~ン[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、こんな貼り紙が・・

「M、Lのテープタイプの入荷は未定です」

こんな所にも某国の爆買いが影響しているのでしょうか?
ちなみに、某国語で「1家族1個まで」という貼り紙もありました。
ん~~、こんな田舎街でも起こっている紙オムツの怪奇(?)な現象なのでした。(^^;


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 6

王子のパパ

以前情報番組で放送していましたが、あるメーカーの紙オムツのギャザーとか何かが他の物と違うらしく、何故か中国人が買い求めているようです。
通販もダメなんですかね?
大志ガンバレ!
by 王子のパパ (2016-01-12 23:20) 

けいママ

確かに特定の紙オムツだけ品薄ですよね。
爆買いだけではなく、転売を商売にしている方もいるとか。
メーカーさんの方ももっと供給してくれれば良いのですが、
限度もありますからね~。
こまめに足を運んでゲットするしかないようです(^^;
by けいママ (2016-01-13 12:02) 

カンクリ

>王子のパパさん、
何故かそのメーカーのテープタイプだけがない!
通販でもその紙オムツだけがなかなか出ないようです。
今度の千歳行きに持って行けるように、今からお休みの日には「オムツハンティング」に出撃しています(笑)

>けいママさん、
転売もネットで話題になったそうですね~
そのメーカーは中国にも生産工場があるようですが、日本産のが高く売れるんだとか・・。
孫には抵抗力を付けて貰い、どのメーカーのオムツでも大丈夫になって欲しいと思ったりもしています(^^;

>剛力ラブさん、
>mangaharaさん、
>ワンモアさん、
>ak1-bucさん、
>an-kazuさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-01-13 22:08) 

RYUSYO

私は家にいる時は布おむつでした!!
やはり「紙」より「布」の方がお肌にあたる感触が違うかと思って^^;
それにあの洗濯して丸いクルクル回るハンガーに干した時の爽快感
好きでした(*^^*)なつかしい。
外出は紙おむつでしたけどねw
どこのメーカーだろう?こっそりメールでおしえてくださいよw
某ドラックストアに働く知り合いいるので聞けることは聞いてみますよ!
by RYUSYO (2016-01-15 00:28) 

ゆりん

おぉ~、聞きしに勝る「紙おむつ」争奪戦(^^;)
一時テレビニュースにもなりましたが、まだ続いているのですね・・・
紙おむつハンティングの成功を祈ります。

うちも家では「布おむつ」派でした。外出時と夜は紙おむつ~
RYUSYO様のコメ、凄く同感しちゃいました。慣れると洗濯も畳むのも意外と楽でしたね。
それに何と言ってもゴミが出ないし、お財布に優しい(^^)

by ゆりん (2016-01-15 21:32) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
私たちの子供世代は、まだまだ布オムツが主流でしたね。
当時は他よりもちょっと高くて、なかなか手が出なかったメーカーの紙オムツが先日近くのスーパーで超安値で売られていたのですが、我が家の王子様はそのオムツでテキメンにかぶれが酷くなってしまいました(^^;
その子によりけりなので、オムツを買っていく時はママに聞くのが一番ですね。

>ゆりんさん、
一時は両手に持てないくらい紙オムツを抱えている某国からの観光客が良くニュースで流れてましたが、今はブローカー経由であちらで買えるそうです。でも、一個の値段が日本の3倍!? 田舎のお店にも買い漁っているようなので、太刀打ちするのはかなり大変そうです(>_<)
布おむつは大変でしたが、その分お母さんになった気分を満喫出来ましたね。

>花*花さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-01-16 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016初日の出白鳥の川にて・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。