SSブログ

白鳥の川にて・・ [風景]

記録的な寒波の影響で、西日本では雪になっているようですが、
今のところ穏やかな晴天の二本松です。
とは言っても、先週は2年前の悪夢
を思い起こすようなドカ雪に見舞われ、
その雪がまだ残っているんですけどね・・・[ふらふら]

この時期特有のクリアな青空に誘われて、今シーズン初めて白鳥を見に行って来ました[るんるん]

0124水原川1.JPG

0124水原川2.JPG

残念ながら青空バックの飛行シーンは撮れませんでしたが、今年もかなりの数が飛来しているようです。

  * * * * *


前記事で、品薄の紙オムツ現象を書きましたが
皆さまから優しいお心遣いのご連絡を頂き、心からお礼申し上げます。

今のところはちょっとしたゲーム感覚で
その入手を楽しんでいたりしておりますので大丈夫です[手(チョキ)]
祖母ちゃんは取り敢えず4パックゲットしました~[exclamation×2]
金曜日からの千歳展開で空輸します[飛行機]
そして、孫にはどの銘柄でも平気になるよう肌を鍛えるように言ってきます(笑)


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

花*花

金曜日からの展開

晴れますように〜
by 花*花 (2016-01-24 18:30) 

カンクリ

>花*花さん、
ハイ、私もそう願っています(笑)
本日発表の週間予報では、福島も千歳も差ほど崩れないようなのでこのまま予報通りになって欲しいものです。
ついでに来月の第2週も雪が降らない事を祈ってま~す☆
ちなみに先週月曜日の仙台はほぼ全滅状態でした(^^;

>tochiさん、
>an-kazuさん、
>banpeiyuさん、
>MIYABIさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-01-24 22:43) 

ワンモア

昨日、いわき市へ仕事で行ってきましたが、途中の峠道が凍結していて怖かったです(笑)
二本松市へは春頃に行く予定です^^
by ワンモア (2016-01-24 22:54) 

SpeedBird

雪解けしてくるとこんなに真っ白な白鳥も減ってきてしまうんですよね、今のうちに是非!

by SpeedBird (2016-01-24 23:31) 

カンクリ

>ワンモアさん、
お仕事@いわき、お疲れ様でした。
峠道の凍結は怖いですよねぇ~~。
ホントにこの時期は余り峠越えしたくないものです(^^;
春には二本松ですか~♪ お待ちしておりま~~す!!

>SpeedBirdさん、
今年の冬は暖かいスタートだったので、白鳥も余り南下してないとか・・

>剛力ラブさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-01-25 20:57) 

RYUSYO

ウフフ(*´艸`*)おむつ楽しんでますね♪
なんでも楽しくしちゃうカンクリさん素敵です(*´艸`*)
金曜日から王子に会いに行くのですね
楽しみでルンルンですね~!
またちょっと大きくなってるんでしょうね~♪
by RYUSYO (2016-01-25 21:28) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
常にフツーじゃない世界に生きているものですから、「ピンチはチャンス!」に慣れているんだと思います・・アレ?ナンか違う???(^^;
先ほど嫁から写メが送られてきましたが、トンでもなくデッカクなってました。 
祖母ちゃんが夜なべをして編んだチョッキはちっちゃいかも~?

>こけもも:さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-01-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。