SSブログ

20周年記念フライト [松島基地]

     0208-01.JPG 

ブルーインパルスが三代目T-4になってから今年度で20年となり、
2月6日(土)、歴代OB、OGを招いての
20周年記念式典・記念祝賀飛行、及び祝賀会が行われました[exclamation×2]

35おめでとう.gif T-4ブルーインパルス20周年、おめでとう御座います 35おめでとう.gif

勿論、記念式典は一般公開はないのですが、ブルーファンとしては
是非ともその記念フライトを!と久し振りに松島基地へと向かいました。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

0208-02.jpg 

当日、基地周辺には全国からお集まりのアツいファンが一杯~[exclamation×2]

隊舎屋上、ブルーハンガーにはこちらも全国からお集まりのOBさん達のお姿が[るんるん]

0208-03.jpg

0208-04.jpg
諸先輩方に見守られてのフライトは緊張するでしょうね~[あせあせ(飛び散る汗)]

14時35分、ウォークダウンが始まりました。

0208-05.jpg

残念な事に2番機#のトラブルがあったようで、
2番機のパイロットは4番機#に乗り換え
ポジションナンバー4番機ナシでの5機で記念フライトが始まりました[飛行機]

0208-06.jpg

0208-07.jpg

0208-08.jpg

0208-10.jpg

0208-11.jpg

時間と共に厚い雲に覆われて、光線状態が良くないばかりかメッチャ寒い[ふらふら]

0208-12.jpg

0208-13.jpg


しかも、いつもとは違うコースでのフライトに、ちょっとメタメタな私[あせあせ(飛び散る汗)]

アクロ区分は、省略ありの4区分のようでした。

0208-14.JPG


「コークスクリュー」がちょっと新鮮な感じで撮れた[るんるん]

0208-15.jpg

0208-16.jpg

ウォークバックを終え、見守るギャラリーに手を振るパイロットさん達。

0208-17.jpg

それに応え、更にお手振りをするギャラリー 

0208-18.jpg
出来たばかりの防潮堤の上は凄い事になっています(笑)


この後、石巻のホテルにて祝賀会が行われましたので、
アチコチで懐かしいブルーOBさんのお姿が目撃されていたようです。
我が家は残念ながら、フライトの後帰路へ・・・
遠征されたファンの皆さまからのご報告で楽しませて頂いてます。

そうそう、この日の読売新聞に、仲良くさせて頂いてる外周常連さんが載りました[手(チョキ)]

0208-19.jpg
エヘヘ、サインして貰っちゃった~~[るんるん]

そんなこんなの土曜日の松島基地界隈で御座いました・・・[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

よっちゃん

ご無沙汰しておりましたが、ここでこんないい写真を見せて頂き思わずコメントします。
北海道から帰ったと思ったら又、松島ですか!!
その行動力は見習いたいですが、老体は中々動かないので皆様のブログを見せて頂き楽しんでいます。
これからも宜しくお願いします。
by よっちゃん (2016-02-08 19:51) 

さわむら(仮名)

知人とか知人とか行ってたようで

私?
チェック忘れていましたが、通院だったので…

by さわむら(仮名) (2016-02-08 21:28) 

カンクリ

>よっちゃんさん、
10年前にT-4ブルー10周年の記念フライトを観た身としては、20周年を外す訳にも行かず(笑) ・・って事は30年後も?(^^;
千歳→松島で驚いてはいけませんよ~
実は本日もまたまた松島基地へ行って参りました(^^)v
また報告レポをアップするので、ご訪問下さいませ~

>さわむら(仮名)さん、
私の知人とか知人とかも沢山来てました(笑)
この日矢本と石巻は懐かしい顔がアチコチで見られましたよ~
祝賀会に潜入したかったなぁ・・・

>tochiさん、
>剛力ラブさん、
>MIYABIさん、
>ワンモアさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2016-02-10 07:56) 

ふみ

こんばんは♪

9日は大変お世話になりましたm(_ _)m
本当にありがとうございました!
楽しくて貴重な時間を共有できて、ステキな想い出が沢山出来ました♪
すぐにお礼を…と思いながら、連絡先を聞いていなかった事に気付き…(´;ω;`)
こちらのコメント欄にて、お礼を…m(_ _)m
もう、大失態です(´;ω;`)
申し訳ないです…

こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します!


by ふみ (2016-02-10 20:01) 

佐々木

サイゼではありがとうございました!久々にお会いでき嬉しかったです!

孫ちゃんカワイイですね。


私は震災後に病院勤務から自動車整備士への勤務へと戻りまして、地元にいながらブルーインパルスを観に行けません。

しかし、たまにカンクリサンをはじめマニマニな方々に会える時間がとても楽しくおもえます。
マニマニな方々もたまに会社に来て下さるので頑張れてます。

ブルーインパルス、素敵ですね!
by 佐々木 (2016-02-10 20:51) 

佐々木

新聞の方のサインで2億円借り逃げしといて下さい!
by 佐々木 (2016-02-10 20:53) 

an-kazu

6機が並んでいる絵・・・
 さすがにビシっとしていますね(^^)v


by an-kazu (2016-02-11 10:54) 

カンクリ

>ふみさん、
松島遠征、お疲れ様でした~!!
こちらこそ、今回はちゃっかり便乗させて頂きまして、有難う御座いました。
そして、楽しいお時間を有難う御座いました~~♪
そうでした、後で連絡先をお伝えしよ~と思いながらも、スッカリ忘れておりました(^^; ごめんなさいね・・・。
大阪-仙台往復1万6千円!? これはもう通うしかないですね(^^)v
また松島外周でお逢いしましょう!!

>佐々木さん、
夏の石巻に続きお逢い出来て嬉しかったです(^^)
美味しいお土産も有難う御座いました!
早速我が家の食卓に上がり、ガツガツと頂きましたよ~
またヨロシクお願いします(笑)
私もなかなか外周にお邪魔する機会がなくなってしまいましたが、皆さんにお逢いするとホッとします。
新聞の方とは9日にもお逢いして事後報告したので借り逃げしなくても大丈夫ですよ~ (爆)

>an-kazuさん、
本当はこれに記念塗装機も加わって欲しかったんですが、記念塗装機はハンガーの中でOBな皆さまをお迎えしておりました。
残念ながら、フライトは2番機のトラブルで5機となりましたが、良い記念式典となりました(^^)v
by カンクリ (2016-02-11 11:50) 

こけもも:

今年の航空祭は20周年特別塗装を期待したいですねー。
by こけもも: (2016-02-13 16:53) 

カンクリ

>こけもも:さん、
記念塗装は、ノーマルカラーのT-4に施されておりまして、近々その塗装を落とすと常連さんは申しておりました。
9日、午後から天候偵察で飛んだので、一応捕獲してます(^^)v

>RYUSYOさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-02-13 17:16) 

まみぃ

さすがカンクリさん!
やはり行かれてたのですね(笑)
by まみぃ (2016-02-17 21:32) 

カンクリ

>まみぃさん、
この記念フライトは外せません(笑)
早いモノでブルー追っ掛けも10年ひと昔どころか、干支が一回りしちゃいました(^^;


by カンクリ (2016-02-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。