SSブログ

また千歳へ行って来た [日記]

クリスマスの単独出撃に続き、
今度は主人と二人でまたまた千歳へ行って来ました~[るんるん]

10月末に産まれた孫も3ヶ月となり、そろそろお食い初めとなります。
本来ならば生後100日から120日に行うようですが、
北海道の一大イベント、「さっぽろの雪まつり」の頃と重なり
飛行機運賃がちょっと高くなってしまうので、早めに行う事にしました。

一週間前にドカッと雪が降ったので、大丈夫かな~~と心配していたら
案の定、福島を出発する日の天気が「一日中雪」との事で・・・[ふらふら]

初めて機内から見るこの光景[exclamation]

0201-1.jpg

この作業のお陰で5分程出発が遅れるものの、
千歳到着は5分早かったと言う・・パイロットさん、GJです[手(チョキ)]

雪の福島から北へ行くほど天気が良くなってました。

0201-2.jpg

そして、千歳は風もなく穏やかな快晴~~ [晴れ]
雪の量も福島よりも断然少ないのでありました。


紙オムツ4パックに祝酒一升、アレやコレやの食材などなど
今回も田舎から出て来た祖母ちゃん丸出しでの千歳入り。
タクシーの運転手さんも苦笑い[あせあせ(飛び散る汗)]

1ヶ月振りに会う孫は、またデカくなってました(笑)

0201-3.JPG

千歳は寒いだろうと、祖母ちゃんが夜なべをして(?)編んだチョッキは不安的中~[exclamation&question]
・・・前見頃が合わさらないと言う事実[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、スッカリママッ子になってしまい、抱っこしたら泣かれた[もうやだ~(悲しい顔)]
嫁が言うには、最近はパパでも泣くらしい・・人見知りにはまだ早いでしょ?

そんな我が子を寝かしつけて、ママは市役所にお出掛け。
祖父さまと祖母ちゃんは孫とお留守番をするのでありました・・・。

0201-4.JPG


つづく。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

MAME

すくすくと育ってますね~o(^-^)o
by MAME (2016-02-02 10:36) 

まみぃ

少しお顔が変わりましたか?
もぅ~今回もカンクリさんを想像しちゃいます(^.^)
可愛いチョッキはババの愛情たっぷりですね♪
早いものでお食い初めなんですね!
おめでとうございますm(__)m
by まみぃ (2016-02-03 00:36) 

ゆりん

お食い初めのお祝いおめでとうございます♪ 子供(孫)の成長をお祝いする行事は、大切ですね。懐かしい思い出です。
しかし、田舎から出て来たおばあちゃん(笑)荷物の量ハンパない… あるある(^^;;
でも愛情と比例してるんだもの仕方ないですよ(*^^*) さて、人見知りのお孫ちゃんとのお留守番、ちょっとドキドキ。
by ゆりん (2016-02-03 08:16) 

カンクリ

>MAMEさん、
ハイ、お陰さまで大きめに育っております(笑)
でも、まだ首が据わらないので、抱っこが大変・・・ 
また次回の成長っぷりが楽しみです(^^)v

>まみぃさん、
ど~もです♪
今回は旦那サマも一緒だったので、単独出撃の時よりは楽でした(^^)
しかし、どうやらまた来月単独出撃で行くようになりそうです。
そして今年は絶対に千歳の航空祭に行きますので、まみぃさんも是非~

>ゆりんさん、
有難う御座いま~す♪
大きな鯛も用意出来て、一応形になったお食い初めでした(^^)v
持っていく荷物はねぇ~~、多くなるのは仕方ないですね。
帰りのコロコロバッグはガラガラでした(笑)

>剛力ラブさん、
>ak1-bucさん、
>ba42381さん、
>こけもも:さん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-02-03 17:21) 

花*花

お食い初めおめでとうございます♪

ちゃんと男の子のお顔になってますね〜

小姑としては一回抱っこしたい所ですが、写真で我慢しときます。

これからの成長を楽しみにしています。
by 花*花 (2016-02-03 21:31) 

カンクリ

>花*花さん、
ハイ、うちの孫はどー見ても男の子だと思います(^^)v
しかもヤンチャ寄りのような・・
そのうち機会があったら、是非抱っこしてやって下さい。
これからも見守っていて下さいね~~

>an-kazuさん、
>ネオ・アッキーさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-02-04 16:32) 

macharun

このぷくぷく顔ももちろんですが、手がかわいいですね~♪
by macharun (2016-02-05 08:35) 

カンクリ

>macharunさん、
どこもかしこもプクプクで・・ (^^;
段々この可愛い手でも悪戯するようになるんでしょうね(笑)
by カンクリ (2016-02-06 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。